【星占い(12/5〜12/11)】7日は金星が水瓶座に移動。固定観念を捨てて自由なライフスタイルを! 

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週は7日に魚座で上弦の月を迎え、水瓶座に金星が入ります。

土のエレメントにあった金星が風のエレメントへ移行することで、恋愛も仕事も自由なスタイルで楽しむ事ができそうです。

新しいことを始めるのにも良い時期です。

牡羊座の無防備さを水瓶座の冷静な分析力が補うので、自由な好奇心を客観的な判断が後押ししてくれます。

金星が土のエレメントから風のエレメントへ移行

さて、今週は7日に魚座で上弦の月を迎え、水瓶座に金星が入ります。

それまで土のエレメント山羊座にあった金星が、風のエレメントへ移行します。

土のエレメントは経験から来る感覚をとても大事にします。

何事も結果が出なければ満足せず、自分の肌で感じて納得するのです。

ここに金星があったことで、金星はとても鍛えられたのではないかと思います。

山羊座の支配星は土星で、その土星は今射手座にありますが、射手座の飽くなき向上心や好奇心が高まり、趣味や恋愛、プライベートの楽しみの部分でも手抜きがなかったかもしれませんね。

自分の持っている力を全力で出し切り、高みを目指して自分自身を鍛えるような過ごし方をしてきたわけです。

この金星が風のエレメントに入ることで、これからはもっとラフな形で自由や個人的な楽しみを謳歌していくようになります。

恋愛もプライベートも、固定観念を捨てて自由なスタイルを!

恋愛でも、「こうでなければいけない」という固定観念がなくなり、自分たちに合った合理的で自由なスタイルを求めていくでしょう。

お互いの自由や個性を認めつつ、共存していくような関係になります。

水瓶座は革新を表す天王星が支配星で、これは今牡羊座にあって火のエレメントです。

風と火の関係は、大いに発展する可能性があります。

風に煽られて火はますます燃えますから、恋愛もちょっとした刺激を与えて新風を注ぎ込むことで、大きく進展していくでしょう。

これはプライベートでも言えることです。

好きなことに取り組んだり、新しいことを始めるのに良い時期ですね。

牡羊座の無防備さを水瓶座の冷静な分析力で補うので、しっかりした情報集めや客観的な判断が後押ししてくれます。

人間関係が良好。仕事ではアグレッシブに!

今週は火星と木星、天王星と太陽、土星がトラインで、調和の取れたアスペクトになっています。

仕事や対外的な活動では勢いよくどんどん動き回っていった方がいいでしょう。

火星と木星は風のエレメントなので、対人関係が良好です。

特に双子座、天秤座、水瓶座の人は人脈の広がりや、仕事での発展が期待できます。

身の回りにいる先輩がラッキーパーソンです。

大らかで面倒見の良い人があなたのミスをカバーしてくれるでしょう。

心配事はぜひ相談してみて下さい。良いアドバイスがもらえますよ。

情よりも客観的なデータで訴えかけましょう

太陽と火星がセクスタイルになっています。

射手座の広い視野、好奇心が活動のエネルギーになります。

水瓶座の火星は状況を的確に判断しながら、余計なものをそぎ落としていくでしょう。

この時期、周りを説得させるには、情に訴えかけるより、数字やデータなどの目に見えるもので説明した方が上手くいくようです。

インターネットも水瓶座の分野なので、ネットを駆使していろんな楽しみを開発していくことができます。

今週のアロマテラピー

aromatherapy

今週は魚座の上弦の月と射手座の土星がハードアスペクトを取ることで、気持ちの揺れが大きく、自信の無さに悩まされるかもしれません。

良いものを持っているのにそれに気付かず、無い物ねだりばかりをしている状態ですね。

気持ちが不安定になりやすいので、土星の安定感を強めてあげましょう。

また太陽の意思をここではっきり意識しておくことも必要です。

射手座の新月で掲げた目標を再確認して、地道な努力を続けて下さい。

土星の精油は「サイプレス」、太陽の精油は「フランキンセンス」がおすすめです。

サイプレスは、ヨーロッパの寺院にも植えられている神聖な樹です。

松を彷彿させる香りがとても心地よく、気持ちが清められる感じがします。

考えが上手くまとまらない時には、サイプレスを数滴入れたお湯で手浴をするといいでしょう。

集中力を高め、高ぶった思いを沈めてくれます。

グラウンディング効果があり、現実を前向きに捉える力を与えてくれます。

このサイプレスに、さらにフランキンセンスをブレンドすると、緊張が取れ、とてもリラックスできます。

不安に感じていることがあれば、フランキンセンスとオレンジのブレンドもいいでしょう。

暗い気持ちを明るくしてくれて、じわじわとやる気が湧いてきます。

今週の星占い

牡羊座

願いがあと一歩で実現するようです。期待をして頑張りましょう。
現実をしっかり受け止め、自信過剰にならないように気を付けましょう。

牡牛座

計画を立てて臨みましょう。
目標に到達することを目指せば、実力を発揮出来ます。
漠然と過ごすと思わぬミスをしやすいので注意しましょう。

双子座

好奇心が旺盛な時期なので、楽しいことに目を向けていきましょう。
これまで蓄えてきた力がいかんなく発揮されます。

蟹座

嫉妬心を起こすと人間関係でのトラブルに発展します。
この時期はあまり人に深く関わらない方が良いでしょう。
お節介は禁物。お互いに自由を尊重しましょう。

獅子座

人とのコミュニケーションが活発になります。
どんどん外に向かって出かければ、あなたにとってメリットのある話がありそうです。
友達や周りの人たちへの感謝の気持ちが大切です。

乙女座

健康面での注意が必要です。
あまりドライに考えると無理をします。
喜怒哀楽を無視しないで、感情に寄り添った生活を心掛けましょう。

天秤座

無心になってチャレンジすれば、ワクワクすることが転がっているはずです。
多少わがままになって自分を大事にして過ごしましょう。

蠍座

自分の殻に閉じこもってしまいがち。
晴れた日には散歩に出かけ、美味しいものを食べたり、自分へのご褒美を買ったりすると気持ちがアップします。

射手座

身近なところにラッキーなことがありそうです。
日常の景色を注意深く眺めてみましょう。
さりげない気付きを写真に撮ると発見があります。

山羊座

頑固にならないようにしましょう。
恋愛面では相手を縛り付ける傾向が出てきますが、好きな気持ちを間違った形で表現するのはトラブルの元。
寛容になりましょう。

水瓶座

イメージチェンジをしてみましょう。
これまでの自分とは違った印象を醸し出してみると楽しくなります。
良い意味でギャップのある自分を目指すと〇。

魚座

過去の経験が邪魔をしてなかなか前に進めないかもしれません。
失敗を恐れずにチャレンジ精神で乗り切りましょう。


いかがでしたか?

いよいよ12月。

クリスマスや年末の行事など何かと忙しい時期ですね。

今年一年を振り返って、皆さんどういう年でしたか?

満足いく結果が出せなかった人、想定外のことが重なっていまだに出口の見えない人、これまでの努力が実った人。 

皆さんそれぞれが、さまざまな思いを抱えて年の瀬を迎えていることでしょう。

外は寒くても、心の中はぽかぽかに暖めておきましょうね。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村