【星占い(11/7〜11/13)】火星、水星、金星がそれぞれ移動!大激変の一週間!

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

さて早速ですが、今週はとても変化のある一週間になりそうです。

と、言いますのも、星の移動が3つもあるのです。

なにしろ変化が多い時期になりそうなので、もしかするとこれまで全く味わったことのない体験をするかもしれません。

少なくとも、前に進みたくて仕方がなく、現状に留まり続けることはないでしょう。

今週は星が3つの星が移動。バランス感覚が幸運の鍵に

まず、9日に火星が水瓶座に移動します。

さらに12日には、水星が射手座、金星が山羊座に移動。

蠍座には太陽がありますから、これで主要な星が4つのエレメントに均等に入ることになり、火・土・風・水のエレメントがバランスよく並びます。

これら4つのエレメントにまたがる星を上手く遣いこなしていくと、生活そのものに安定感が出てくるでしょう。

今週はバランス感覚が幸運の鍵です。

仕事ではひとつのことを深く掘り下げてじっくりと

蠍座にある太陽は、意思・行動力を表しますので、この時期はとても粘り強く、時には執念深く物事に取り組めるでしょう。

ひとつのことをじっくりやるのに向いています。

特に仕事の面では、研究的に深く掘り下げる取り組みが良いでしょう。

人からのサポートに関しては、喜んで受けるようにして下さい。

興味の対象が変わりやすい時期

また、水星が射手座ということで、観念的な世界への興味が広がりそうです。

幅広い知識を身につけたいという気持ちが高まるので、講座など勉強会を利用してみるのもいいでしょう。

ただこの時期は、「飛びつくのも早いが飽きるのも早い」という結果を招きがち。

「これだ!」というものが見つからず、自分が求めているものと違えば捨てていくことも重要です。

人間関係はあっさり大雑把。個人行動が◯

コミュニケーションはあっさりしたものになるようです。

射手座特有の大雑把で楽観的な付き合いができると思います。

射手座は単独行動が好きなので、グループ内で上手くやっていくというよりは、ひとりで自由に歩き回る方が良いでしょう。

射手座の水星と水瓶座の火星はセクスタイルの形を取り、相互に助け合う関係になっています。

ここでも水瓶座の個人志向が際立ちます。

とてもドライで客観的なのです。

この時期は何でも偏り見ずに、公平な立場で見ていくようにしましょう。

感情にまかせないで、なるべく理性的に行動することで順調に進めます。

恋愛や趣味は地味でも形になるように

山羊座に移動する金星はとても真面目で努力家。

この時期の恋はとても現実的です。

結果にこだわるところがあるので、うやむやにしたくありません。

想像だけで終わらないで、確実に今の生活のなかに取り込んでいきましょう。

趣味的なものでは、努力をした分、上達するようなものに親しむといいでしょう。

一時的な楽しみは空しく感じてしまうので、地味でも確実に自分の身になるものを見つけて下さい。

今週のアロマテラピー

aromatherapy

今週は、アロマテラピーもいろんな香りに挑戦してみるといいですね。

その日のフィーリングに合ったアロマを選んで正解です。

  • 蠍座のアロマ「シダーウッド」:仕事運アップ
  • やぎ座のアロマ「サイプレス」:恋愛運アップ
  • 水瓶座のアロマ「ユーカリ」:やる気アップ
  • 射手座のアロマ「ジュニパー」:対人関係アップ

このように、それぞれのサインを強化してあげるといいでしょう。

ひとつだけでなく、他のアロマオイルとブレンドしてもOKです。

例えば、シダーウッドとジュニパーベリーと組み合わせてフットマッサージをすると、むくみが取れて身体が軽くなります。

また、サイプレスとローズオットーのデコルテ・マッサージはホルモンバランスを整えてくれます。

ユーカリはティートリーと組み合わせて芳香浴に。風邪の予防にもなりますよ。

今週の星占い

牡羊座

日常に刺激を求めたくなり、同じことの繰り返しに退屈してしまうでしょう。
ぐったり疲れるまで運動するなど、徹底的に物事に打ち込んでエネルギーを全開にして頑張れば、精神的に安定します。

牡牛座

好きな事にとことんのめり込める時。
楽しいことを見つけに遠方へ出かけましょう。
じっとしているより外に出掛ける方がラッキーに遭遇しやすいでしょう。

双子座

ライバルの出現がありそうです。
何かと意識しまくりますが、それによってやる気が起こってくるでしょう。
切磋琢磨して自らのスキルをアップさせてください。

蟹座

じっくりと取り組む時期。
手芸や創作など、手先を使うものが良さそうです。
空いた時間に頭を空っぽにしてやってみるとリラックス効果もあります。

獅子座

対人関係が良好です。
友達とのランチやおしゃべりが、ほどよい息抜きになるでしょう。
パワフルな友達との相性が良く、刺激を受けて新しいことを始めることになるかも。

乙女座

愛情運が良好。
素直に振る舞って、好きな人には可愛らしい自分をアピールして下さい。
遠慮しないでどんどん甘えてみましょう。

天秤座

好奇心いっぱいの時期。
美味しいもの、楽しいもの、ワクワクすることを目指して外出してみましょう。
歩き回ることがパワーアップの鍵に。

蠍座

とことんマイペースでOK!
人に媚びる必要はありませんし、自分らしさを忘れずに。
深呼吸や瞑想で内面を強化し、内なる自分に常に語りかけましょう。

射手座

集中力がある時期なので、この時期に面倒なことを片付けておきましょう。
億劫に感じているものからやっておくのがポイント。

山羊座

愛の力を信じてみましょう。理屈より情けが大事。
ひとりではできないことも愛の力で簡単に乗り越えられる時期です。

水瓶座

パワフルな運気。想像力を働かせましょう。
イメージ通りに行動していけば、なりたい自分になれます。
行動あるのみ。

魚座

暖かグッズを揃えましょう。
ふわふわ、もこもこ、ぬくぬく・・・心も体も温まるものに囲まれて過ごして下さい。
毛糸がラッキーアイテム。暖色系がおすすめ。


いかがでしたか?

今週は、3つの星が移動しますから、生活でも激変がありそうな感じです。

11月に入り、来年の準備もそろそろ始める時期です。

今年達成できたことと、できなかったこと。

ちゃんと確認して、ラストスパートを充実させましょう。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村