【星占い(3/20〜3/26)】春分の日には太陽が牡羊座へ。西洋占星術の一年はここから始まります! 

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週は20日が春分の日。

春分の日は西洋占星術では一年のスタートの日です。

また、20日には太陽が牡羊座へと移動し、牡牛座のサインが最強になります。

牡牛座のチャレンジ精神や正直さを意識して過ごせば、道がひらけてくるでしょう。

春分の日は一年の始まり。自由な気持ちで目標を立てましょう

春分の日は西洋占星術では一年のスタートの日であり、まさに元旦です。

新しいスタート地点に立ったと想像してみてください。

まだ、何もかも白紙の状態。まったくの自由。

これからあなたの色で自由にキャンバスに色をつけ、絵を描いていくのです。

こんな感じでイメージしてもらうといいかもしれません。

太陽が牡羊座に入るととても元気になりますから、この時期に目的をしっかり立ててチャレンジしていくと、ワクワクして期待が高まるでしょう。

全ての人が牡牛座の恩恵を受けられます

今週は、太陽が牡羊座に入るので、牡羊座サインには、合計4つの天体が並びます。

今、牡羊座サインのパワーが最強な状態になっていますので、太陽星座が牡羊座以外の人も、牡羊座の特徴(自分の中にも必ずあるはず)を意識しながら生活すると、恩恵をもらうことができるでしょう。

たとえば、チャレンジ精神、人に頼らず自分でやってみる、正直、気前がいい、正面から正々堂々と勝負する・・・などですね。

これらの牡羊座の長所を伸ばしていくと、必ず道が開けてきます。

どこに向かって進めばいいのか分からなくてイライラしていた人も、方向性が見えてきてすっきりするでしょう。

また、牡羊座の太陽はこの時期、射手座の土星とスクエアになっています。

困難や試練を味わうアスペクトですが、ここでしっかり訓練することで、鍛えられていきます。

射手座の土星は、本物を追求していくので、仕事や目標にしていることは、とにかく疑いなく絶対にできるという気持ちをもって頑張りましょう。

そうすれば、あなたの頑張りが目に見えるかたちで浮かびあがってくるでしょう。

スポーツをするなら一人でできるものが良さそう

牡羊座は都会との相性もいい星座ですね。

とにかくスリルや興奮を楽しむところがあるので、ゆったりのんびりした田舎よりも、分刻みで変わっていくような雑然とした都会の真ん中が好き。

また、スポーツなら個人的なスポーツが向いています。

ジョギングや水泳など、ひとりで黙々とできるスポーツをすると、内なるパワーが宿ってきますよ。

獅子座・射手座の人はニンニクやトマトを使った料理がパワーフードに

この時期、特にガンガン進んでほしいのは、本家本元の牡羊座の人ですが、獅子座や射手座の人たちにも、新しい場所やステージでの活動があります。

ダメでも後ろを振り返らず、しっくり来るまで次々にチャレンジしていきましょう。

牡羊座の支配星、火星のスパイスのジンジャーやブラックペッパーで味付けした料理がおすすめです。

牡羊座はイタリアとの相性もいいので、唐辛子やニンニク、トマトをふんだんに使ったパスタは、パワーフードになりますよ。

牡牛座・乙女座・山羊座の人は恋愛エネルギーが高まります

次に、牡牛座、乙女座、山羊座の土のエレメントの人たちですが、この時期は牡牛座に火星があります。

そして、牡羊座には支配星の金星がありますから、とても相互的な良い関係になれるはずです。

火のエレメントの衝動性が金星によって和らげられ、攻撃性が弱まるでしょう。

牡牛座・乙女座・山羊座の人たちは、恋愛エネルギーが高まります。

いつになく、自分からのアプローチを試してみたくなるかも。

あまりごちゃごちゃ手段を考えないで感情を正直にぶつけると、相手に気持ちがよく伝わるでしょう。

双子座・天秤座・水瓶座の人は刺激的な出会いが吉となる

双子座・天秤座・水瓶座の人は、すごく刺激のあるパワフルな波動を受けることで、情熱が湧いて来るでしょう。

自分ではのんびりムードが続いているので、なかなか未知の世界に飛び込むエネルギーが出てきません。

そんなとき、あなたに揺さぶりをかける刺激的な人が現れます。

その人はあなたのラッキーパーソンなので、決して無視しないでどんどん関わっていくといいでしょう。

変わっている人が多いですが、独特の感性にとても良い影響を受けるでしょう。

蟹座・蠍座・魚座の人は牡牛座の精油でアロマを

最後に蟹座・蠍座・魚座の水のエレメントの人です。

水のエレメントなので、火の牡羊座の直感や大胆な行動についていけなくなると、反発しあいます。

仲良くなるには、火のエレメントを高める精油を使うといいでしょう。

ジンジャー、ブラックペッパー、パインなどを取り入れると、牡羊座の力が強まってきます。

ポジティブ観も強くなるので、ぜひおすすめですよ。

今週のアロマテラピー

今週は牡羊座に天体が集結しているため、火星のエネルギーが強まっています。

牡羊座・獅子座・射手座の人は、火星と反対の金星の精油を使うのが良いでしょう。

また、獅子座は対向にある水瓶座の精油ライム、射手座は対向にある双子座の精油ペパーミントと、自身の対向にある星座の精油を取り入れてみてください。

スプレーでミストとして使うと良いリフレッシュになり、ほてった気分を鎮めてくれるでしょう。

牡牛座・乙女座・山羊座の人は、金星や月の精油を取り入れていきましょう。

特におすすめなのが、牡牛座の精油ローズです。

ローズはいろんな活用が楽しめます。

芳香浴だけでなく、ローズ茶として飲んだり、ローズ系の口紅、ローズの精油の含まれているシャンプー、コンディショナーなどもいいでしょう。

今週の星占い

牡羊座

身体の内側から、メラメラとやる気が起きてきます。
単独行動より、複数の人たちと行動を共にするといいでしょう。
自分の価値観とは違う人の意見もどんどん聞いて視野を広げると、成長できます。

牡牛座

安定と挑戦の時期。
家ではとことんくつろいで、外では常に新しいものを探しにいきましょう。
新生活グッズが吉です。便利なものをセレクトしてみましょう。

双子座

努力家の人に刺激をもらいます。
理想に向けて頑張ろうという気持ちになるでしょう。
図書館や本屋に行くと、新情報をキャッチします。

蟹座

少しずつ殻を打ち破っていく時です。
新しい友人を作りましょう。
あなたが一番くつろげる場所で運命的な出会いがあるはずなので、その場所へ頻繁に行って下さい。

獅子座

向上心に溢れてきます。
哲学や古典の中から、あなたの胸に突き刺さり、支えになるような言葉が見つかるでしょう。

乙女座

生活の中にちょっとした刺激を取り入れましょう。
いつもと違う道を通ると思わぬ発見がありそう。
海外のコスメやお菓子をバッグの中に忍ばせておくと◎

天秤座

衝撃的な出会いがあるでしょう。
これまで考えてもみなかったことを考えさせられます。
自分がお留守にならないようにマイペースを心掛けていきましょう。

蠍座

落ち着かない一週間になりそうです。
集中力が弱まるので、そんなときは香辛料のきいた料理を食べましょう。
気持ちが切り替わります。

射手座

レジャー運があります。
お花見やドライブなどでは楽しい時間が過ごせるでしょう。
創作も良いので、きれいな景色を写真に収めて披露するといいでしょう。

山羊座

確実に一歩ずつ前に進んでいるので、その調子でいきましょう。
慌てる必要はありません。しばらくすると結果が出ます。

水瓶座

対人関係が活発になるでしょう。
人の集まるところが吉。
入れ替わりの激しいカフェや駅のターミナルなどがラッキースポットです。

魚座

旬の食べ物をたくさん食べましょう。
地元のソウルフードを食べるのが◎
野菜も地元産のものを使えば、あなたのパワーになります。


いかがでしたか?

もうそろそろ、西から桜の開花が始まりますね。

この時期は花冷えの時期でもあるので、くれぐれも暖かい格好でお出掛けくださいね。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村