【星占い(1/30〜2/5)】2月4日は金星が牡羊座へ移動!天王星の影響で逆転の発想が幸運の鍵に!

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

さて今週で1月も終わり、いよいよ2月ですね。

2月4日は立春。暦の上では春です。

星の動きを見てみると、4日には金星が魚座から牡羊座へと移動します。

牡羊座には今、火星もあり、金星が入ってくることでコンジャクションになり、パワーが倍増してきます。

天王星が鍵を握る、逆転の発想がキーポイント!

牡羊座には天王星があり、天王星は太陽・土星・木星・冥王星とメジャーアスペクトを取っています。

天王星・冥王星・木星は「Tアスペクト」を取っていて緊張を伴う時期ですが、逆転の発想で現状を打破できる状況です。

いろいろ試しても上手くいかない時には、まったく別方向からの発想をすることで困難を切り抜けることが出来ます。

そして今は太陽と天王星が調和しているので、自分の立てた計画や目標に向けて大胆にチャレンジしていける時です。

これまでのやり方では通用しなければ、過去に執着するより、新しい逆転の発想が必要です。

恋愛は積極的に。考えるより行動を!

プライベートでは金星と火星のコンジャクションなので、恋愛面では勢いが増してきます。

牡羊座サインでは活動宮で、しかも火星は支配星なので、この時期は積極的になった方がいいでしょう。

特に、牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座の人は、考えるよりまず行動が先です。

自分で結論を出さないようにして下さい。

「先のことは分からない、未知数だ」と考える方が良さそうです。

経験のないことに対しては不安が働くと思うのですが、不安より期待や希望の方を強く持つようにすれば大丈夫。

心が浮き立つような気持ちになれれば、それが今あなたの進むべき方向です。

迷わず一気に進みましょう。

仕事も好調。異業種の人との交流が◯

また、仕事の面では、牡羊座・双子座・獅子座・天秤座・射手座・水瓶座の人達は好調です。

風通しの良い環境で伸び伸びと働ける機会が与えられるでしょう。

問題点の改善などを自発的にしていくことで、働きやすい環境を作り出すようにして下さいね。

発展していく気運ですので、スキルアップのための勉強会やセミナー、異業種との交流会による人脈作りを積極的にするといいでしょう。

固くなった頭に新風を運んでくれるようなユーモアのある人との交流が、あなたの仕事やライフスタイルに変化をもたらしてくれそうです。

自分に厳しくしすぎず心身のケアを

蠍座と魚座の人に関しては、感情のコントロールが必要になってくるでしょう。

この時期は、自分を甘やかすくらいでちょうどいいようです。

自分に厳しくなり過ぎたり、感情を押し殺して無理矢理頑張ったりすると、自己コントロールを失ってしまいます。

寒さが続いていますので、天気の良い日には散歩に出掛けて日光浴をしたり、身体を温めて血行をよくしたりして、心身両面からのケアをしていきましょう。

牡牛座と乙女座は、趣味的なことに集中出来る時間を持つと、ずいぶん毎日に張り合いが出てきます。

趣味友の存在があなたの癒しになることが多いので、メールやラインで連絡を取り合ってみましょう。

今週のアロマテラピー

さて、今週のアロマテラピーは、牡羊座の精油をご紹介しましょう。

今週おすすめの精油は、プチグレンです。

プチグレンは、ビターオレンジの葉っぱから抽出される精油です。

オレンジよりも青臭い苦みのある香りは男性的でもあり、他の精油とブレンドすると深みを増します。

シャープな中にも、滞った気の通りをスムーズにしてくれるからりとした明るさがあります。

深刻に考えすぎている時にこの香りを嗅ぐと、「なんだか、たいしたことのないような気がしてきた」と気持ちが軽くなるでしょう。

柑橘系のハーブで、太陽の光を浴びて育ちますので、重さがなく、気持ちが前向きになっていきます。

同じく牡羊座のハーブでローズマリーとの相性も抜群です。

考えが煮詰まってしまい、現状を突破できない時にスプレーとして使うと、瞬時にプラス思考になれます。

元気になれるスプレー

  • 無水エタノール 5ml
  • ローズマリー 2滴
  • プチグレン 3滴
  • 精製水、またはミネラルウォーター 45ml

プチグレンは、逆転の発想が生まれやすい状況を作ってくれますので、対人関係の悩みやストレスから来る倦怠感にもぜひおすすめです。

今週の星占い

牡羊座

夢中になれるものが出来るようです。
周りが見えなくなるくらいのめり込みます。
生活面でのバランスを意識して、無理のないように過ごしましょう。

牡牛座

考える時間がありすぎるのはよくありません。
意識的に趣味やスポーツに時間を使ってみましょう。
人気のブログがラッキーポイント。

双子座

意欲的に仕事や対外的な活動に励めます。
リーダー的なポジションにつく場合もあるでしょう。
人との情的な交わりがスムーズな毎日を作ってくれます。

蟹座

思い切った方向転換が功を奏します。
引っ越しやサークルへの入会などを考えている人は、下調べと準備に入るといいでしょう。

獅子座

何事も循環している時期で、あなたがしたことはあなたに返ってきます。
積極的に善を行いましょう。
ボランティアや寄付なども、あなたを一回り大きくしてくれます。

乙女座

自分に感心が向かいがちなので、外に目を向けることが必要です。
一度も行ったことのない場所がラッキースポット。
目から鱗の出来事が待っています。

天秤座

勢いが増してきます。
フットワークが軽くなってくるので、友人との楽しい集まりを企画するといいでしょう。
ビジネスに繋がる話もありそうです。

蠍座

エネルギーを外側から注入していきましょう。
今はインプットしていくといいようです。
映画や小説、漫画をたくさん読んで過ごすのもgood。

射手座

運命の歯車に押しつぶされないようにしましょう。
自己コントロールが必須です。
好きなものに囲まれて過ごすと自分を取り戻せます。

山羊座

エネルギーをひとつのことに集中させましょう。
先延ばしにせず、今やれることに全力投球すると、大きな結果が得られます。

水瓶座

日々の生活の中での気付きがあなたを大きく成長させます。
日記を付けることで目的に沿った過ごし方が出来るでしょう。

魚座

植物を育ててみましょう。
成長の過程を見ることで、前向きな気持ちになれます。
春に花を咲かせる種を蒔きましょう。小さな花がおすすめです。


いかがでしたか?

寒さもそろそろ底でしょうか?立春を境に、少しずつ春へと向かっていきます。

今週から一日にひとつでも春を探してみませんか?

寒い冬の後には、美しい花が咲きます。その日を夢見て頑張りましょう!

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村