【星占い(9/12〜9/18)】17日は魚座で満月。海や水に関するものがラッキーアイテム

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

さて、今週は17日に魚座で満月を迎えます。

魚座は水のエレメント。

感性が豊かで芸術的、奉仕の精神に溢れ、海王星が支配星です。

海のブルーに癒されるなど、水の力を借りてみましょう。

また、今週は恋愛も良い運気です。

相手と積極的にやりとりすれば、これまで進展しなかったことがスピーディーに動き出します。

海に関するものに注目しましょう

魚座は水のエレメントなので、17日は水に関することがラッキーチャンスに繋がりやすいでしょう。

人間の身体の70%以上は水分です。

海には浄化作用があり、海水にはミネラルが豊富に含まれています。

メンタル的に疲れている時には、海を見に行くのが良いと言われているのをご存知ですか?

波の音を聞いたり、海水に身体を浸したり、砂浜を歩いたりするだけで、すごく疲れが取れます。

魚座は海と縁のある星座ですから、海に直接行けなくても、仕事や勉強の時のBGMを波の音にするだけでも精神的にくつろげるはずです。

また、海の色はお天気のいい日にはマリンブルーですよね。

このブルーという色も、精神的にすごく落ち着く色なのです。

緑色もリラックス効果があるので自然の多い場所も良いのですが、ある程度元気な状態でなければ、山や緑を楽しむことはできないようです。

その点、海のブルーは「何もできない、したくない、ただぼーっと海を眺めていたい」という時でも大丈夫。

何も頑張れないほど疲れ切ってしまったという人にとって、海の色や波の音は、絶大な癒しパワーを持っています。

魚座の満月では特にこのことを意識してみましょう。

恋愛運がよい週です

今週は恋愛運がとてもいいですね。

射手座の火星と天秤座の金星が調和の取れたアスペクトを取っています。

これはお互いの力が作用して助け合う形で、射手座の行動力と理想を、天秤座がバランスよく叶えてくれるでしょう。

瞬発力がある運気なので、これまでなかなか決められなかった問題がどんどん先に進み、進展にスピードが出そうです。

コミュニケーションも活発な時ですので、積極的にやりとりをして親交を深めていきましょう。

この時期は待つより、動くことが大事ですね。

思い切りの良さが肝心で、たとえそれで失敗したとしても、まだまだやり直しはききます。

むしろ少し派手にやった方が、ドラマ性が出て燃えそうです。

ただし、やや理屈っぽくなってしまいがちなので、繊細な感情を持つことを忘れないでくださいね。

「相手が今困っているのではないかな」と思ったら、立ち止まって様子をうかがうことが重要になるでしょう。

力の出し過ぎに注意しましょう

またこの時期は、火星が太陽と90度でハードアスペクトになります。

これは自分が「こういうふうにやっていきたい」と思うことに、大きな負荷がかかりやすいアスペクトになります。

かといって抑制できるものではないので、頑張りすぎて空回りしやすくなります。

自分より大きな力が加わって阻害される状況も増えるかもしれません。

なかなかスムーズにいかないのですが、大きな力を逆に上手く利用すれば二倍の力を発揮できるでしょう。

抵抗するのではなく、他の力に便乗するという形を取った方がうまくいくと思いますよ。

そこは観察力が必要になるでしょう。

乙女座の太陽はそういう細かな観察が得意ですから、分析力をフルに発揮して、簡単に引き下がらず強かに責めていくべきですね。

今週の星占い

牡羊座

人から刺激を受けるでしょう。
行き詰まりを感じる瞬間がありますが、そんな時は自分以外の人に目を向けることが必要です。
内にこもらずオープンマインドで、外に目を向けていきましょう。

牡牛座

勘が冴えています。
イメージ力を大事にし、ぱっと頭に浮かんだことはメモをしておくといいですね。
あまりにも人の目を気にしてしまうと、せっかくのチャンスを棒に振ってしまうので注意して下さい。

双子座

バランスが取れた時期です。
偏り過ぎずにいろんなことを満遍なくできるでしょう。
これまでできなかった事に目を向けると〇。以前やっていた事でもいいですよ。

蟹座

理屈っぽくならないようにしましょう。
いいわけを始めると、自分が損をします。
素直になって、他人の長所を認めて良い所を見習っていけば、大きく成長できる時です。

獅子座

好きなことに集中できるでしょう。
わがままと言われない範囲で行えば、充実した時間を過ごせます。
一日のなかで「これが楽しみだ」と思える時間を必ず作れば、全てが上手くいきます。

乙女座

自分らしさを発揮しましょう。
無理をして人に合わせる必要はありません。
自分を変えようと思わないで、ありのままの自分を認めて褒めてあげましょう。

天秤座

ちょっと変わったことにチャレンジしてみましょう。
まだあまり人がやっていないことに目を向けると、ワクワクしてくるはず。
先見の明があったなと、後で思える瞬間がやってきます。

蠍座

感情のムラが出やすい時期です。
安心して頼れるものがないと不安定になってしまうので、必ず信じるものを持って不安要素をなくしていきましょう。
情報に流されないことも重要です。

射手座

自由を手に入れる時期です。
これまで抑圧されてきたものからようやく解放されるでしょう。
気を付けて以前の状態に引き戻されないようにしなければなりません。

山羊座

マンネリを感じるかもしれませんが、努力を続けましょう。
あまり派手なことはしない方がいいようです。
地道にコツコツとやっていれば、必ず認められます。

水瓶座

おしゃべりを楽しんでください。ただし、噂話は禁物です。
友達と交流を持つと日々の暮らしが楽しくなります。

魚座

傷つきやすくなっています。
感傷的になりやすいので、恋愛ではのめり込み過ぎないようにしてください。
論理的に考える癖を付けると、随分楽になるでしょう。


いかがでしたか?

秋の気配をあちらこちらで感じますね。

今はいろんなものを新しくしていく時期です。じっくり考える時間を持ちましょう。

今週も、あなたにとって素敵な一週間でありますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村