【星占い(1/2〜1/8)】天体の重なりが多い時期。恋愛にチャンスがありそうです

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

さて、今年最初の週は6日に牡羊座で上弦の月になります。

今週はコンジャクション(天体同士の重なり)が多く、星のパワーが高まります。

恋愛力が高まる時です

魚座には現在、金星・火星・海王星の3つの天体があります。

これにキロンが加わります。

金星と火星が重なっていて、恋愛ではかなりのエネルギーが出てきます。

また、趣味の分野での活躍もめざましいものがあるでしょう。

海王星も加わるため想像力が高まり、ユニークな発想で行動していくと有意義な時間を過ごせるでしょう。

金星は女性、火星は男性を表しますので、この天体同士が重なると、どちらの性質も強調されてきます。

異性同士で引合いやすくなるので、恋愛ではチャンスが多くなるでしょう。

うまくいかない時は視野を広く持ちましょう

山羊座にある太陽と冥王星もコンジャクションです。

太陽は意志を表します。

目標に向けてコツコツと頑張れる時ですが、冥王星の影響で、逆らいがたい運命を感じることがあるでしょう。

ひとりの力ではどうすることもできないエネルギーを感じると、どうしても弱気になりがち。

思うようにいかなくても、「自分が悪いのだ」とは考えないようにして下さい。

頑張ってもなかなか目に見える結果に繋がらない時期だってあります。

むしろ、そんな時期の方が多いかもしれないのです。

今に捕らわれてしまうと、「自力で何とかするより他にない」という心境に陥ってしまうようです。

この時期は、もっと広い視野と長期的な計画を立てて過ごした方が上手くいきます。

仕事はゆっくり丁寧に!日常に変化をつけましょう

射手座にある土星も水星とコンジャクションしています。

仕事ではスピード感はなくなりそうですが、時間をかけてゆっくりとやれば大丈夫です。

スキルアップにも良い時期なので、腕を磨きましょう。

あれもこれもと欲張らないで、目標をひとつに絞って、じっくりゆっくり取り組んで下さい。

今週は柔軟宮と活動宮に天体が集中していてます。

じっと考える時期ではないようなので、思ったことは取りあえず行動に移すようにしていきましょう。

失敗しても、それは次へのステップとなっていきます。

まだ、やったことのないことをやってみましょう。

また、今週は6日の牡羊座では天王星と月のコンジャクションがあるので、日常での変化がありそうです。

パターン化していることを変えてみると、とてもフレッシュな気分になれます。

今週のアロマテラピー

さて、今週は、木星のエネルギーが弱まっています。

緊張感が高まり集中力が増すので、どこかでゆったりのんびりしたところがないと、疲れてしまいます。

そこでプラスしたいのが、木星の精油です。

木星の精油には、オレンジ、ジュニパーベリー、ジャスミンなどがあります。

今回はジュニパーベリーを使ってみましょう。

ジュニパーベリーには、清めて浄化する力があり、雑念を振り払ってくれます。

柔軟宮に天体が多い今週は、迷いも多くなりがちです。

頭の中にいくつもの事柄が浮かんだり、人に左右されたりして、気持ちが落ち着かなくなりそうです。

そんなとき、ジュニパーベリーで手浴をすると、思考がクリアになると共に、身体の底からエネルギーが湧き、前向きな勇気が生まれます。

恐れや不安を取り除き、落ち着きを取り戻してくれるでしょう。

洗面器に40度くらいのお湯を注ぎ、ジュニパーベリーの精油を加え、良くかき混ぜます。

手首までお湯に浸し、手のひらや手の甲を優しくマッサージしてみましょう。

芳香浴をしながら、腹式呼吸も一緒にするとさらに効果的です。

目を閉じて、余計なことを考えず、手のマッサージを丁寧に行ってください。

手浴を行ったあとは、ゆっくりした姿勢でしばらく休んで下さいね。

ハーブティーやノンカフェインの温かいお茶を摂るのがおすすめです。

今週の星占い

牡羊座

トラウマに感じていることをクリア出来る時です。
傷付いているところを優しく包み込んでくれるような愛に触れ、魂そのものが癒されていきます。

牡牛座

目標に向けて力強く前進していけます。
自己評価を低くしないで、自信を持っていきましょう。
あなたの長所を引き出してくれる人とのコミュニケーションが必要です。

双子座

自分だけでやろうとしないで、他人の力を借りてみましょう。
上手くいかなかったことが嘘のように簡単に出来るようになります。

蟹座

忙しい時期で頑張り過ぎてしまうようなので、優先順位をつけましょう。
気の進まないお誘いはやんわりと断ってOK。
無理をするとその場の雰囲気を悪くしてしまいそう。

獅子座

仕事や対外的な活動でリーダーシップを発揮します。
カリスマ的な部分がクローズアップされて、尊敬の的に!
あくまでも謙虚さを忘れずに。

乙女座

恋愛運が良好で、強烈に惹かれる人が現れそうです。
あなたに対しても同じ気持ちを抱かれて、一瞬で恋に落ちる可能性も。
スピードのある展開が特徴。

天秤座

ケアレスミスに注意しましょう。
集中力が途切れやすく、余計なことを考えがち。
何でもすぐにメモをしておくことをおすすめします。

蠍座

友達に助けられるでしょう。
友達の存在が気持ちを明るくしてくれるので、悩んだり困った時には声を掛けてみましょう。
人脈作りのための催し物に出かけるのも◎

射手座

良くも悪くもお金に関わることで大きな出来事があるでしょう。
努力をすれば収入アップに繋がりますが、気を抜くと思わぬ散財をしてしまいかねません。衝動買いにも注意が必要です。

山羊座

変化の時。周囲が驚くような行動に出ます。
これまでの人生の流れが一気に変わります。

水瓶座

ここでゆっくり休憩しましょう。
去年出来たことと出来なかったことをしっかり把握して、次への目標を立てましょう。
しかし、その前に頭を休めるための休養が必要です。

魚座

元気付けたり励ましたりしてくれるスパイスを探しましょう。
モチベーションの上がる音楽や胸がキュンとする漫画など。
それらが活動の原動力の役目を果たします。


いよいよ2017年が動き出しました!

今年の目標は決まりましたか?

くれぐれもマイペースを心掛けてくださいね。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村