【星占い(9/19〜9/25)】太陽は天秤座へ、金星は蠍座へ移動。新しい事が始まる時期

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週は22日に太陽が天秤座に入り、23日には金星が蠍座へと移動します。

天秤座にあった金星が蠍座へと移動することで、ちょっとした変化がありそうです。

エレメントは風から水へ移行します。

蠍座・金星は「のめりこむ恋愛」が特徴

天秤座ではバランス感覚が最も重要になります。

対人関係では、深入りしすぎない関係を築くことでお互いの立場が守られるでしょう。

「相手と共存する」という感じで、相手の色に染まろうとはしません。

しかし、蠍座では相手と自分が一体化します。

一番分かりやすいのが恋愛で、お互いの権利や自由を主張しあうのではなく、「相手のためならば自分が丸ごと変わってもいい」という感じになるのです。

蠍座は冥王星が支配星なので、死や復活・再生を意味します。

自分を無にして相手に染まるということは、自分という人間を殺し、相手の中で再び生きることに他なりません。

蠍座に金星が入ると、恋愛面では心理的・肉体的により深い結びつきを求める傾向が強まります。

表面的な付き合い、なあなあな関係というものでは通用しなくなってくるのです。

そのために苦しむことがありますが、淡泊な関係よりはマシだと考える人も出てくるでしょう。

何かとのめり込みたがる蠍座ですが、恋愛においては特にその傾向が強まっていきます。

各星座に現れる蠍座の影響

蟹座・蠍座・魚座

水のエレメントを持つこれらの星座の人たちは、感情がマックスになると普段からは想像もつかない行動に出ることがあるようです。

気持ちを長い間抑え続けてきた人は、この時期急に息苦しさを感じるようになるかもしれません。

好きな人には好きと言いたいとか、「好きに生きて何がいけないの?」というように、自分の感情に嘘がつけなくなってくるのです。

牡牛座・乙女座・山羊座

感情の高まりをはっきりと形で表したがるでしょう。

物質的な物やお金、社会的な価値のある物や、アートとして表現する人もいるようです。

牡羊座・獅子座・射手座

少し重たい空気を感じるかもしれませんが、好き嫌いの感情をはっきり出した方がいいでしょう。

そこを無視するとトラブルが多くなってしまいます。

双子座・天秤座・水瓶座

思うよりは簡単に物事が運んでいきます。

ただ、この時期は気持ちが大きくなりやすいので、普段より入念なチェックが必要です。

時には他人のアドバイスを受け入れましょう。

木星と太陽がコンジャクションします

さらにこの時期、木星が太陽と重なります。

この配置は気持ちが大きくなる傾向があり、いろんなことを受け入れやすくなります。

たとえば、仕事などを限界を超えて引き受けてしまったり。

また、楽観的な思考が強まりますので、物事をイージーに捉えます。

どれも良い方向に動けばとても発展的なアスペクトなのですが、自ら考えないで受け入れるままにしておくと、収集がつかない事態に陥ることがあるので注意です。

今週のアロマテラピー

aromatherapy

今週は、全体的に木星・金星の力が強まります。

感情の高まりによって喜怒哀楽も激しくなりそうです。

そんな気持ちの高ぶりを鎮めてくれるのが土星。

土星の精油を上手に取り入れて、落ち着きを取り戻すといいでしょう。

そこでおすすめなのが「サイプレス」、ヒノキに似たツーンとするウッディな香りです。

ドロドロした感情を取り除き、後ろ向きな気持ちを前向きにしてくれます。

この時期の環境や気候の変化で鬱屈した気持ちを、ドライにしてくれますよ。

空気をきれいにし、利尿作用・ホルモン調整・鎮静などの効能もあります。

バケツや洗面器に40度くらいのお湯を注いでサイプレスを2滴垂らし、30分ほど足を足首までつけてフットバスをするのもいいでしょう。

ストレス解消、ホルモンバランスの調整に効果があります。

ぬるくなったら、差し湯をして温度を保ってくださいね。

今週の星占い

牡羊座

相変わらず行動力抜群の時期ですが、暴走しやすいので注意して!
特に身体を痛めないようにしましょう。
マッサージやストレッチで一日の終わりには身体をほぐしてください。

牡牛座

コツコツ努力をする時期ですね。
目立って華やかな事はないかもしれませんが、今の踏ん張りが後になってきっと花開くでしょう。
ちょっとした目標を立てた方が効率よく頑張れます。

双子座

気持ちは上向きになってきます。
何か新しいことにチャレンジしたいという思いがあれば、迷わずやってみましょう。
まずは小さな旅に出ると〇。

蟹座

恋愛運が急上昇!ベタベタ過ごせます。
気持ちを隠さないでストレートに出した方が上手くいきそうです。
恋愛ドラマの「ドロドロもの」「純愛もの」を見るとパワーが出ます。

獅子座

考えるよりまずは行動を!
ちょっとした散歩でもOKですし、休日は家で過ごすよりカフェで過ごしましょう。
家では集中できなくても、外でなら仕事や勉強がはかどります。

乙女座

コミュニケーションにやや問題が生じそうです。
神経質になりやすいので、思い悩まないようにしましょう。
ありのままの自分でいることを心掛けて。

天秤座

好調さを感じる時期です。
ただし「周りから浮いているのではないか」という不安を抱くこともあるようです。
相談相手を持つと良いでしょう。

蠍座

人恋しさが募る時期。アバンチュールに走る傾向も。
危険な人にほど惹かれやすいので、その点には十分注意しましょう。
恋愛では友達感覚を持つと〇。

射手座

どんどん解放感が出てくる時期で、個性を主張したくなります。
見知らぬ土地で自分を再発見することがあるようです。

山羊座

あなたを大きく変えてくれる人と、予想外の出会いがありそうです。
出会いの一つ一つを大切にしていきましょう。

水瓶座

冒険心を持つといいでしょう。停滞すると感情がふさぎ込みます。
広い場所や、外国、遠いところがおすすめです。

魚座

ユーモア精神を忘れずに。深刻になっても解決しません。
小さな悩みを大きくしてしまっている可能性があります。
離れたところから見てみると意外とどうでもいいことだったりするようです。


いかがでしたか?

まだまだ暑さはありますが、時々は秋の深まりを感じる季節になってきましたね。

秋を満喫するためにいろいろリサーチしてみましょう。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村