【星占い(2/13〜2/19)】太陽が魚座へ移動!海王星の精油を取り入れて、夢を形に変えていきましょう

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週は19日に射手座で下弦の月を迎え、太陽が魚座に移動します。

魚座は懐が深く、人の良い所も悪いところも受け入れる星ですが、現実逃避をする弱さもあります。

海王星の精油「ミルラ」のアロマで気持ちを落ち着かせましょう。

19日には魚座が太陽に移動!自分と他者の境界が消えていきます

19日には太陽が魚座に移動します。

魚座は水のエレメント。感情を表します。

魚座には、他者のなかにすっと入り込んでいける柔軟さがあります。

壁を作らず、どんなもののなかにも美を見いだすことのできる星座です。

他人に共感することができ、人のために自分を捧げることもあります。

しかし、それは自己犠牲とは違っていて、人と感情を共にすることに楽しみを見いだしているのです。

そんな魚座なので、騙されやすく、利用されてしまうことも多いのですが、そんな状況に陥っても人を恨んで未練たらしく過ごすことはありません。

魚座にとって、ドロドロした世間も人間の負の感情もアリなのです。

理想の世界、善だけが存在する世界を望んでいるわけではありません。

人間には、良いところも悪いところもあって、だからこそ愛しいという感覚があります。

とても懐が深い魚座です。

魚座の支配星は海王星で、海王星には陶酔や現実逃避など、辛い現実から逃げてしまうような弱さも含んでいます。

芸術や飲酒、恋愛なども同じですよね。

ありのままの状態から、さらに心を開き、自分をさらけ出していくことで、他者との共感を得る部分があります。

海王星の影響を受ける魚座にも、自分のマイナス面、かっこ悪さ、汚さなどを受け止め、それを肯定できる寛容さがあります。

この魚座が太陽に入ると、日常の空気がふわっと和らいでくるはずです。

それまで自分と他者を区別していた垣根が取り払われ、カオス的な状況になっていきます。

双子座・乙女座・射手座・魚座の人は気持ちにゆとりが出てきます

双子座・乙女座・射手座・魚座の人は、気持ちにゆとりが生まれてくるでしょう。

これまで無理して詰め込みすぎていたものを捨てていくようにしましょう。

時間的にも自分の時間を多めに作るといいようです。

何をしてもいい時間です。

計画的に過ごそうとしないで、贅沢な時間を過ごしてみましょう。

牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座の人は物事を長い目で見るように

牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座の人は、思うように進まない展開に苛立ちを感じるかもしれません。

さっさと結論だけ言ってほしい・・・ そんなふうに思ってしまうのです。

でも、人間には感情があります。

やりたくてもできない、思うように進めない。そんな状態を受け入れて、もっと長い目でみていきましょう。

短絡的な行動は周りにも迷惑をかけてしまいます。

牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の人は童心に返ってみましょう

牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の人は、ドキドキワクワクすることにチャレンジしてみましょう。

少しくらい羽目を外しても気にしないで下さい。

子供のように無邪気な気持ちで遊んでみることが必要です。

まだ知らない自分をひとつでも発見すれば、大きな喜びに繋がるでしょう。

今週のアロマテラピー

さて、今週のアロマテラピーは、海王星の精油・ミルラをご紹介しましょう。

ミルラはフランキンセンスと同様、カンラン科で樹脂から抽出されます。

主な原産地は、インド・ソマリア・エチオピア。

スパイシーで、薬独特の苦みのある香りをしています。

ミルラは、精神に作用する部分が大きく、パニックや鬱にも効果があると言われています。

ただし、すべての人に効果があるわけではないので、あくまでもリラックスすることを目的として使いましょう。

精油は、体調によって感じ方が違ってくるものです。

いつも同じ香りが自分に合うとは限りません。

その時に一番しっくりして、気持ちが和らぎ、前向きな明るい気持ちになれるものを選んで下さいね。

ミルラには、夢見がちな気持ちを落ち着けてくれる効能があります。

さらに、夢を現実化させてくれる力があるので、イメージを形にしていきたい時や、考えはほぼ決まっているのに行動に踏み込めないという時に使うといいようです。

ジンジャーやシナモンとのブレンドも、相性がいいです。

今週の星占い

牡羊座

恋愛は新しい局面を迎えています。
付き合っている人は、イメージチェンジをするといいでしょう。
新鮮な気持ちになれるので、ふたりでいろいろチャレンジしてみたくなります。
恋人がいない人は、出会いを求めて趣味が同じ人との集まりに参加してみましょう。
ただし、友達からの紹介は避けた方がいいようです。

牡牛座

ネットでビジネスを探してみましょう。
アイデア次第では、副収入になるかも。
インスタグラムやツイッターなどの投稿も充実しそう。
仲間が増えて、グループを結成したりと、楽しみの輪が広がっていくでしょう。

双子座

仕事で評価されます。
諦めないで今抱えている仕事をやり遂げましょう。
頑なにならないで、経験豊富な先輩や、斬新なアイデアを持っている後輩のアドバイスを受けると、サクサクはかどるでしょう。

蟹座

海外のニュースから刺激されることがありそうです。
身の回りのことだけでなく、知らない世界の情報をGETしてみましょう。
外国人とのコミュニケーションが新風をもたらしてくれます。

獅子座

深く追求していくことで本質に近づけます。
軽そうに見えていた人が、実はスゴく深みのある人だったとか・・・
表面だけでは分からないことが見えてくる時です。
偏見を持たないように素直になりましょう。

乙女座

おしゃれな生活を心掛けましょう。
心にゆとりを持って、おしゃれにも気を配りましょう。
季節の花を買って部屋に飾ったり、新しい洋服を一着購入したり。
それだけで気持ちが浮き立ってくるでしょう。

天秤座

整理整頓を徹底しましょう。
冷蔵庫の整理や布団の洗濯、靴のお手入れなど。
細部まできれいにすると、気持ちがリフレッシュして次の目標が見えてくるでしょう。

蠍座

レジャー運があります。
友達を誘って景色の良い場所に出掛けましょう。
手作りのお弁当を持参すればなおgood!
あなたの心遣いにみんなの気持ちがひとつにまとまります。

射手座

家での時間が充実します。
くつろぎの時間を演出してみましょう。
間接照明やアロマテラピー、使い心地の良いクッションや枕などが、あなたを癒してくれそうです。

山羊座

スキルアップを図る時です。
勉強会に参加したり、仕事に関する本を一冊じっくり読んでみましょう。
マーカーを持って重要な部分はマークしながら読むと頭に入ります。

水瓶座

プチセレブな気分になれる場所がおすすめ。
あまり高級なところでなく、普通より少しリッチな感じのところです。
アートな空間に身を置くことで、感性が研ぎ澄まされて豊かな発想が湧いてきます。

魚座

自分を可愛がって下さい。
嫌なことがあっても深刻にならずに、好きなことをして解消しましょう。
現実の世界だけでなく、たくさん逃げ場を作っておくと、ストレスが溜りません。


いかがでしたか?

14日はバレンタインデーですね。

毎年素敵なチョコレートが出てきて、どれを買うか迷ってしまいますよね。

あげるのがもったいなくて、つい自分に買ってしまいそうですが、大切な人と一緒に食べられたら最高ですね。

今週も素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村