【星占い(1/23〜1/29)】28日に水瓶座で新月。自分について深く考え、考え方のパターンを正しましょう

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

さて、今週は28日に水瓶座で新月を迎えます。

新月と言えば、お願いごとですね。

水瓶座は自分らしい考え方を大切にする知的な星座。

今週は「自分」について深く考え、なりたい自分をイメージして願いをしてみましょう。

水瓶座は考え方が独創的で自信を持っている

水瓶座は風のエレメントであり、この星座は人との関わりにおいて、とても自由です。

水瓶座は、ユニークで、個性的で、知的な星座だと言われます。

ユニークと言うのは考え方のことで、とても独創的で自分の考えに自信を持っています。

水瓶座はクールで寄りつきにくい変わり者と言われることがあるのですが、それは自分の考えを曲げないからだと思われます。

物事を判断する時、水瓶座は自分の頭で考えた理屈で決めようとします。

人の意見を鵜呑みにしたり、流れに任せてイエスと言ったりすることはありません。

とにかく考えるのが大好きで人の真似が嫌いなので、取り入れたものはオリジナルの発想に置き換えてから表現するでしょう。

新月では自分について深く考えてみましょう

このような面を持つ水瓶座サインで、28日に起こる新月。

今回の新月では、「自分」について深く考えてみることをおすすめします。

「自分の考え」「自分とはなにか」「オリジナリティのある暮らし方」など。

あなたが今やろうとしていることや、実際にやっていること、日々の暮らし方について、どこかに「自分の考え」を取り入れているかを見直してみましょう。

「これが自分だ!」と言えることをひとつでも増やしてみると、あなたの眠っている能力が活発になってくるでしょう。

もしかすると、「自分にはなにも取り柄がないから・・・」などと思っていませんか? 

まったくそんなことはないはずです。

考え方のパターンを知り、良い方向へ変えていきましょう

例えば、一日の自分の行動をノートに付けてみてみるのもいいでしょう。

朝起きて寝るまで、出来るだけ詳しく書いてみてください。

疑問が湧いた時やトラブルに遭遇した時、あなたが何を考えたかと言うことも細かく書いてみてください。

しばらく続けていると、自分の考え方のパターンが分かってきます。

ネガティブに考える人もいれば、極端に楽観的な思考の人もいますよね。

自分の考え方の傾向をつかんで、少しでも良くなる方向に考えを持っていくことが大切です。

自分の考えはいろんな経験を積むことによって少しずつ変わってくるものです。

どうしても上手くいかない、ずっと悪いことが続いている、と言う人は、考え方そのものに間違いがあるのかもしれません。

パターン化されている考えを変えていくのは、自分です。

ぜひ、水瓶座の新月では、なりたい自分をイメージして、お願いしてみましょう。

うまくいかない時はリラックスして心身を休ませましょう

また、今週は金星と火星が土星とスクエアで、ハードアスペクトの状態です。

恋愛面や趣味、仕事での自発的な行動に抑圧がかかってしまう配置です。

思い通りにいかず、やってもなかなか良い結果に繋がらないことがあるかもしれません。

かなりの努力を要することになりそうなので、途中で投げ出したくなる恐れも・・・

「こんなに頑張っているのになぜ?」と自分に気が向いてしまうのはよくありません。

イライラがピークになって、結局なにをやっても空回りする結果になるからです。

逆に考えれば、そういう気持ちの状態にさせるために、揺さぶりを掛けられているとも言えるでしょう。

スムーズにいかなくなったら、まずは一呼吸置きましょう。

先に進むより、心と体をリラックスさせて考えが前向きになるまで待つことです!

ダラダラと能率の悪い時間を過ごすより、ひとまず休んで、困難に打ち勝てるくらいの気力体力を獲得したら、頑張ればいいと思いますよ!

今週のアロマテラピー

さて、今週のアロマテラピーは、土星の力を緩和するための秘策、木星の精油を使ってみましょう。

木星の精油のミルラは、別名「没薬(もつやく)」と呼ばれています。

ぴりっとした辛みが特徴で、薬のような匂いがします。

古代のエジプトではミイラを作るための防腐剤として使われるなど、医療に用いられた精油です。

ミルラは、困難や試練に直面したときに、パニックになるのを防いでくれます。

自分自身を喪失せずに、地に足の着いた対応が出来るのです。

また、夢や理想を追い求めて頑張っている時にも効果があります。

浮き足立つことなく、着実に努力出来るでしょう。

自信喪失気味で、本来の楽しみや自己実現のための目標が見えなくなっている時、ミルラが優しく背中を押してくれるはずです。

ミルラは半身浴の際のアロマバスとして使うと効果的! 

みぞおちの部分にまでお湯を入れ、精油を2滴垂らします。

もし具合が悪くなったら、すぐにお風呂から上がりましょう。換気を忘れずに!

今週の星占い

牡羊座

願望達成のための踏ん張りどきですが、マイペースを心掛けましょう。
時間の配分に工夫をし、短時間で集中的にやるのがベスト。

牡牛座

手応えを感じ、努力そのものが楽しく感じられます。
良い習慣はそのまま続けていきましょう。
ただし、成果主義に振り回されやすいので、情の部分での豊かさが必要です。

双子座

行動力が出る時で、ちょっと無謀な冒険心が出やすくなります。
軽はずみな行動が元になる怪我や事故に注意が必要です。
慎重さを心掛けましょう。

蟹座

言いたいことを我慢しすぎるのはよくありません。
喜怒哀楽の感情はなるべく出していきましょう。
感性の似た相手との他愛ないおしゃべりが幸運を運んできてくれます。

獅子座

コミュニケーションが盛んになります。
行きつけのお店や良く行く散歩スポットなどで、知らない人と突然友達になることも。

乙女座

健康に超注意!
暴飲暴食で不安定な精神状態に陥りやすくなりそうです。
寒い時期に糖分の取り過ぎには要注意。
マッサージや入浴でリラックスしましょう。

天秤座

個性的なお店がラッキースポットです。
行くだけで気持ちが浮き立つような場所にいると、ひらめきが起こりやすくなります。
素敵な人との出会いもあります。

蠍座

家に籠もりがちになると、どうしてもネガティブ思考になってしまいそうです。
映画を観に出掛けたり、図書館や美術館で一日を過ごすと、健全な発想が蘇るでしょう。

射手座

友達と合コンやツアーに参加するなど、フットワークを軽くしていきましょう。
気を付けたいのは人の悪口や自慢。必ず漏れてしまうと思ってください。

山羊座

金運が良い時です。
以前から欲しいと思っていたものが安く買えたり、臨時収入があったりします。
お金についての勉強をすると、良い人脈が増えます。

水瓶座

自分を見つめ直す時です。
方向性が間違っていないか、もう一度見直してみましょう。
軌道修正をしたら、迷わず進むこと!

魚座

芸術的な才能のある友達がラッキーパーソンです。
その友達があなたに、人生で一番大切なことを教えてくれるでしょう。
それによってあなたの価値観が大きく変わります。


いかがでしたか?

28日の新月では、ぜひお願いをしてみてくださいね。

一ヶ月後の自分を思い描きながら一日一日を過ごしましょう!

今週もあなたにとって、素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村