【星占い(2/20〜2/26)】26日は魚座で新月。心の救済と補強がテーマ!

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週は26日に魚座サインで新月を迎えます。

この新月、太陽と月が重なるだけでなく、海王星と水星もコンジャクションしています。

4つも天体が重なるので、新月のパワーは最大です。

魚座の新月では、心の救済やトラウマの克服など、メンタルの補強をテーマとした誓いを立ててみましょう。

静かな場所で自分と向き合う時間を作って下さい。

今週は西洋占星術では一年のまとめの時期

海王星は魚座の支配星でもありますので、ここでは海王星のエネルギーがいかんなく発揮されるでしょう。

水星にはコミュニケーションや知性、精神性などのテーマがあります。

海王星のゆるゆるムードに冴えた水星がコンジャクションすることで、海王星の空想や理想の世界を日常生活のなかに作り出せます。

人とのコミュニケーションでとてもリラックスできたり、誰かの言葉に強く励まされたりすることが多くなるでしょう。

今回は新月なので、ここで新しい目標を立ててみて下さい。

魚座は12星座の一番最後、ハウスで言うと12ハウスに相当します。

12ハウスは、イマジネーションや隠れ家、社会的な奉仕、秘密、過去との対峙、救済などをテーマにしています。

この次のハウスは1ハウスで牡羊座になりますから、新しく始まる前の準備期間と捉えることもできます。

暦では一年の始まりは元旦ですが、西洋占星術では春分の日がスタートです。

春分の人は、牡羊座に太陽が入る日のこと。

2017年は3月20日です。そして今週は、その前の新月。

西洋占星術で言えば、今回が一年で最後の新月と言うことになります。

ここでは、新しく始まる前の最終的な総まとめをしておきましょう。

新月では心の救済をしましょう

12ハウスでは、心の救済、トラウマの克服というメンタルの傷を癒し、補強していくこともテーマになっていきます。

心に傷を負っていてそれを克服できない、そのため社会に溶け込めないという引きこもりの状態も入ります。

自分を隠して、ネットの世界でのみコミュニケーションをする状態もここに入るのです。

魚座の新月では、できればひとりで静かな場所で自分と向き合う時間を作って下さい。

誰にも言えない秘密に苛まれているなら、それを紙に書き出し、現実化してみましょう。

心に隠しているものを目の前にさらけ出してみるのです。

そして、解決するための方法を探し、見事解決したと信じます。

たとえば、このように。

  • 誰にも本音を話せず孤独な自分を愛します。
    豊かな感受性を与えられ、今幸せを感じています。
  • 追い詰められ、現実から逃げている自分を許します。
    ゆっくりと心をを休ませたお陰で癒されていき、今日ひとつ、人の役に立てていることに喜びを感じています。

こんな具合に、新月の誓いと感謝を捧げてみましょう。

情熱をもって変革を起こしていきましょう

また、今週は牡羊座にある火星と金星、天王星もパワーがあります。

火星は、木星・冥王星・土星ともアスペクトしているので、どんどん変革していき、現実をことごとく変えていく時期に入っています。

情熱が一番の決め手です。

自分を打ち出していくことで、さらに前進し発展する気運です。

太陽が牡羊座に入る前に、春からの計画を立てておくといいでしょう。

ここでは漠然とした計画よりも、より具体的なものをイメージしておく方がいいと思います。

火星と金星は当然恋愛でも燃え上がりますから、新たな出会いには大いに希望を持って取り組んでいきましょう。

直感が冴えていて、それがうまく現実と溶け合って進んでいくので、感覚を研ぎ澄ませて自分に正直になることが大切ですね。

このように今週は、過去のトラウマの救済と、新しい世界へ向けてのやる気を高めていくことを心掛けながら過ごしてみて下さいね。

今週のアロマテラピー

今週のアロマテラピーは、水と火のエレメントに天体が集中していることから、風と土のエレメントの精油を取り入れてバランスを取ります。

風のエレメントは双子座・天秤座・水瓶座。

土のエレメントは牡牛座・乙女座・山羊座。

その中でも、双子座と牡牛座の精油をブレンドしてみましょう。

双子座は水星の精油「レモングラス」、牡牛座は金星の精油「イランイラン」です。

レモングラスは、頭の中が混乱してごちゃごちゃしている時に、落ち着いた状態にして現実的で健全な考えに導いてくれます。

また、倦怠感を感じている時にもやる気をもたらしてくれるでしょう。

レモンに似たハーバル系の清々しい香りで、少し青臭さもあります。

抗菌、防虫作用もあり、水虫やカビの予防にも効果的です。

次にイランイランは、ホルモンバランスを整えてくれます。

社会に出ると、どうしても攻撃的になったり自己主張が強くなりますよね。

これは男性ホルモンが優位になり、アドレナリンが出過ぎているから。

こうなると、女性ならではの生理的に不快な状況に悩まされることになります。

イランイランの香りは、アドレナリンを抑え、血圧を降下させ、心拍数を下げる効果があります。

気持ちがいつも緊張している状態を和らげ、大人の女性としてのゆとりを与えてくれるでしょう。

今週の星占い

牡羊座

引き続き変革の時。
ただ、追い風とばかりはいかないようで、あなたを阻止しようとする力も働きます。
状況を的確に把握して、ひとりで突っ走らないようにしましょう。
アドバイスできる大人な友達を味方に付けましょう。

牡牛座

やる気が出なくて倦怠感を感じてしまうかもしれません。
すべてを一新するつもりで、余計なものを捨てていきましょう。
今日から新しいスタートだという気持ちで切り出せば、軌道に乗れそうです。

双子座

癒しの音楽、心を慰め強くしてくれる言葉にたくさん触れましょう。
何事も気持ちを十分にほぐしてからやると良い結果に繋がります。

蟹座

頭で考えるより、感情に耳を澄ませてみましょう。
心から湧き上がっている声を聞き逃さないようにすることが大切です。

獅子座

慎重に行動する時です。
自信がないことには安易に踏み込まない方がいいでしょう。
実力を蓄えるために陰で努力をしていきましょう。

乙女座

豊かなコミュニケーションができます。
久しぶりに会う友達と話しが弾みそう。
積極的にいろんなところから情報を集めると、生活にバリエーションが生まれます。

天秤座

自分の居場所が見つかりそうです。
一番心地よい場所と人と過ごす時に最高の幸せを感じます。
しばらくじっくり味わってみましょう。

蠍座

内に秘めた情熱をアートの形で表現してみましょう。
長く時間をかけて作るものより、短期間でできるものがおすすめです。

射手座

新しいことにチャレンジしましょう。
行動だけでなく、心を入れ替えることが大事。
それまで考えもしなかった発想の転換が必要です。

山羊座

圧力を感じやすい時です。
悩みを話せる親しい友人や恋人との時間を持ちましょう。
心に鬱積したものは早い段階でオープンにしておくこと。

水瓶座

いろんなものをインプットしていく時です。
疑問があれば、とことん追求していきましょう。
探していくなかで、人との出会いもあります。

魚座

感情が揺れ動く時で、毎日が新しい自分の発見になるでしょう。
初めて味わう感情は、文章や写真などで形として留めておきましょう。
後でいろいろと参考になります。


いかがでしたか?

2月ももうすぐ終わりですね。

来週からはいよいよ3月、本格的な春がやってきます。

厳しい冬のあとに咲くのはきれいな花。そんな花を目指しましょう!

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村