【星占い(10/24〜10/30)】水星が蠍座へ移動!対人関係では深い繋がりを求めます

皆さんこんにちは。占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週の星の動きですが、10月26日に水星が蠍座に入ります。

これまでスムーズだった人間関係に変化が現れるでしょう。

自分を理解してほしい相手に、自分の全てを知ってもらいたい欲求が出てきます。

しかし、性急に関係を詰めようとすると後々後悔する事態になるかもしれないので、注意が必要。

刺激的なことを求める傾向もあるので、月のアロマでリラックスしましょう。

26日に水星が蠍座へ。スムーズだった人間関係に変化が

これまでは天秤座での水星でしたので、コミュニケーションに関してはスムーズな要素が強かったと思います。

相手との関係はWin-Winで、お互いに立場を崩さず対等な付き合いができました。

ビジネス間でのパートナーシップや友達との付き合いなど、違いを認め合いながらも器用に歩み寄ることが可能だったはずです。

これは天秤座の風エレメント特有の、あっさり感・合理性・客観性が関係しており、深入りせずに良い意味でフラットに付き合っていける感覚なのです。

しかし今週から水星が蠍座に入ることで、コミュニケーションに変化が訪れるでしょう。

蠍座の神秘性・秘密主義が災いして、他人とのコミュニケーションで「よく分からない」「理解不能」といったことが増えてくるのです。

相手を表面的に捉えていると、裏の顔を見せられて失望する場面もあるでしょう。

一方であなた自身にも、普段の生活で見せている顔とは別に、心の奥の核心に触れられないと解決できない問題が起こってきます。

あなたの中にも「人に見せている顔」と誰にも見せたくない「自分しか知らない顔」があり、この時期、その裏の顔が出てきます。

深い部分で理解し合う関係が必要

この時期は「自分しか知らない顔」を、自分を一番理解して欲しい人に知ってもらいたくなるでしょう。

いいところばかりでなく、正直な自分でいられる関係を強く求める傾向が出てきます。

それ自体はとても良いことですが、それほど親しくない関係の時にうっかり自分の本心を吐いてしまうと誤解される恐れがあるので、その点は注意が必要です。

自分の本心をすべての人に見せるのは難しいことです。

相談するつもりで安易に気持ちを話してしまうと、後々あなた自身が後悔することにもなりかねません。

生活にリラックス感をもたらしましょう

またこの時期、金星が海王星とスクエアの角度を取っています。

この場合、海王星の非日常的な意味合いが強くなり、金星の日常的な嗜好に影響が出やすくなるでしょう。

例えば、日常的なことに対しての不満が溜りやすくなってしまったり、過度な演出を好んだりします。

刺激的なことを求めるので、安定感からほど遠くなりがちです。

意識的に、自分をリラックスさせるようにしましょう。

今週のアロマテラピー

aromatherapy

海王星の影響を抑え、日々の暮らしの中で楽しめるためには、月の働きを強めるといいでしょう。

月は母性を表します。また、7才までの自分でもあります。

無意識の状態、リラックスした状態、感情、感受性などがテーマです。

外にいる時の自分ではなく、部屋にいるときの自分を想像すると分かりやすいですね。

しがらみから解放されて、ひたすらぼーっとしているような状態です。

月の精油には、カモミール、クラリセージ、レモングラスなどがあります。

なかでもクラリセージは、女性ホルモンを調整し、イライラや高揚を鎮める効果があります。

精神的に疲れているとき、生理前で緊張感が続くとき、押さえ込んだ感情が解放されず苦しいときに、クラリセージをつかってマッサージすると効果的です。

女性本来の安定感、包容力、優しさが蘇り、自分自身が穏やかな感覚に包まれます。

ただし、女性ホルモンに影響を与えるので妊娠中の方は厳禁です。

また、レモングラスには、精神を鎮めるだけでなく元気に前向きにしてくれる作用があります。

現実的に前へ進む後押しをしてくれるでしょう。


今週の星占い

牡羊座

恋愛でのトラブルに注意が必要です。
刺激を求めすぎて、ふさわしくない相手に振り回される恐れがあります。
恋愛に燃えるよりは、仕事や趣味に情熱を注ぎ込むように。

牡牛座

対人関係では一歩も二歩も踏み込んだものになりそうです。
相手の本質を見せつけられることが多いでしょう。
素直に受け止めることが大事です。

双子座

神経過敏になりやすいので、体調管理に努めましょう。
疲れを明日に残さないように、リラックスした夜の過ごし方を意識してみましょう。

蟹座

好きなことを極めていきましょう。
ひとり遊びが充実しそう。
お一人様で楽しめることを手軽にやってみると世界が広がります。

獅子座

ホームパーティーがおすすめです。
近所の公園や景色の良いところで気の合う友達と時間を過ごすのも良いでしょう。

乙女座

情報収集が幸運の鍵に!
お買い得品や穴場スポットなどが見つかり、生活にワクワク感がもたらされます。

天秤座

八方美人は禁物、ひとりの人とじっくり絆を深めていきましょう。
たとえ自分に不利なことでも相手のためにやることはすべて報われるでしょう。

蠍座

あなたらしさを意識してみましょう。
やりたいことを箇条書きにして、ひとつずつチャレンジしてみるといいでしょう。
気分がすっきりし、もっと自分が好きになれます。

射手座

計画は念入りにやっておきましょう。
どこか自分でない違和感を覚えるかもしれませんが、自分探しは続けていくべき。
コツコツと頑張りましょう。

山羊座

願いを叶えるために、踏み込んでいくべきです。勇気があるかないかの問題。
この時期、一念発起してやることは長続きするでしょう。

水瓶座

今は安易に動かない方がいいでしょう。
決断は少し先延ばしにしてみてください。

魚座

感情が豊かになっています。思いを言葉や形にしてみましょう。
浮き足立たないで、現実に即した考えが大事です。


いかがでしたか?

もう、10月も終わりに近づいていますね。早いもので今年もあとわずか。

この一年を振り返って、まだやれていないことがあればぜひやっておきたいですね。

今週も素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村