【星占い(1/9〜1/15)】12日は蟹座で満月。心の居場所でくつろぎましょう

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

さて今週は12日に、蟹座で満月を迎えます。

蟹座の満月のホロスコープを見てみると、活動宮でグランドクロスになっています。

牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座と活動宮で起こるグランドクロスは、物事が大きく展開する時です。

状況が大きく動き出す時。前に進むエネルギーを蓄えておきましょう

天王星と冥王星の強力な天体と木星があり、人知を超えた巨大なパワーが渦巻いています。

この時期は気持ちを前向きにして、あらゆる状況に対応していけるように準備をしておきましょう。

過去を振り返る時ではありません。

自分の意志に関わらず、状況が後押しするような感じなので、的確な判断力が必要です。

日頃からあらゆる想定をしておきましょう。

活動宮のグランドクロスでは、動き出したら止まりません。

あるきっかけが起こり、進まなければ置いてきぼりを食らうことになるので、十分なエネルギーを蓄えておく必要があります。

牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座は、1ハウス・4ハウス・7ハウス・10ハウスに相当します。

このハウスは、とても重要な意味を持ちます。

1ハウスは自分自身、4ハウスは自分の居場所・家庭、7ハウスはパートナーシップ・対人関係、10ハウスは天職・社会的地位を表します。

それぞれのハウスの現在の状態に大きな変化があるので、価値観や生き方がこれまでとは違ってくる可能性が高いでしょう。

心が落ち着く居場所でくつろぎましょう

12日の蟹座の満月は水のエレメントですので、感情の高まりが見られます。

蟹座が大切にしているものは「気持ち」です。

デリケートな感情は、しばしば自分の気持ちを受け入れてくれないものを排除しようとするでしょう。

逆に、気持ちを理解してくれる人に対しては、身内同然の扱いをします。

自分の持ち物すべてを共有しても惜しくはありません。

蟹座の満月では、感情の置き所がないと辛く感じてしまうかもしれません。

あなたの気持ちがある場所のことです。

居場所がなくて気持ちが彷徨っているとしたら、あなたが一番落ち着ける心の居場所を見つける努力をしてみましょう。

それは小説の中かもしれませんし、好きな漫画かもしれません。

好きな人の心の中、共通の趣味で結ばれた友達といる場所かもしれません。

そのような場所に行って自分らしさを味わってください。

必ずどこかにあるはずです。

ひとりがいいと心を閉ざしてしまわないで、あなたを喜んで迎えてくれる場所で過ごしましょう。

その安堵感と一体感で十分なエネルギーをもらうはずですよ。

今週のアロマテラピー

さて、今週のアロマテラピーです。

今週は、蟹座の精油「パルマローザ」です。

パルマローザは、ローズと青々した草の匂いをブレンドしたような香りの精油です。

イネ科の多年草でもあり、レモングラス、シトロネラと同じ科に俗しています。

主成分のゲラニオールには、抗鬱作用や抗菌作用があります。

過去のトラウマに捕らわれている時や、愛情問題でストレスを抱えている時に、心の痛みを優しく包み込んで傷を癒してくれます。

気持ちを穏やかにしてくれると共に高揚感も出てくるので、リフレッシュしたあとは、前向きな一歩を踏み出すことが出来るでしょう。

また、皮膚の弾力を回復させてくれる効果があります。

皮脂のバランスを整えて、乾燥や小じわ対策に最適です。

「パルマローザの化粧水」を作ってみるのもおすすめですよ。

  • グリセリン 5㎖
  • 精製水 40㎖
  • パルマローザ 1滴

今週の星占い

牡羊座

日常で変化がありそうです。
先の心配ばかりをしないで、勇気を持って一歩踏み出すことが大事です。
信頼出来る人のアドバイスが助けになります。

牡牛座

内に秘めたエネルギーが炸裂しそう。
人と同じことではなく、何ごとも独創性を意識するといいでしょう。

双子座

頭を使ったコミュニケーションをしていきましょう。
交渉ごとは争わず、円満な解決を目指すこと。
笑顔が幸運を運んでくれます。

蟹座

感情のブレを調整しましょう。
一番落ち着く人や場所を求めてください。
部屋に花を飾ったり、癒しアイテムを取り入れたりすると明日への活力が湧いてきます。

獅子座

迷った時はあえて回り道をしてみましょう。
直球勝負は避けた方がgood。
寄り道をも楽しむようなゆとりを持つと上手くいきます。

乙女座

思いが形になる時です。
あふれ出してくる感情をせき止めず、大切な人や身近な人にぶつけてみましょう。
誰かにしっかり受け止めてもらうことで安定します。

天秤座

ひらめきが降って湧いてきます。
意識して仕事や趣味などの分野に活かしてください。

蠍座

恋のチャンスでいっぱいです。
あなたがその気になれば、いつでも恋はつかめます。
気まぐれで恋愛に走りやすいので、真面目さが重要ポイント。

射手座

ケアレスミスをしやすい時。
確認は徹底的に行いましょう。
考えがまとまらない時には、違うことをして気分転換を!

山羊座

緊張が続きそうなので、リラックスしていきましょう。
友達や恋人とのちょっとの会話が気持ちをほぐしてくれます。
重要なことの前には、メールやラインでやりとりをするといいでしょう。

水瓶座

変化に対応するのが困難に感じるかもしれません。
自分のやり方にこだわりがあると、おいてきぼりを食らうことに。
臨機応変に。

魚座

いろんな意見に惑わされないようにしましょう。
考えが二転三転しやすい時なので、決断は先延ばしにした方がベター。


いかがでしたか?

2017年も勢いを増してきましたね。

一月の内に今年の目標を立てておきましょう。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村