恋愛・結婚- LOVE&MARRIAGE -

彼へのクリスマスプレゼントで失敗したくない!男性が貰ってうれしいギフトとは

そろそろイルミネーションが輝く季節。

街にはクリスマスソングが流れ、行く先々でケーキやツリー、パーティグッズなどを目にするようになりましたね。

付き合って間もない恋人がいる人は、彼との初めてのクリスマス。

彼への初めてのクリスマスプレゼントですから、これはかなりのプレッシャーです。

長年付き合っている恋人がいる人も、毎年のことですからネタ切れ状態で頭を抱えているのでは?

片思い中の人ならなおさら、プレゼントで失敗するわけにはいきませんよね。

彼からコレといったリクエストがない場合、異性へのプレゼントを選ぶのは至難の業です。

今回は、大切な男性に「うれしい!」「センスいいな」と思ってもらえて、なおかつ値段もお手頃なクリスマスプレゼントをご紹介したいと思います。

ステーショナリーに特別感を持たせるなら「名入れ」がおすすめ

ステーショナリーは男性へのプレゼントの定番。

ペンなど筆記用具なら何本持っていても困りませんし、あげやすいですよね。

「ちょっとした贈り物」感が強い文房具ですが、「名入れ」のひと手間で贈られた側はうれしさが倍増します。

センスの良さもアピールできる3つのブランドをご紹介します。

1. 「パーカー」のボールペン

学生さんにも社会人にも、オールマイティーでオススメしたい伝統ある高級筆記用具ブランドです。

ブランドのネームバリューのわりに、実は価格もお手頃なのです。

ネットでは3,000円程度から購入可能で、ロフトなど雑貨店では、本体価格プラス1,000円程度で名入れ可能です。

名入れをする場合は7日~10日前後時間がかかるので、早めにオーダーして下さいね。

2. 「ジェットストリーム」の四色ボールペン

言わずと知れた書き味!こちらは学生さんにおすすめです。

普段使いにもってこいのボールペンですが、名入れをすることによって特別感が出ます。

ネットでは早いところで翌日~3日程度での発送となっていますが、シーズンは注文が殺到するのでお早目に。

お値段は1,000円程度~と超お手頃なので、メインのプレゼントにプラスしてもいいですね。

3. 「ロディア」のメモパット&カバーケース

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-10-55-38

出典:rhodia

誰もが一度は目にしたことがあるでしょう。

オレンジと黒がイメージカラーの、メモパッドのブランドです。

品質は間違いないので、年齢職業問わず、メモを多く取る機会がある人に贈りたいですね。

ロディア専用のカバーとセットで贈れば、センスの良さピカイチです!

セットでも価格は3,000円程度で揃えられます。

本体は書店や雑貨屋などで手に入りますが、カバーはネットのほうが種類が豊富です。

もちろん、名入れサービスもあります。

手袋・マフラーは機能やデザインにこだわって選ぶ

通勤・通学など毎日使う物だけど、自分で買うとなるとついつい後回しにしてしまうのが、手袋やマフラー。

特に男性は自分で買うとなると安物で間に合わせる人が多いアイテムかもしれませんね。

季節感もあるので、クリスマスプレゼントにはぴったりです。

こちらもおすすめの3ブランドをご紹介します。

1. 「ハリスツイード」の手袋、スマホ操作OKタイプがおすすめ

ここ数年様々なブランドとコラボしている「ハリスツイード」の手袋。

オシャレでカラーバリエーションも豊富なので、彼のファッションに合わせやすいものを選びましょう。

男性は機能重視なので、スマホの操作が可能なタイプもおすすめです。

最安で3,500円~とお値段も幅広なので、予算に合わせて選べます。

2. 「ポールスミス」のファッション小物は意外とお手頃!

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-11-00-50

出典:paulsmith

いわずと知れた高級ブランド「ポールスミス」ですが、本革手袋でも1万5千円~と意外にお手頃です。

ニットやウールなど、種類も豊富。

シンプルなマフラーなら1万円程度で購入できるので、手袋とセットで贈るのも◎。

3. 「ヴィヴィアンウエストウッド」はあえてシンプルなデザインを選ぶのもおしゃれ

「ヴィヴィアンウエストウッド」は可愛らしいタータンチェックや総柄など、個性的なデザインのファッション小物が豊富です。

あえて、無地にロゴが入っただけのシンプルなデザインのマフラーを選ぶのもいいですね。

1万円程度で購入できます。

本革製品は毎日使ってもらえるアイテムを贈る

使えば使うほど味が出る本革製品は、高級感もあり貰ったら嬉しいプレゼントのてっぱんです。

クリスマスプレゼントにおすすめな、革小物をご紹介します。

財布・名刺入れ・キーケース

財布・名刺入れ・キーケースは「三種の神器」、年齢問わず確実に使ってもらえる三点です。

ノーブランドのものなら、財布でも3,000円程度から購入可能。

ブランド物でも、「ディーゼル」「トゥミ」などは1万5千円程度~でお手頃です。

スマホケース

いい男度がUPする本革のスマホケースは「センスいいな」と思われること間違いなし!

2,500円~5,000円程度と、価格帯も幅広いので予算に合わせて選べます。

ブックカバー・眼鏡ケース

読書好きな人や、眼鏡男子にオススメしたい2点。

自分ではなかなか購入しない物なので、もらえたら嬉しい贈り物です。

名入れ込み2,000円程度~。

IDホルダー・ネームホルダー

社員証などを毎日使う働く男子に贈りたいギフト。

ネックホルダーつきで2,000円程度からあります。

20代に人気のブランド「オロビアンコ」でも、1万円以下で買えます。

アパレル小物は彼のセンスに合わせて

身に着けるものだからこそ、オシャレなものを贈りたいですね。

日頃から彼のファッションを観察して、合わせやすいデザインの物を選んであげましょう。

ベルトは長く使える質の良い物を選ぶ

th_45a7e41277e7cd2dc6ddf9cb7d9898fc_s

彼がスーツを着る職業なら、ベルトは毎日使うアイテムです。

ここは是非、長く使える質のいいブランドで選んで下さい。

「ラルフローレン」「アルマーニ」などの高級ブランドでも、1万円~2万円程度で買えるベルトがあります。

シーズンになる前に探してみましょう!

ネクタイは普段用とフォーマル用をセットで贈るのもアリ!

何本あっても困らないのがネクタイです。

柄や色などセンスが問われる贈り物ですが、バリエーションが増えるとスーツを着るのが楽しみになります。

ブランド品でも4,000円程度。

また新社会人の彼なら、まだフォーマル用のネクタイを持っていない人も多いのでは?

普段用とフォーマル用をセットでプレゼントすれば、いざという時に役立ててもらえるかもしれません。

下着は「遊び心」を贈るつもりで

自分では選ばないような柄やデザインを、遊び心も込みで贈ってみてはいかがでしょうか。

必ず使えるものなので、貰って困りません。

スニーカー・スリッポンは流行のデザインを選ぶのもプレゼントならでは

「ナイキ」「コンバース」などのカジュアルブランドから、「スペルガ」「ポールスミス」などワンランク上のブランドなど価格帯は様々です。

定番どころをプレゼントしてもいいですが、ワンシーズンで履きつぶしてしまうことも多いので、あえて流行のデザインを贈っても◎。

PC用眼鏡はおしゃれ眼鏡にもなるデザインのものを

PCやスマートフォンを日常的に使う彼に。

おしゃれ眼鏡としても使えるような、デザイン性の高いPC用メガネがたくさんあります。

普段眼鏡を使っている彼には、あらかじめ度数を聞いてからプレゼントすると、なおのこと喜ばれます。

付き合いが長いカップルにおすすめ!こだわりの雑貨・生活用品

こちらは彼の好みやライフスタイルを熟知している人におすすめのギフトです。

こだわりのある彼に、いつもと違うプレゼントを贈るなら。

缶ビール用のビールサーバー

お酒好きな彼に、缶ビール用のサーバーはいかがでしょう。

電池式がほとんどなので、誰でも簡単に使えます。

値段は3,500円~。

彼が好きな銘柄のビールとセットで贈りましょう。

タブレッド

1万5千円~で購入可能なタブレッドは、ビジネスマンの彼にオススメ。

カバンにすっぽり入る、小ぶりなサイズが◎です。

ペアグラス・ペアマグカップ

彼のセンスを分かっている人におすすめ。

キャラクターものやブランドもの、ノーブランドでもオシャレなカップは選ぶ方も楽しいプレゼントです。

コーヒーメーカー

カフェイン好きの彼に。

自宅で簡単に淹れたてのコーヒーが味わえます。

ネスカフェバリスタは、詰め替え用パックもセットで1万円程度です。

本体カラーも選べるので、彼のお部屋に合わせて。

喫煙小物

ジッポや灰皿、煙草ケースなどなど。

話題の「アイコス」や「電子煙草」は、プレゼントで貰ったことをきっかけに煙草からにシフトチェンジする人も増えているようなので、試しに贈ってみても。

煙草やさんでは予約待ち、ネットでも予約待ちが多いので、早めに注文しましょう。

アイコスは1万7千円前後で購入可能。

アツアツなふたりなら、やっぱりペア・アクセサリー

アツアツなふたりなら、ペアが断然オススメです。

おすすめブランドを4つご紹介します。

1. 「THE KISS」

ペアアクセサリーの定番です。

メンズ向けファッション誌に掲載されることが多く、知名度は抜群。

シンプルなデザインなのでつける人を選びません。

2. 「Lauss」

革製品のブレスレッドやリングなど、シンプルかつオリジナリティのあるデザインが豊富。

イニシャルチャームなどで特別感も出せます。

7,000円~ペアで揃えることができます。

3. 「JINA BRING」

ハード&ゴツめな存在感のあるシルバーアクセサリーは、女性がつけても可愛いです。

ペアで5000円~。

4. 「運命の赤い糸」

本物の赤い糸を埋め込んだアクセサリー。

赤い糸は内側にさりげなく入っているので、スーツでも違和感なくつけられます。

セットで2万円程度~。

20代~30代にオススメの、男性ブランド一覧

どんなものをプレゼントするにせよ、とにもかくにも男性に人気がある「ブランド」を知っておいて損はありません。

彼好みのブランドを見つけたら、クリスマス以外でもプレゼントを贈る機会にブランドを統一して揃えることもできます。

20代~30代男性に人気のブランドを、一部ですがご紹介します。

・ポールスミス ・ラルフローレン ・トゥミ ・リモア ・オロビアンコ
・ディーゼル ・リーガル ・スコッチグレイ ・バーバリー ・ブラックレーベル
・ブルガリ ・グッチ ・ヴィヴィアンウエストウッド ・吉田カバン(ポーター) 
・アルマーニ ・ダンヒル ・ハンティングワールド ・フェリージ
・コーチ ・サムソナイト ・アリゾナ ・タケオキクチ ・Bally

いかがでしたでしょうか?

直前になって慌てないように、じっくり吟味したいプレゼント。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

Writer / 逢見るい にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村