【星占い(4/3〜4/9)】4日は蟹座で上弦の月。日常のものを揃えて気持ちを安定させましょう

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

さて今週は、4日に蟹座で上弦の月を迎えます。

蟹座は心の居場所。

日用品を買いそろえるなどして、ほっと安心できる居場所をつくりましょう。

攻めの姿勢は一旦休憩して、自分にも他人にも労りの気持ちを持ってください。

4日に蟹座で上限の月。自分にも他人にも労りの気持ちを持ちましょう

蟹座は水のエレメントで、母性的な愛情、仲間意識、協調性を表します。

ナチュラルハウスの4ハウスに相当する蟹座は、心の居場所でもあります。

夜家に帰ると、自分の居場所に帰りほっとしますよね。

蟹座の支配星は月。

この月が蟹座に来る4日には、蟹座のパワーがもっとも高まります。

日用品、食料品などの買い出しを行っておきましょう。

不備のあるものは揃えておくと、気持ちが安定します。

また、現在金星は逆行中で魚座に入っており、魚座にあるキロンは、癒しを必要とします。

今週は、自分にも他人にも労りの気持ちをもちましょう。

攻めの姿勢が続いていたはずですから、ここで少し休憩してみてはどうでしょうか。

魚座に入った金星は、水に癒しを求めています。

海や川、湖や水族館など、水のあるところへ出掛けてみるのもいいでしょう。

温泉やスパリゾート、家での入浴も良い気分転換になります。

恋愛では束縛が多くなりそう

また、金星は土星と90度のハードアスペクトを取っています。

恋愛面では、相手を束縛したりされたり、制限の多い付き合いになりそうな気配です。

ただ、感情の高まりに適度なブレーキがかかると思えば、ずいぶん感じ方が違ってきます。

好き好きモードで突っ走るのが本来の金星ですが、それでは先が続きませんよね。

何でも美味しいものは先に取っておいた方が、あとで楽しみが倍増します。

恋愛も同じ。

美味しいところを先に食べてしまうと、「なんだか飽きてしまった」という結果に。

そのためにも、ちょっとずつちょっとずつ走ったり、立ち止まったり、状況に応じてスピードを調整してみてください。

お金にルーズになりがちです

さらに金運に関しては、金星の逆行ということもあり、普段より意識しておいてください。

衝動買いや思わぬ出費が多くなりやすい時期です。

金星の緩さを引き締めるのが土星だとすれば、この場合、土星を上手く利用していきましょう。

春になって、新しい付き合いや習い事に関心が向かい、お金に関してはつい気が緩みがちに。

一時的な感情で使ってしまうと、あとで泣きを見ることになります。

お金の計算は細かくして、お金にルーズな友達とは少し距離をおいて付き合った方がよさそうです。

仕事では自分を信じて革新的に

天王星と太陽はコンジャクションになり、自立心、独立性が高まります。

仕事面では意志をしっかりもって、自分の考えを崩さないようにしておきましょう。

考えることなしに、長いものに巻かれろという態度では、トラブルに巻き込まれやすくなります。

意見を求められたら、自分の考えとしてきちんと発言できるようなものを、日頃から身につけておきましょう。

太陽は土星と調和のかたちをとっています。

自分を信じて信念を貫けば、必ずそれが実るときです。

アイデアもたくさん湧いて、これまでにない革新的なものがどんどん生まれるでしょう。

夢だけに終わらせず、具体的な行動を起こしていくことで、道が開けていきます。

今週のアロマテラピー


今週は、天王星と太陽のコンジャクションが牡羊座で起こるため、緊張感が強まりそうです。

太陽や火星、天王星などのエネルギーが強まると、熱を帯びやすくなり、身体も心も疲弊しがち。

そこで、月の精油を使って心身共にクールダウンしてみましょう。

おすすめは、サンダルウッドマンダリンです。

サンダルウッドは樹脂から抽出される精油です。

古来から儀式に使われるお香で、精神と肉体を統合するとも言われています。

サンダルウッドには頭に上った気を身体の下に流す、グラウンデイング作用があります。

マンダリンにはリラックス効果がありますので、外での緊張感から、家に帰っても疲れが取れない時におすすめです。

興奮しやすい太陽の配置ですので、これらの精油の力を借りて、気持ちを鎮めるようにしてみましょう。

上弦の月のおすすめアロマスプレー

  • サンダルウッド 1滴
  • マンダリン 3滴
  • 無水エタノール 5㎖
  • 精製水 40㎖

今週の星占い

牡羊座

怖いものなしの状態になりやすい時です。
未知のものに対しての好奇心が高まるでしょう。
独りよがりになる時もあり、身近な友達のフォローが必要です。

牡牛座

力が最大限に発揮出来るでしょう。
自分の長所が見えてきます。
特技を活かすと、それが仕事に繋がって利益を生むでしょう。

双子座

リラックスムードを心掛けましょう。
今週はあちこち動き回るより、じっくり腰を据えて取り組むことで信頼を得ることになりそうです。

蟹座

サポート的な役回りが求められるでしょう。
あなたのバックアップを必要としている人がいます。
期待に応える大仕事ができます。

獅子座

真実を求めて心の旅に出掛けましょう。
一冊の本との巡り会いがあなたの生活を大きく変化させるでしょう。
洋書が吉と出ます。

乙女座

理想的な環境を作っていく時です。
まずは身の回りのことから。
イメージ力が大事なので、現実ばかりを見ないで空想の力を借りてみましょう。

天秤座

あなたに揺さぶりをかけてくる人がいるようです。
ライバル心を刺激され奮起しそうですが、勝ち負けにこだわらないようにしましょう。

蠍座

心と身体のバランスを保ちましょう。
心にゆとりがなくなると、身体に悪影響が出てきます。
瞑想やアロマテラピーなどで気持ちを集中させましょう。

射手座

一目惚れから始まる恋のチャンスがあります。
一期一会。
人との出会いを大切にしてください。

山羊座

一番身近にいる人への思いやりが必要です。
家族や恋人、親友などに優しい言葉をかけてあげましょう。
相手はその言葉を待っています。

水瓶座

新しい課題に取り組む時です。
これまでのやり方を見直して、まったく違う発想をしていくといいでしょう。

魚座

精神的なダメージを補修していきましょう。
小さな傷は早めにケアしておいてください。
無理にふたをしないで、自分や世界を許すことが大事です。


いかがでしたか?

4月も半ばに入り、そろそろゴールデンウイークの計画も。

楽しい連休を迎えるためにも、今からやるべきことはちゃんとやっておきましょうね。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村