【星占い(12/19〜12/25)】火星が魚座に移動。愛に基づく行動が幸運を引き寄せます 

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週は19日に火星が水瓶座から魚座に移動し、21日には太陽が射手座から山羊座へ入ります。

火星と太陽が移動することで、変化のある一週間になりそうです。

魚座は感受性豊かで辛抱強い

水瓶座にあった火星は風のエレメントでしたが、魚座では水のエレメントになります。

魚座は12ハウスに相当するスピリチュアルな星座で、感性豊かにいろいろなものを受容できる寛容なところがあります。

繊細だけれども守りに入ることはなく、ナイーブな気持ちで人を深く理解していきます。

感情移入ができるので、人の気持ちを細部まで想像して自分に当てはめていけるのです。

また、辛抱強い星座でもあり、マイナス面を全面的に否定するのではなく、ちゃんと受け入れることができます。

不利な状況に立たされても、そこから逃げ出すことはありません。

個人主義から一歩進んで、愛に基づいた行動を!

火星が魚座に入ることで、これまでの水瓶座で発揮された個性は少し陰を潜めるかもしれません。

自分は自分、人は人という感覚からさらに進んで、今度は多くの人達と関わっていきたいと思うようになるでしょう。

合理的な行動でなく、思いやりから出るボランティア精神が生まれます。

行動の一番のエネルギーは「愛」へと切り替わっていくでしょう。

たとえ自分が損をしても人を助けたいという気持ちから行動をするので、人の喜ぶ顔を見るのが元気の源になっていきます。

人と自分を区別して個性を浮き彫りにするのではなく、自分と他者の境界線を取り払っていくのが魚座の行動パターンです。

多様な考えを受け入れていきましょう

この時期、太陽と火星は吉角度を取りますので、山羊座の太陽と魚座の火星は互いに影響を与え合っていきます。

山羊座は10ハウスに相当し、社会的な野心や地位、職場を表します。

仕事面でも、白黒きっちり線引きするようなやり方ではなく、多様な考えを受け入れていくことで良い方向へと進んでいきます。

しばしば曖昧な行動とも取られてしまうかもしれませんが、対立ではなく、受容していくことでしか良い結果は得られないでしょう。

相手の立場を理解するだけではなく、自分に置き換えて考えることが必要です。

相手の気持ちになってみるのは面倒で難しいことですが、想像力で体験してみることで、いろいろなトラブルの原因が見えてくるはずです。

面倒なことを避けずに、やってみてください。

一時的には辛いかもしれませんが、今後のあなたの生き方や人生にプラスをもたらしていくことだけは確かです。

低予算で楽しめる交際を!恋愛はグループ交際が吉

金銭面では交際費の出費が多少かさむかもしれません。

この時期、水瓶座の金星と天秤座の木星がトラインですので、グループや友達との食事やパーティーなどで楽しむ機会が増えるでしょう。

楽しい時期ですが、同時にお財布も緩みやすくなるので、低予算で楽しめる工夫をしたり、締まり屋の友達に幹事を頼むといいでしょう。

恋愛面では、火星と海王星のコンジャクションをいかしていきましょう。

火星の行動力と海王星の想像力をフルに発揮してみて下さい。

一対一でのデートより、仲良しグループでの賑やかなパーティーを楽しむのがgood。

ゲームを企画したり、鍋パーティーをしたりすれば、ホットな交際に発展する予感。

今週のアロマテラピー

今週は、激変の一週間になりそうです。

水と土のエレメントの精油を補うことで、変化を受け入れることができます。

山羊座の精油である「ティートリー」と魚座の「マジョラム」はいかがでしょうか。

ティートリーには抗菌、抗ウイルス作用があり、風邪やインフルエンザの予防にもなり、乾燥しがちなこの時期におすすめのアロマです。

自分に自信が出ない時、落ち込んで一歩前に進めない時に、本来持っている使命感を自然に引き出してくれるでしょう。

マジョラムには鎮痛・沈静作用があり、ギリシャでは恋愛成就のお守りにも使われていました。

マジョラムには性欲を抑える働きがあるために、衝動的な気持ちが鎮まり、静かに内面の世界に浸ることができるでしょう。

今週は、水と土のエレメントであるこれらの精油を用いて、落ち着いた暮らしをしていくことでトラブルを回避してください。

哀しいことがあった時には、マジョラムを垂らしたお風呂に入るか、足浴をすると、速やかに気持ちが楽になりますよ。

今週の星占い

牡羊座

内面の世界が充実するよう、静かに過ごす時間を多く持ちましょう。
スピリチュアルなことに関心を持つのも〇。
部屋をイメージ通りに模様替えすると自分らしさが出てきます。

牡牛座

異業種の人たちとの交流で、これまでの生活の流れが変わります。
大きなチャンスがありそうなので、積極的に参加しましょう。

双子座

真面目になりすぎるとよくありません。
譲り合いの精神で、折れるところは先に折れた方が上手くいくでしょう。
趣味の世界に浸る時間が必要。

蟹座

新しい世界が広がる時で、好奇心が旺盛になってきます。
憧れの人の影響を強く受けるので、背伸びしてでも真似て見ると成長があるでしょう。

獅子座

少し頑固になりそうです。
周りから反感を買いやすいので、協調性が必要になってきます。
相談できる友達との食事がストレス解消になるでしょう。

乙女座

対人関係が良い時期です。
優しい人があなたの周りに集まってきます。
仲間っていいなと思うことが多くなるでしょう。

天秤座

忙しい時期。地に足の着いた生活を心掛けましょう。
出費が多くなりがちなので、倹約を心掛けてください。
生活をシンプルにすると安定してきます。

蠍座

活動的になれる時期で、特に恋愛や愛情関係で華やかな運気です。
自分の気持ちをはっきり示して分かってもらいましょう。
秘密に走るとよくありません。

射手座

お疲れモードのようなので、リラックス法を実践してみましょう。
いろんなお茶を飲み比べしたり、癒し系の曲を編集したりすると〇。

山羊座

愛に基づいた行動が成功に結びつきます。
損得勘定抜きで優しさを振りまきましょう。
理屈っぽくなると運気を逃すので注意。

水瓶座

脱力感があるかもしれません。
次の目標がなかなか見えない時には、焦らず美味しいものを食べてぐっすり眠りましょう。身体が健康になれば、アイデアがでてきます。

魚座

フットワークが軽くなり、あちこち動き回ることが多くなるでしょう。
新しい洋服を買ったり髪型を変えたりすると心機一転できて、次のステージへと進めます。


いかがでしたか?

いよいよ今週はクリスマスですね。

今年最後のイベントになるので、愛とは何かについて静かに考える時間も持って下さいね。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村