【星占い(3/13〜3/19)】14日には水星が牡羊座に移動。個人的なコミュニケーションが活発になります! 

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

寒い日と暖かな日が交互に続いていますね。

今週は、14日に水星が牡羊座に移動します。

牡羊座に入った水星は、個人的なコミュニケーションを加速させていきます。

持ち前の自己アピールを活かして、一歩前に踏み出してみましょう。

新しく何かを始めるのにとても良い時期です。

自分の直感を信じて一歩踏み出しましょう

さて、今週の注目は、14日に魚座から牡羊座へ移動する水星です。

牡羊座に入った水星は、個人的なコミュニケーションを加速させていきます。

何事も独断と偏見で決めてしまう牡羊座の水星ですが、この時期は自分を信じて行動していくべき時です。

ひとつ前の魚座に水星がある時は想像力の世界での活動が活発になりましたね。

今回の牡羊座では、想像よりも、今、現実の場での生身のコミュニケーションが必要です。

自己アピールが強く出ますが、そうでなければ前には進めません。

自分の力や可能性を信じて一歩前にエイッと踏み出してみましょう。

牡羊座の特徴として、未知の世界を切り開くパイオニア精神があります。

牡羊座は12ハウスの1ハウスと対応していて、スタートのサインです。

まったく何もないところから始まるわけなので、自分の直感だけが頼りになります。

「やってみたい!」という気持ちがあれば、迷わず進んでしまうのが牡羊座です。

ここに水星が入ってきた今週は、あなたの「ウズウズ」する気持ちに焦点を当ててみて下さい。

新しく何かを始めるのにとても良い時期になります。

水星の精油のペパーミント、レモングラスを使って、水星のエネルギーを活性化させるといいと思います。

牡羊座は頭部・脳・目・鼻・耳が支配部位なので、ヘッドマッサージやアイマスクもおすすめですよ。

花粉の飛ぶ時期でもあるので、空気の洗浄をかねてのディフューザーでの芳香浴をしてみましょう。

仕事が効率良くはかどる時期。気持ちを楽観的に保ちましょう

今週は太陽と水星のコンジャクション、太陽と土星のハードアスペクトになっています。

太陽は現在まだ、魚座にあって、これが牡羊座の水星とコンジャクションです。

同じサイン同士にないために、ひとつのことに集中することが難しいかもしれません。

太陽と土星のアスペクトは、自分の力を信じて頑張るにはもってこいのアスペクトです。

力を発揮するためには、あえて自分を鍛える必要がありますが、それを成長する楽しみにしていくとぐんぐん実力がついていきます。

火星と土星は調和のアスペクトですので、仕事の面では効率良くはかどる時です。

火星は牡牛座に入っていて、火のトライン同士ではないところも冷静な判断で動ける時期です。

熱くなりすぎると、土星のブレーキが利きます。

恋愛面においても、土星の抑制がうまく働けば、情熱をうまく保ちながら付き合いを保っていけるでしょう。

ただ、自分がやったことをいちいち反省してしまうので、自己嫌悪になりやすくなります。

努めて気持ちを楽観的に保つように心がけてみて下さいね。

太陽の光を浴びる日光浴は、気持ちを前向きにするのにとても役立ちます。

お天気の日にはお昼休みなどに散歩して気分をリフレッシュしてみて下さいね。

土星のブレーキを弱めたいときには、木星の精油がおすすめです。

グレープフルーツ、ラヴィンツァラなどの精油で緩和していくといいですよ。

今週のアロマテラピー

気持ちを切り替えようとしても、過去に引きずられて集中できない・・・

そんな時には、集中力を高めるローズマリーの力を借りるといいでしょう。

今週のおすすめはローズマリーを使ったヘッドマッサージです。

ローズマリーは、集中力を高めてくれる優れもの。

仕事や勉強がはかどらない時や、リフレッシュして取り組みたい時ぜひお勧め。

牡羊座の水星を活発にするためにも、ヘッドマッサージでリフレッシュしてみましょう。

アロマオイル・ヘッドマーサージのやり方

  1. まず、乾いた頭部を、生え際から後頭部までやさしく手で撫でます。
  2. 温めたアロマオイルを地肌にすり込んでいきます。
  3. 指の腹を使い、両耳の上をジグザクに動かしてみましょう。
  4. 生え際から後頭部を指の腹を使ってマッサージしていきます。
  5. 両手で髪の毛をつかみ、引っ張って地肌を刺激しましょう。
  6. 頭全体を指の腹で押さえてパッと放す、を繰り返して下さい。
  7. 全体的に、指の腹で強く押えて、地肌を刺激します。

湯船の中で行うと気持ちよく、リラックスしながらできますね。

オイルなしでも手軽にできますので、お風呂上がりにもおすすめですよ。

今週の星占い

牡羊座

人脈を広げる時です。
新しい出会いが、未知なる自分への可能性を開くきっかけになるでしょう。
できるだけ刺激を感じる場所へ行くのが◎

牡牛座

バランスの取れた食生活が運気アップの鍵。
食生活が健康の基本なので、メンタル面を強化する食べ物を探ってみて下さい。
栄養成分表を詳しく読むのをお勧めします。

双子座

ネットの口コミでお得な情報が得られそう。
独断と偏見ではなく、何事もよく調べた上で選ぶようにして下さい。

蟹座

次のステージに移る前に、今やっていることの総決算をしておきましょう。
新しく何かを始める人は、過去に結果の出なかったもの、自分に合わないものは潔く捨てる覚悟でやった方が良さそうです。

獅子座

自分への投資を始める時期。
今すぐ役立つ知識より、人生の支えになるものを学ぶのが良いでしょう。
哲学や心理学などが◎

乙女座

やる気の出る時期です。
仕事面で力を試せる機会が訪れたら、目標を少し高めに設定してみましょう。
休日には友達や家族とのコミュニケーションを図ると気持ちのバランスが取れます。

天秤座

パートナーとの関係がキーポイントになります。
ビジネスや私生活での深い繋がりを再確認して、相手へのねぎらいの気持ちを伝えましょう。

蠍座

細やかな視点で物事を観察していきましょう。
これまで気づかなかったことを知り、それがあなたの新しい課題になるようです。

射手座

思い切り、自分のやりたいことをやってみましょう。
アクティブになることが重要です。
全身をフルに使うと気持ちが活性化します。

山羊座

家での生活が充実し、帰宅してからの時間が楽しみになるでしょう。
好きなドラマを見るのもモチベーションアップに繋がります。

水瓶座

身の回りのデコレーションがおすすめです。
生活雑貨でインテリアコーディネートをしたり、デスクに小物を飾ると運気アップ。

魚座

お金に関する知識を深めましょう。
利殖の情報にツキあり。
企業や自治体主催のセミナーに参加すると刺激になります。


いかがでしたか?

いよいよ来週は春分ですね。

今週は一年の総決算と、これからの計画に向けて踏み出す時。リフレッシュして乗り切りましょう。

この時期は暖かくなっても「寒の戻り」がありますから、体調には十分ご注意下さいね。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村