【星占い(10/3〜10/9)】7日は水星が天秤座へ移動。対等で社交的な対人関係にツキ!

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

さて、今週の7日には水星が天秤座に入ります。

積極的に人と出会い、対等な人間関係を築けば運気がアップしてきます。

行動を後押ししてくれるパワーもあるので、受け身ではなく攻めの姿勢が肝心です。

人間関係では、対等なパワーバランスを保つ事が重要

水星は「コミュニケーション・交通・精神性・知識」などがテーマです。

これまでは乙女座で分析・観察力・批判的精神などに重点が置かれていましたが、これからは社交性やコミュニケーション力・バランス感覚に安定感が出てくるでしょう。

人間関係を円滑に行うためのツールとして使うのが効果的です。

天秤座は7ハウスに相当しますので、結婚や恋愛でもお互い対等な関係を保つことが最重要ポイントです。

尽くしすぎてしまっている感のある人は、ここできっちり調整に入りましょう。

相手の為に時間を使いすぎているならば、ひとりの時間を持つことが必要かもしれません。

興味の範囲が広がりすぎる恐れも・・・

今週は水星と木星がコンジャクションしているので、水星のパワーは最強になります。

好奇心の塊のようになり、何でも知りたがる傾向が強まるでしょう。

この時期には何か新しい習い事を始めたくなるかもしれません。

10月からスタートする講座は多いと思うので、オープンカレッジや習い事のスクールに通うのもいいですね。

天秤座サインの木星なので、人との出会いで発展できる時期です。

人との縁はあなたの人生に可能性を与えてくれます。

積極的に人と会いに出掛けると運気アップしてくるでしょう。

ただ気を付けてほしいのは、好奇心の赴くままに行動することで目標がひとつに定まらず、あちこち分散しがちな点です。

スクールを決める時にも迷いが多くなりそうです。

比較的新しい学校より、伝統や実績のあるスクールを選ぶようにするといいでしょう。

蠍座・金星の破壊的なパワーに支配されないようにしましょう

次に金星を見てみると、今蠍座にあって山羊座の冥王星とセクスタイル関係を築いています。

セクスタイルになると相互で援助しあうので、水と土で蠍座から山羊座へと流れ込む形になります。

蠍座の金星はとても官能的でミステリアス。

さらには破壊的な魔力を持つことがありますが、その底知れないパワーを乱用してはいけません。

清濁まみれてぐちゃぐちゃになりそうな時は、誠実で安定感のある山羊座の力を借りましょう。

感情的になりすぎないように、しっかり冷静さを取り戻させてくれるはずです。

力を無駄にしないように、熱中できるものを見つけましょう

この時期はさらに火星も重なりますので、やる気が湧いてきます。

冥王星の強大なパワーが後押ししてくれそうですね。

この時期は、多少プレッシャーがあった方がモチベーションがアップします。

生ぬるい状態だと力を持て余し気味になりそうです。

この時期、天体が集中している天秤座と山羊座にある星同士で、スクエアのハードアスペクトを取ります。

活動宮なので前に進む方がいいのですが、駆り立てられるような刺激が必要でしょう。

受け身ではなく、攻めの姿勢が肝心ですよ。

今週の星占い

牡羊座

対人関係が良好で、新しい友達作りに最適な時期です。
積極的に人に関われば、いろんな発見がありそうです。

牡牛座

周りを気にしすぎないようにしましょう。
自分より他人を優先にしがちで、気が付くと心身共にぐったり…という事になりやすいようです。
自分をもっと可愛がって下さいね。

双子座

オリジナルな発信をしていきましょう。
あなたが思うこと、感じることをさまざまなツールで外に向けてアピールしてみて下さい。
そのアピールをキャッチしてくれる人が現れます。

蟹座

家での生活にアイデアを取り入れてみましょう。
快適な暮らしになるように、部屋作りに凝ってみるのがおすすめです。
癒し度満載のグッズを購入すると、ストレス解消に役立ちます。

獅子座

生活にちょっとした変化を取り入れましょう。
マンネリ化した習慣を変えてみると、新しい気付きがあります。
この時期は動いていく中でひらめきが生まれやすいので、とにかく歩いて考えましょう。

乙女座

お金についての知識を増やしましょう。
クーポンやポイントなどを上手に使うと、欲しい物が手に入ります。

天秤座

恋愛運が上昇中。
今、気になる人がいたら積極的なアプローチをしておきましょう。
インパクトのある種を蒔いておくのです。
相手がいる人はくっつき過ぎず、適度な距離感があった方が上手くいきそうです。

蠍座

これからやりたい事へ向けての準備期間です。
漠然としたイメージでもいいので、この時期にいろんな計画を立てておきましょう。

射手座

単独行動が良いでしょう。
少々頑固になりやすいので、古いものでなく新しいものに目を向けていきましょう。
最新スポットや映画、音楽をいち早くチェックして下さい。

山羊座

相変わらずとてつもないパワーが出る時です。
スタミナのつく食べ物がラッキーフードです。

水瓶座

海外情報にツキがあるので、最新の情報をチェックしておきましょう。
ブームになっているものをいち早く取り入れることがポイントです。

魚座

集中力が高まり、物事をじっくり考えるのに良い機会です。
読書の秋なので、一冊読みこなしてみるといいでしょう。


いかがでしたか?

10月に入り、日に日に秋も深まっていきますね。

これからいろんなイベントが開催される模様。秋を探しに出掛けましょう。

今週もあなたにとって良い一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村