【星占い(12/12〜12/18)】14日は双子座で満月。考えてばかりの頭を休め、精神の解放を

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

様々なことがあった2016年も、もうすぐ終わりを迎えようとしています。

今年はあなたにとってどんな年でしたか?

今週は14日に双子座で満月を迎えます。

風のエレメントがスムーズに働いて、対人関係の問題は解決に向かうでしょう。

満月は精神状態を解放する時。

この時期には知識の蓄積や情報収集を一旦やめて、自分自身を自由にしてあげて下さい。

14日には双子座で満月。対人関係がスムーズに

14日の満月は双子座で午前9時6分です。

この時刻のホロスコープを見てみますと、火星・木星・月がトラインというアスペクトを築きます。

三角形のバランスの取れた状態は、風のエレメントの性質がスムーズに流れることを意味します。

コミュニケーション、情報収集、知的な活動、契約、交渉などが上手く運ぶようです。

風のエレメントは論理的な思考が得意で、事実をきちんと捉え、自分の感情とは別に大人の対応ができるのです。

これまで対人関係に問題を抱えていた人は、この時期に一気に解決へと向かいそうです。

この問題解決の鍵を握るのは、射手座にある太陽。

停滞している関係に刺激を与える役割をします。

何も動かないこれまで通りに思える関係でも、何らかの刺激があり、そこから再び修復に向けて動き出すでしょう。

もし、対人関係があっさりしすぎて淡泊なものになっていれば、この時期にはかなり熱い行動が生まれるかもしれません。

生ぬるい状況を打破しようとして、いつもとは違うことをしてみたり、オリジナリティの高い行動をしたりするのもいいでしょう。

射手座の太陽は冒険心が旺盛。旅をするのも良いでしょう

射手座の太陽は楽天的で冒険心に満ちあふれていますから、旅をすることはすごくいいと思います。

物理的な旅ではなく、心の旅でもいいですよ。

日常とはかけ離れた世界を思い描くのです。

双子座の満月では太陽が対向にあるので、常に太陽を意識した状態になります。

双子座の対向にあるのは射手座です。

双子座は目先のことだけに関心が向きやすいので、遠くの景色をイメージしていく必要があるでしょう。

満月には頭を休めて、精神を解放してあげましょう

満月は精神状態を解放する時。

この時期にはあなたを支配している考えを解き放ち、自分自身を自由にしてあげて下さい。

双子座の知識ばかりを優先させる考えを手放すのです。

記憶することやデータを集めて事実を確認することを一旦やめてみましょう。

絶え間なく考え続けることをやめて、頭を休めてあげて下さい。

今週のアロマテラピー

aromatherapy

水のエレメントが不足して、ストレスが溜りやすい状態

ホロスコープを見てみると、今週は水のエレメントのエネルギーが不足しがちです。

感情が抑えられてしまい、自分がどう感じるかを無視してしまうことが多いようです。

忙しく動き回って、自分の気持ちを後回しにしやすい状態です。

こうなってくると、ストレスはMAX状態になります。

いきなり涙が出てきたり、怒りがふつふつと湧いてきたりすることも…… 

自分を押し殺していると、必ずその反動がやってきます。

コミュニケーションが活発になって、外に関心が向くのは良いことですが、同時にあなた自身の気持ちにも敏感になりましょう。

快・不快の感情をちゃんと受け止めて、素直に認めてあげることが大事ですよ。

たとえ周囲があなたの感情に否定的な反応をしても、あなたは自分を否定してはいけません。

ちゃんと受け入れてあげましょう。

ペパーミントの芳香浴で迷いを断ち切りましょう

今週のアロマでは、水のエレメントのテーマをおぎないます。

双子座に対応するのは、腕や肩・手・呼吸器なので、この部分をマッサージしてあげるのが良いでしょう。

双子座の支配星は水星。

ペパーミントの精油で芳香浴をしてみて下さい。

ペパーミントは、煮詰まった考えを解きほぐしてくれます。

現実感を生み出し、迷いを断ち切ることができるので、すんなり「今」を受け入れることができるようになります。

ペパーミントは人とのコミュニケーションでも活躍してくれる精油です。

人の考えを勘ぐり過ぎないで、もっと素直に軽妙に言葉のキャッチボールができるようにしてくれるでしょう。

今週の星占い

牡羊座

アイデアが沸く時です。
好奇心の赴くままにいろんなものを見て感動を味わいましょう。
すぐに表現できなくても、記憶が潜在意識の中に埋め込まれていくので、後でそれが力になります。

牡牛座

過去の事柄が再び蘇ってくるでしょう。
再チャレンジの機会が与えられます。
過去の失敗と経験を踏まえて行動してみましょう。

双子座

ストレートに自分を表しましょう。
相手の考えを探らないで、あなたの感性のままにコミュニケーションをしていくと豊かな関係が生まれます。

蟹座

タフに活動でき、細かな部分にまで素早く対応できるでしょう。
ただ、自分ができる分、人の欠点が気になりがちになるので、寛容な気持ちでいられるようにしましょう。

獅子座

自己演出力を高めましょう。
なりたい自分を意識して過ごしていくと、大きく前進することができます。

乙女座

家族的な雰囲気の場所がラッキースポット。
ファミリーレストランなど、普段行かない人はぜひお試しを。
予想外のこだわりメニューに出会える可能性大。

天秤座

勘が冴えています。
空気を読むのが早く、何事も率先してやっていくでしょう。
注意点はお節介にならずに、相手の都合や気持ちにも心を配ることです。

蠍座

スローライフを目指すと〇。
時間に束縛されないで、あなたの体調にあった過ごし方を組み立てていきましょう。

射手座

実行力がありつつも、少しだけ葛藤もまだあります。
自分に厳しくしがちなので、ここで頑張った自分にご褒美をあげるようにしましょう。

山羊座

インスピレーションを優先させましょう。
突然頭にひらめく映像には重要な意味があるようです。
忘れないようにメモをしておいて下さい。

水瓶座

自分の中にきらりと光るスターを持ちましょう。
あなたが大事にしてやまない物、人物を常に思っているようにして下さい。

魚座

着実に成長しているので、一足飛びに階段を駆け上らないようにして下さい。
今日できることを確実にやっていれば大丈夫です。


いかがでしたか?

何かと慌ただしいこの時期ですが、くれぐれも自分らしさを置いてきぼりにしないようにして過ごしましょう。

今週も、あなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村