【星占い(3/27〜4/2)】4月1日は牡牛座に水星が移動!集中力を発揮してじっくり吟味する時

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

さて、今週から4月に入りますね。

桜の開花もそろそろ始まって、春一色という雰囲気になってきました。

今週は4月1日に牡牛座に水星が入ります。

これまでのスピード感はなくなり、何事も慎重に吟味して行動するようになります。

勢いで始めた新しいチャレンジも、自分に合わないことはきっぱりやめる時期です。

自分に合うこと・合わないことを吟味しましょう

4月1日には牡牛座に水星が入ります。

牡牛座の水星は、とても慎重でゆっくりとしたスピードを心掛けます。

現在太陽は牡羊座にありますが、目的を成し遂げるためには水星の力を借りなければなりません。

この時、牡羊座の「新しいことへのチャレンジ」という目標を、牡牛座の水星はとても慎重に時間をかけて練り上げていくでしょう。

牡牛座の水星の行動には、これまでの牡羊座のような直感的なスピード感はありませんが、その代わり、コミュニケーションや知的な活動・精神性を表します。

物事を自分で試して吟味しながら、納得いくまで妥協せず、最終的には自分の感覚にぴったり合うものを選び取っていきます。

これまではどこへ向かうか分からない状態の中で、とりあえずピタッときたものを片っ端からやってきましたね。

しかし牡牛座の水星になると、いろんなところから持ち込んできた部品を、今度はよく吟味して自分に合うか合わないかでふるいにかけていかなければなりません。

新しいことにチャレンジしたものの、どうしても合わない、自分の思っていたものとは違っていた、ということならばここで選別していきましょう。

自分の栄養になるならば続けてみる。

自分にとっては負担になるものならばきっぱりとやめる、と言う具合に・・・

4月10日から水星が逆行に入ります

相変わらず冥王星、天王星、木星のTスクエアが続いています。

突発的に大きなできごとが起こる可能性はいつでもありますので、常に安全確認を怠らないようにしておきましょう。

さらに水星は4月10日から逆行に入ります。

逆行は5月4日に終了しますが、この期間はコミュニケーションの行き違いや交通のマヒ、契約のミスが重なりやすくなります。

今週は、そのことも意識しておき、計画を立てておくといいでしょう。

牡牛座・乙女座・山羊座の人は急かされてもマイペースで

牡牛座・乙女座・山羊座の人は、じっくり粘り強くマイペースで活動していきましょう。

対人関係では、相手から急かされる場面が出てくると思いますが、相手のペースに巻き込まれてしまうと思うように実力が出せません。

多少強引でも、あなたのやり方でいくべきでしょう。

牡羊座・獅子座・射手座の人は過去の傷が癒されるでしょう

牡羊座・獅子座・射手座の人は、金星とキロンのコンジャクションにより、癒しによる心身の解放が見られます。

チクチク痛む過去の古傷に、優しい思いやりが注ぎ込まれるでしょう。

あなたのネックになっている部分を、「どうってことないよ」と大らかに包み込んでくれる人が現われます。

もしかするとそれは人ではなく、映画や小説、ノンフィクションの映像かもしれません。

双子座・天秤座・水瓶座の人は対人関係が不安定に

双子座・天秤座・水瓶座の人は、対人関係においては食い違いが出やすくなります。

物事がすんなり進まずイライラすることが多いかもしれません。

ある程度割り切ってさっさと前に進みたいあなたは時間の無駄だと思いがちですが、短気にならないようにしていきましょう。

今週はスケジュールをしっかり立てて、人との関わりに時間を多く割くより、自己管理を徹底させておくといいようです。

蟹座・蠍座・魚座の人は着実に仕事ができそう

蟹座・蠍座・魚座の人はやるべきことがきっちり決まっていれば、安心して実行に移していきましょう。

今週は集中力も出てきますし、手堅い仕事ができるようです。

最初から大きな事をやろうとするとパニックになってしまうので、すぐにできることを確実にやることが大切です。

そうしているうちに、先がどんどん見えてくるようになります。

今週のアロマテラピー


今週は、牡牛座の水星を活かすアロマテラピーです。

牡牛座の水星の特徴は、何と言っても慎重・丁寧・現実的な思考力です。

本来持っている落ち着きと安定感・集中力を引き出すために、牡牛座の精油パチュリーをご紹介します。

ベースノートで使われる精油なので、少量で十分です。

30㎖の基材に1滴ほど。

ただ、癖のある香りなので換気に注意して、合わないと思ったら中断して下さい。

妊娠初期にはご使用を避けてください。

パチュリーだけで使うよりも、ブレンドにして使うと香りが持続します。

レモンやゼラニウムとのブレンドでは、むくみや足の疲れ、PMS、冷え性などを軽減してくれるでしょう。

おすすめは、フットバスです。

  • パチュリー:1滴
  • レモン:4滴
  • ゼラニウム:3滴

バケツなどに40度くらいのお湯を注ぎ、それに精油を入れてフットバスをしてみましょう。

ぬるくなったら、ふたたび継ぎ足して下さい。

くれぐれも換気には十分注意して、気分が悪くなったら使用を中断して下さいね。

今週の星占い

牡羊座

お金の勉強をするといいでしょう。
工夫次第で確実にお金を増やせるようになります。
投資の勉強などを始めるのに良い機会です。

牡牛座

人脈が広がる時なので、フットワークを軽くして外に出掛けていきましょう。
人が集まるカフェや馴染みのお店が◎

双子座

復縁が期待できそうです。
過去にしこりを残して離れてしまった友達との修復が見込めます。
あなたから気軽に話をしてみると難なく元通りになりそうです。

蟹座

職場の人や趣味の会合では、あなたが主体となって動く時です。
リーダーとしての仕事を任されそうです。
ひとりでやるのではなく、みんなと協力していくと一致団結、絆が深まります。

獅子座

仕事の面で、多くの刺激を人から受ける時です。
違う価値観や考え方を持つ人との交流が良い方向へと進んでいきます。

乙女座

忙しい時期ですが、知的好奇心が高まってきます。
普遍的なテーマの映画を観たり、生き方についてじっくりと考える時間を持つと、生きる目標のようなものが見つかります。

天秤座

目の前の損得に左右されないことが大事です。
一見あなたにとって不利に思えることでも、長い目でみれば大きな収穫を生むことがあります。
自分に投資をしていきましょう。

蠍座

近所、身の回りの人、ずっとあなたを応援してくれる人など、あなたに関わりのある人との交際が順調です。
挨拶や笑顔での対応が、心地よいライフスタイルへと繋がっていきます。

射手座

こだわりを一度捨ててみましょう。
これまで敬遠してきたものに縁があるので、先入観をなくしてみましょう。

山羊座

愛のある生活ができます。
お金や一時的な楽しみではなく、心を明るく照らしてくれるような愛に触れるでしょう。
あなたもお返しをしてあげて下さい。

水瓶座

生活雑貨がラッキーアイテムに。
シーツのカバーを変えてみたり、お気に入りの食器をひとつ加えてみたりしてみましょう。
グリーンやボタニカル調のものがおすすめ。

魚座

友人との交流が盛んになるでしょう。
落ち着いたクラッシックなカフェやレストランが◎
あなたの悩みを話すと、気持ちが楽になれます。


いかがでしたでしょうか?

まだまだ、寒い時期ですが、どんどん春めいてきますね。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように!

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村