【星占い(11/21〜11/27)】22日は射手座が太陽へ。理想と現実の折り合いを付けて大胆に行動しましょう

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

さて、今週22日はいよいよ射手座に太陽が移動します。

射手座には現在、土星と水星があります。

太陽は、意思・行動力を表します。

今週は火のエレメントらしく直感をフルに発揮して、大胆に動いていきましょう。

本来ならば、木星を支配星とする射手座は自由奔放に飛び回るのですが、土星と水星のコンジャクションのため無鉄砲さはかなり弱められます。

注意深さがあり、現実的な考え方もできる状態です。

21日は下弦の月。理想と現実の折り合いを付ける時です

今週は21日に下弦の月を迎えます。

この時期は、溜めるより捨てる時期。

余分なものをそぎ落とし、あなたのライフスタイルに合うものだけを残していって下さい。

その際、感情を無視せず、人真似ではない等身大の自分にこだわりを持つようにしましょう。

気になるところでは海王星と水星、土星のスクエアです。

海王星は非現実的で芸術的な感性を表しますが、水星・土星は現実的な対応力や秩序に関係します。

そのため葛藤が起きやすく、理想と現実の狭間で悶々とすることがあるかもしれません。

夢を追いかけようとすると現実的な制約がかかり、なかなか自分の好きなようにできないことも。

そんな状況に陥らないようにするには、理想と現実の折り合いを付けていくのがいいでしょう。

人生の先輩の意見を聞いたり、情報収集したりして、思い描いている理想を少しでも具現化させる一歩を踏み出して下さい。

困難な事にもチャレンジ!大胆に行動してみましょう

仕事運や現実的な処理能力はMAXになっていますので、この時期にはやや困難と思えることにも積極的にチャレンジしてみて下さいね。

困難であるほどやりがいが生まれ、やる気モードになれます。

これまではためらいがあった新しいことを、実行に移す段階に入ってきました。

今後一ヶ月が勝負でしょう。太陽が山羊座に移動する頃までは、とことん冒険して下さい。

また、牡羊座にある天王星の影響を受けて感覚が冴えてきますので、ひらめきは大事にしていきましょう。

自分の内面の声に気付かず疲れてしまうことも

ただ、射手座は感情をくみ取ることが苦手なので、他人の気持ちだけでなく、自分の気持ちまで無視してしまうことが多くなります。

「やりたいことはいっぱいあるのになぜか気持ちが追いついていかない」

「周りはみんな充実しているのに自分だけ置いてきぼりをくらっている気がする」

こんなふうに、落ち込んでしまうかもしれません。

心身共に疲れている時や変化に対応できない時、内面の声を無視している時などに、無気力や鬱を感じやすくなりそうです。

そういう時には無理をしないで十分な休養を取りましょう。

日常にアートを取り入れて心を浄化しましょう

日常生活にアートをふんだんに取り入れて心を浄化させていくと、暮らしが豊かに広がっていきます。

悶々とした不満を抱えないためにも、コンサートに出掛けたり、映画館に行ったりして、自ら生活に刺激を取り込んでみてください。

くれぐれも、毎日が仕事一色など、目に見えるものだけに振り回されてしまう生活は避けるようにしましょう。

今週のアロマテラピー

aromatherapy

今週は太陽が射手座に移動することで、木星の力が強まります。

今天秤座にある木星は、射手座の太陽の影響でエネルギーがスムーズに活かされるようになっていくでしょう。

木星の力を強めるために、太陽の精油をふんだんに取り入れてみて下さい。

太陽の精油では、ベルガモットやローズウッドなど、柑橘系・ウッデイ系がおすすめです。

ベルガモットはリラックスとモチベーションUPに

ベルガモットは気持ちを高めてやる気を起こすと共に、ゆったりとリラックスできる作用を持ちます。

高揚感のある火のエレメントと、のんびりくつろげる木星の力がフルに発揮できます。

くつろぎながらやる気も湧いてくるのがいいですね。

また、イライラや怒りを抱えている時にも効果があります。

怒っている時には過剰な熱が出ていることが多いので、ベルガモットでクールダウンさせましょう。

ローズウッドは愛情面のストレスを和らげる

ローズウッドは愛情面で不満やストレスを抱えている時に効果を発揮します。

同じ失敗を繰り返してしまうのは、過去のトラウマが原因かもしれません。

ローズウッドは、樹木系の凛とした香りと、フラワー系の女性らしい繊細な香りを併せ持っています。

感情に根ざす深い悲しみを取り除き、気持ちに安定感を与えてくれるでしょう。

今週の星占い

牡羊座

決断力が鈍ってしまいそう。
今週は重要な決定は先延ばしにする方がいいでしょう。
迷いが生じやすいので、日常生活に安定感を取り入れて、ズルズルと過ごさないことが大事です。

牡牛座

サポートを受けられるようです。
自分を過信しないで人の意見も聞くようにすれば、思う以上の成果を発揮できます。

双子座

コミュニケーションが活発になる時です。
多くの人との出会いのチャンスがあります。
イベントには積極的に参加すれば、メリットが期待できるでしょう。

蟹座

忙しい日々が続きそうです。
目先のことに心が奪われがちなので、客観的に自分を見つめる時間を持ちましょう。
ひとりきりでくつろげる時間が必要です。

獅子座

絶好調のシーズンです。楽しいことが目白押し。
自ら企画して仲間を誘えば有意義な時間が作れます。

乙女座

家族サービスをしてみましょう。
ちょっとしたプレゼントを贈ると大変喜ばれます。
また、家族のように接してくれる人が現れる気配があります。

天秤座

いろんなことに手を出し過ぎると空回りしてしまうでしょう。
できるだけやることを絞った方が上手くいきます。
落ち着いた生活を心掛けましょう。

蠍座

金運がアップし、副収入や臨時収入が見込めます。
自らの趣味や特技に磨きを掛けてください。
心地よい感覚でいることを意識して過ごせば総合運もアップします。

射手座

本来の自分を取り戻す時です。
不安や恐れがなくなり、大胆なチャレンジ精神が出てくるでしょう。
年長者を頼りにすると、軸がぶれずに夢が叶います。

山羊座

秘密が多くなりそうです。
隠し事をしていることで、愉しみを得られる空気があります。
現実感が薄くなりがちなので、集中力を高める工夫をしてみましょう。

水瓶座

勢いが増していきます。
頭で考えてばかりだと、情の面で淡泊になってしまいよくありません。
人と積極的に会話をして共感することが大切です。

魚座

短所ばかりに目が向きがちです。
長所を10個以上書き出して声に出して読むと、自信が生まれます。


いかがでしたか?

11月も後半に入り、クリスマスモード一色ですね。

寒くなるにつれ、温かい人間関係を必要となるように感じます。

心がぽかぽか温まるような一言を心掛けてくださいね。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村