美容・コスメ- BEAUTY&COSMETICS -

ダブル洗顔不要のクレンジング!人気のDUO ザ クレンジングバームを試してみた!

あなたは、今使っているクレンジングに満足していますか?

こんにちは!女子力アップNOTE編集部のキャサリンです。

スキンケアの中で、一番大切と言われているクレンジングですが、選び方がとても難しいアイテムの一つです。

ただメイクを落とせばいいというわけではありませんものね。

メイクをきれいに落としても、その後の肌がカピカピに乾燥してしまっては、元も子もありません。

理想のクレンジングは、メイクをしっかり落として、肌のうるおいを守るものですよね。

そんな都合のいいクレンジングがあるわけ・・・ありました^^!

それは、「DUO ザ クレンジングバーム」

しかも、ダブル洗顔が必要ないクレンジングですって!

使ってみると、メイクがさっと落ちるのに、洗い上がりがしっとり、すべすべになったんです!

では、さっそく、ご紹介しますね。

DUO ザ クレンジングバーム

とろけるクレンジングでファイシャルエステ!
D.U.O.クレンジングバーム

間違ったクレンジングは、老化の原因に!

メイクをしっかり落とそうと、洗浄力が高いクレンジングを使っていませんか?

洗浄力が高すぎると、皮膚を守るために必要な皮脂まで洗い流してしまい、シワやたるみの原因になってしまいます。

洗った後、肌がつっぱるクレンジングは、あなたには洗浄力が強すぎるのかもしれません。

逆に、肌への負担を考えて洗浄力が弱いクレンジングを使っていると、肌にメイクが残ってニキビなどの皮膚トラブルになったり、古い皮脂が肌の上で酸化してシミやくすみになることも。

メイクがちゃんと落とせていないと、明らかに翌日の化粧のりが悪いですもんね!

デュオのザ クレンジングバームは、肌への優しさと、洗浄力の両方を兼ね備えたクレンジングなんです。

では、ザ クレンジングバームは、ほかのクレンジング剤とどう違うのかを比較して、特徴を表にしてみました。

種類 洗浄力 保湿力 合っている肌質 特徴
オイル ico_grade6_5 ico_grade6_2 脂性肌 界面活性剤を多く含む
ふき取り ico_grade6_4 ico_grade6_1 脂性肌・混合肌 拭き取るときの摩擦が強い
ミルク ico_grade6_2 ico_grade6_5 乾燥肌・敏感肌 クレンジング力が低い
リキッド ico_grade6_3 ico_grade6_3 脂性肌・混合肌 保湿力が低い
ゲル ico_grade6_3 ico_grade6_4 乾燥肌・敏感肌 濃いメイクは落ちにくい
バーム(デュオ) ico_grade6_5 ico_grade6_5 すべての肌質 高い洗浄力があり、31種類の美容成分で肌を潤す

私は、バームタイプ以外のクレンジング剤は、一通り使ったことがあります。

どれも一長一短で、選ぶのが難しいです。

今は、基本的にオイルクレンジングを使っています。

メイクがきれいに落ちていいのですが、洗い上がりに顔がつっぱることがあり、これからの乾燥の季節、オイルでは乗り切っていけないかも、と思っています。

また、疲れて帰ってきた日は、ソファに座ってメイクのふき取りシートを使うこともあります。

洗面台に立つ気力がない時はとても助かるアイテムですが、ふき取った後に鏡をよく見ると、小鼻のきわや小じわの中にファンデーションが残っているんですよね。

数日続けると肌がカサカサになるので、肌にはあまり良くないですね。

バームタイプのクレンジングは初めて使ったのですが、今まで使ったクレンジングとは全く違っていました!

デュオ ザ クレンジングバームはどんなクレンジングなのか、その特徴を詳しく見てみましょう。

DUO ザ クレンジングバーム2

DUO ザ クレンジングバームはどんなクレンジング?

毛穴より小さい「毛穴クリアカプセル」で毛穴の汚れもきれいに

独自技術「毛穴クリアカプセル」は、毛穴より小さいので、毛穴の中に入って汚れをからめ取ります。

また、カプセルの中には美容成分も内包されていて、肌になじませるとカプセルから飛び出し、お肌に潤いを与えます。

31種類の美容成分

厳選した31種類の美容成分が配合されているので、まるで美容液で洗っているかのような洗い上がりです。

美容成分が31種類も入っているなんて、クレンジングではとても珍しいことではないかと思います。

箱に成分が書いてありましたので、写真を載せておきますね。

成分

素人目にもわかるくらい、植物を使った潤い成分がたくさん入っていますね!

あなたが使っているクレンジングの成分と、是非比べてみてください。

W洗顔いらず!

普通は、クレンジングの後洗顔料で洗顔しなくてはいけませんよね。

面倒だし、そんなに何回も洗って肌が乾燥しないかな?と心配になることもあります。

クレンジングと洗顔料の二つを買うのもお金がかかるし、面倒くさい。

デュオ ザ クレンジングバームは、W洗顔の必要がありません。

疲れて帰ってきたら、一刻も早くメイクを落として、ゆっくりしたいですよね。

なんとウォータープルーフのマスカラも落ちるので、手早くクレンジングができます。

とろーり、とろけるテクスチャー

肌にバームをなじませると、固形だったバームがとろっととろけていきます。

こんなクレンジングは初めてでした。まさに新感覚。

するすると肌の上を伸びて、肌に余計な摩擦を起こすことがない感じです。

肌の負担を考えて、7つの無添加

肌をいたわるため、負担になるような成分は使っていません。

旧表示指定成分・鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール・石油系油脂・合成香料・合成着色料は無添加です。

肌によくないものは、徹底して省いて作られているんだそうです。

DUO ザ クレンジングバームを注文しました

では、私がデュオ ザ クレンジングバームを購入して使ってみましたので、紹介しますね。

ウェブサイトから注文して、4日後に届きました。

配送箱

しっかりした段ボール箱で届きました。

箱を開ける

箱の側面に開く部分があり、そこから開けるので、とても開けやすくなっています。

箱の中身

段ボールを開けると、緩衝材とDUO ザ クレンジングバーム、パンフレット類が入っています。

化粧水・乳液・美容液のサンプルもついていました。これはラッキー♪

段ボールから出してみます。

DUO ザ クレンジングバーム パンフレット

デュオ ザ クレンジングバームと、パンフレット類です。

パンフレット類には、使い方がとてもわかりやすく載っていました。

箱を開けると、中に使い方や中ブタの外し方などが書かれています。

DUO ザ クレンジングバーム 箱

箱から出すと、真っ白の円柱型の容器が出てきました。

1個90gで、1か月分です。

DUO ザ クレンジングバーム3

蓋を開けると、バームをすくいとるスプーンが付いています。

中ブタに、中ブタの外し方が載っています。簡単ですので、全く問題ありませんでした。

DUO ザ クレンジングバーム4

中ブタを外しました。

ザ クレンジングバームは、真っ白で、普通のクリームより硬めです。

例えるなら、ものすごく柔らかいロウソクのようです。

DUO ザ クレンジングバーム5

スプーンですくってみました。

DUO ザ クレンジングバーム6

DUO ザ クレンジングバーム7

デュオ ザ クレンジングバームを使ってみます

付属のスプーンで軽く1杯分を手に乗せました。

乗せるだけでは、ザ クレンジングバームに変化はありません。

DUO ザ クレンジングバーム8

指の腹でくるくると円を描くようになじませてみると、3~4回であっという間にとろとろに!

DUO ザ クレンジングバーム9

さらになじませていくと、ほんの数秒でとろっとろ!

DUO ザ クレンジングバーム10

不思議~!

乳液並みに柔らかくてすべりもいいですが、たれることがありません。

するするすべるので、肌がとても気持ちいいです。

洗い流すと、すっきりきれいになりました。

触ると、すべすべになっています。

ハンドクリームを塗ったみたいにしっとり、すべすべになりました!

DUO ザ クレンジングバーム11

デュオ ザ クレンジングバームは、肌の熱で溶けるのかな?と思っていたのですが、圧力で溶けるそうです。

だから、くるくるとなじませるだけでとろけてくるんですね。

メイク落としの実力を試してみました

とろける感覚がとても気持ちよくて、洗い上がりがしっとりすべすべになることはわかりましたが、肝心のメイク落としの実力はどうか試してみました。

手の甲にメイクしてみました(*^-^*)

ファンデーションを塗ってから、アイブロウ・アイライン(お湯で落ちるフィルムタイプ)・アイシャドウ・マスカラ(ウォータープルーフ)・口紅・リップグロス・チークをつけました。

DUO ザ クレンジングバーム12

普段、私はオイルクレンジングを使っています。

リップグロスや口紅、アイブロウが特に落としにくいですね。

落ちない時は、もう一度オイルをつけて洗ったりしています。

ウォータープルーフのマスカラは、オイルクレンジングでは落ちないので、ポイントメイク専用のクレンジングを使ってオフしています。

そんな強者ぞろいのメイクを、デュオ ザ クレンジングバームはどう落としてくれるのでしょう?
楽しみです^^

スプーンに軽く1杯を乗せます。

DUO ザ クレンジングバーム13

指の腹で全体になじませます。

DUO ザ クレンジングバーム14

全体的にくるくると3回ほどなじませると、あっという間にメイクが落ちてきました!

この時点で5秒もかかっていないと思います。

DUO ザ クレンジングバーム20

お湯で落とすフィルムタイプのアイラインとウォータープルーフのマスカラ以外は、あっという間に落ちてしまいました!

ここまで落とすのに、10秒もかかっていません。

メイク落ちの速さに、びっくり。

DUO ザ クレンジングバーム15

さらに、くるくるして落としていきます。

ウォータープルーフのマスカラは、さすがにしつこかった!

でも、クレンジング開始から30秒ほどできれいに落ちました。

フィルムタイプのアイライナーは、少し残りましたが、元々お湯で洗えば落ちるものなので、問題ありません。

お湯で洗い流したら、すっきり!

もちろんファンデーションも残っていません。

DUO ザ クレンジングバーム17

洗い上がりも、さわるとしっとり、すべすべです。

メイクが落ちきっていないと、薄皮一枚、残っているような感じがしますが、そういったこともありませんでした。

また、W洗顔が必要ないこともちょっと心配だったのですが、メイク落ちが完璧だったので驚きました。

実は、ちょっと疑ってた。ごめん^^

2週間、DUO ザ クレンジングバームを使ってみた感想

今、ザ クレンジングバームを使い始めてから2週間たちますので、感想を書いておきますね。

洗い上がりのしっとり、すべすべの肌が続く

なんといっても洗い上がりのすべすべがたまりません。

このまま化粧水とかしなくてもいいんじゃないかと思うくらい潤ってます!

さすがにそれはダメかな、と思ってお手入れしていますが、この乾燥する季節、保湿クリームを使う量が減りました^^

ウォータープルーフのマスカラが落ちるから、楽!

ウォータープルーフ専用のクレンジングを使わなくても、マスカラがきれいに落ちるので、とても楽です!

フィルムタイプのマスカラは落とすのが簡単なのですが、私の場合、繊維がぽろぽろ落ちてきて、下まぶたについてしまうので使えないんです。

ウォータープルーフのマスカラは、夕方まで持ってくれるので助かります。

パンダ目になってしまう方は、ウォータープルーフのマスカラを試してみるといいかもしれませんよ。

毛穴の黒ずみが取れた!

年齢が上がるにつれて、鼻の毛穴の黒ずみが気になっていたんですが、ザ クレンジングバームを使っているうち、毛穴が目立たなくなってきました。

黒かった毛穴が白くなり、だんだん黒い毛穴の数が減ってきたと思います。

自分にしかわからない変化ですが、とてもうれしい^^

Wクレンジングがいらないから、とっても楽!

本当にクレンジング後の洗顔がいらないのか、最初は半信半疑だったのですが、必要ないですね!

ザ クレンジングバームのあと、洗顔料で顔を洗うのは、せっかくお肌に入った潤い成分を洗い流すようなものです。

もったいなさすぎますね。

W洗顔なしでも、お肌にトラブルはありませんでした。

DUO ザ クレンジングバームは、こんな方におすすめ!

DUO ザ クレンジングバーム19

クレンジングや洗顔後、顔がつっぱる人

洗顔後、顔がつっぱるのは、必要な皮脂まで落としている可能性が高いです。

乾燥は、シミやしわなどの原因になるので、落としすぎないことが大切です。

デュオ ザ クレンジングバームは、潤いを残しながらメイクをしっかり落とすので、洗い上がりにつっぱることがありませんでした。

クレンジングを手早く済ませたい人

私は、デュオ ザ クレンジングバームのメイク落としの速さにびっくりしました!

今使っているオイルクレンジングも、良く落ちるので長く愛用しているのですが、落ちるスピードが全く違います。

断然デュオ ザ クレンジングバームの方が早いです。

また、W洗顔が必要ないので、ひと手間省けるのも、忙しい方にぴったりです。

ウォータープルーフのポイントメイク用品を使っている人

ウォータープルーフのマスカラなどのポイントメイクを使っている方は、まずポイントメイク用のクレンジングで落としてから、全体のメイクを落としていると思います。

普通のクレンジング剤ではウォータープルーフのメイクはなかなか落ちないんですよね。

デュオ ザ クレンジングバームは、ウォータープルーフタイプのポイントメイクも落ちるから、手間が一つ省けます。

メイクが残っているとお肌にも悪いし、目の周りにメイクが残り、目に入ったりすると良くないですもんね。


デュオ ザ クレンジングバームは、ウォータープルーフのマスカラまで落とすしっかりしたメイク落としでありながら、洗い上がりはしっとりすべすべになるクレンジングでした。

デュオでは、ザ クレンジングバームがお得に買える定期コースや、ポイント還元なども行っています。

あなたも、とろーりとろけるクレンジングを試してみませんか?

詳しくは、下記公式サイトをご覧ください。

ダブル洗顔不要の毛穴ケア!
D.U.O.クレンジングバーム

Writer / 女子力アップNOTE編集部 にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村