【星占い(2/6〜2/12)】11日は獅子座で満月。自我を手放し、無意識の感情を引き出しましょう 

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週11日は、獅子座で満月を迎えます。

満月では、これまで自分の考え方や方向性を確認すると共に、「認められたい」という欲求を手放してみましょう。

これまで自分がやってきたことの結果を確認し、現状を見つめましょう

11日の獅子座で満月では、月と木星とキロンがヨッドのアスペクトを取ります。

また、月は天王星と土星とグランドトラインのアスペクトです。

ヨッドでは、魚座にあるキロンが影響を与えてきます。

獅子座と天秤座の月と木星は自己アピールが盛んで、自己表現することによって対人関係において自分のポジションを作っていくことが出来ます。

これにキロンが加わると、他者の感情や自分のなかにあるトラウマをしっかり見つめながら、単なる自己アピールだけに終わらない深みのある考えに導いていけるでしょう。

天王星と土星でのグランドトラインは、考えをしっかり固めていくことで、力強さが出てきます。

あちこち揺れて惑うのではなく、信念を持って「これでいいのだ」と思えるようになるまで、自分と対話していくのです。

獅子座の満月は固定サインで起こるので、自分の意思や考えをここで固めることになります。

これまでの自分の考え方や方向性がここでしっかり結果として出るでしょう。

結果が良かったにしろ、思ったような方向に進んでいないにしろ、はっきりと今の状況を見つめておきましょう。

ここでごまかして直視しないでいると、後で不都合な点が出てくるので、確認を怠らないようにして下さいね。

自意識過剰になっている自分を手放してみましょう

さて、満月では「手放す」ことを意識しましょう。

自分のなかに潜んでいる獅子座的な「手放したいもの」を一気に解き放ってすっきりさせるのです。

獅子座はとても情熱的で、自己表現をするサインです。

このため、満月では落ち着きがなくなってそわそわしてしまうかもしれません。

誰かに承認されたい、自分を見てほしい、目立ちたい、身体を使って楽しみたい・・・

そんな気持ちがわっと出てくることが予想されます。

気持ちがざわざわして落ち着かない時には、自意識過剰になっている自分を手放すことが必要です。

自分という枠から離れ、別の誰かを真剣に思ってみたり、映画やドラマの登場人物に感情移入をしてみたりして、なるべく自分から離れている時間を持つといいでしょう。

自分に意識が向かうと、気持ちが高揚しているだけに苦しくなってしまうようです。

今週のアロマテラピー

獅子座の満月で気持ちよく過ごすために、自分に向きがちなエネルギーを上手く発散させてくれる精油をご紹介しましょう。

獅子座の支配星は太陽です。

とても強いエネルギーを持っているため、強い意志で前に進んでいかないと、自分を持て余してしまうおそれがあります。

獅子座の満月では、月の精油を使うと、気持ちがリラックスして余計な熱を取り除いてくれるでしょう。

太陽は意志を表し、月は内面の世界や無意識、感情を表します。

月の精油のカモミール・ローマンは、過敏になった神経を鎮め、熱を取り去ってくれます。

頑張り過ぎていたり、頭で考えすぎて感情が乏しくなっていたりするときにおすすめです。

無意識の感覚を呼び覚まし、あなたの一番安定した感情に導いてくれるでしょう。

カモミール・ローマンには、インナーチャイルドを解放し、淋しさや怒り、イライラを鎮めてくれる効能があります。

母親の胎内にいたときの感覚を思い起こさせてくれるとも言われ、夜寝る前に使うのが効果的です。

就寝前、リラックスした状態で芳香浴をしてみましょう。

カモミール・ローマンとオレンジ、カモミール・ローマンとラベンダーなどのブレンドも安眠を促し、落ち着きます。

精油を使うときには、5滴以内にして楽しむようにしましょう。

今週の星占い

牡羊座

意欲的になれる時ですが、早合点しやすい点があります。
何かを始める時には、すぐに行動しないで考える期間を持ちましょう。
幅広い人の意見を聞くのが良さそうです。

牡牛座

これまでやってきたことに、ひとつの結果が出そうです。
やっても無駄なことはきっぱりと捨てていく覚悟が必要です。
五感を楽しませるものに触れると、感情が安定します。

双子座

サポートに回ることが多くなりそうです。
自分が主体にならなくても、支えてあげることで充実感を味わえる時です。

蟹座

頑張り過ぎには注意です。
緊張観が高まると、イライラしたり、冷静な考えが出来なくったりします。
美味しい物を食べたり友達とおしゃべりをしたりして、自分のための時間を持ちましょう。

獅子座

映画や音楽、アートに触れることで、無意識の感情があふれ出します。
喜怒哀楽を自然に出せる状況を作りましょう。

乙女座

やりたくなくて先延ばしにしているものをさっさとやってしまいましょう。
出来るだけ不安を解消しておくこと!
それだけで気持ちが楽になります。

天秤座

感情を解きほぐすことが必要。
理想が高くなりすぎて、自分を偽ってしまっているようです。
あなたが本音で話せる人と過ごす時間を持ちましょう。

蠍座

計画を立てる時。これからの目標を書き出してみましょう。
あやふやな状態でなく目に見える形にすることで、やる気が湧いてどんどん前に進んでいけます。

射手座

理屈で考えていると限界を感じる瞬間があるでしょう。
その際には、直感で行動することが必要。見極めが大事です。
周りの状況にはアンテナを張っておきましょう。

山羊座

どことなく、自分が蚊帳の外にいるような気がしてしまいそうです。
自分が何をしたいかをはっきりと周りにも示すようにしましょう。

水瓶座

仕事や勉強がはかどる時。
強い意志でどんどん新しいことにもチャレンジしていけます。

魚座

足元をしっかり見つめて過ごしましょう。
ポジティブな感覚を常に意識して下さい。
後ろを振り向かず、前に前に進んでいく気持ちで!


いかがでしたでしょうか?

2月に入り、そろそろ春の計画を立てる時期ですね。

移り変わりの早い時期。焦らず、マイペースでいることが肝心です。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村