【星占い(4/10〜4/16)】11日は天秤座の満月。金星のアロマでバランスのとれた生活を!

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週は11日に天秤座で満月を迎えます。

現状を変えざるを得ない状況に追い込まれますが、今は逆行中の天体が多く、焦りやミスが出やすい時期。

満月の夜には金星のアロマでバランス感覚を取り戻しましょう。

11日に天秤座で満月。逆行中の天体の影響が出てきます

さて、今週は11日に天秤座で満月を迎えます。

この日の満月は、とても複雑なアスペクトをしています。

月は木星とコンジャクション、太陽と天王星のコンジャクションです。

さらに冥王星とTスクエアです。

山羊座・牡羊座・天秤座の活動宮でのTスクエアは、かなり動きのある配置。

今の状況を、何とかして変えて行かなければいけない状態に追い込まれます。

ここで焦りが出てしまうので、精神的にへとへとになりやすい時期です。

天秤座の満月ではバランス感覚がとても重要になってきますが、この時期、10日からは水星が逆行を始めましたし、金星・木星・土星と、4つの天体が逆行中の状態です。

過去の見直しを嫌でも迫られたり、物事がスムーズに運ばずやり直しをさせられたりと、いろんな面で支障が出てくる可能性があります。

ミスがあっても自分を責めず、気持ちをリセットしましょう

この時期、もしもミスややり直しがあっても、自分のせいだと責めないことがポイントです。

反省はしても、「こういう時期だから仕方がない」「自分だけではなく、みんなも同じみたいだ」と思うとプレッシャーから解放されると思います。

11日の満月は、3月28日に牡羊座で迎えた新月で誓った願いの、いわば達成したかたちです。

約2週間の間で、誓ったことは実現できましたか?

ほぼやれていると自信をもって言える方も、まったくできていないと肩を落とす方も、ここでひと休みしてください。

まずはリラックスすることが大事ですよ。

満月は「これ以上インプットできないよ~」という状態なので、ここで無理をして自分に課題を課すことは避けましょう。

荷下ろしをする感じで、気持ちのリセットです。

今週のアロマテラピー

天秤座の精油は金星。

現在金星は逆行中ですので、プライベートでも波乱万丈な状態の方が多いかもしれません。

とくに魚座に入った金星は感情の星座に戻っているので、吹っ切れない思いでモヤモヤすることも…

金星をスムーズに活かすためにも、金星の精油を上手に使ってリラックスしましょう。

特に満月は女性の身体と密接な繋がりがあります。

最新のアロマ研究で、興味深い研究結果があります。

40歳代の女性15名を対象に(月経周期21~37日)、10種類の精油(イランイラン、オレンジ・スイート、カモミール・ローマン、クラリ・セージ、ジャスミン、ゼラニウム、ネロリ、フランキンセンス、ラベンダー、ローズ・オットー)を嗅いでもらい、エストロゲン濃度の変化を見たところ、一番エストロゲン濃度が増加したのは、ゼラニウムだった。

(公益社団法人、日本アロマ環境協会〔機関誌〕より抜粋)

ゼラニウムは金星の精油で、天秤座の精油です。

天秤座には美と調和、社交性、バランス感覚、センスの良さ、正義感、など、女性としての気品のようなものがいっぱい詰まっています。

ぜひ天秤座の満月には、ゼラニウムと好きな精油をブレンドして、優雅なひとときを演出してみてください。

ゼラニウムはミドルノートで、重たい感じがする香りでもあります。

そのためブレンドに柑橘系の精油を使うと、フレッシュで軽めの爽やかな香りが生まれます。

ベルガモット、ゆず、オレンジ・スイートなどとブレンドしてみましょう。

また、ゼラニウムの香りがどうしても苦手という方は、パルマローザがおすすめです。

ローズとゼラニウムの中間くらいの香りで、ローズよりも軽めのフローラル系です。

ただし、いずれの精油も、妊娠初期、妊娠中は使用を控えてください。

第4チャクラ(ハートチャクラ)に対応しますので、デコルテから胸に駆けて、優しくオイルマッサージをしながら深呼吸をすると、リラックスして心が解き放たれるのを感じるでしょう。

今週の星占い

牡羊座

自力で全てをやろうとすると、どうしても限界を感じてしまうでしょう。
運を天に任せる気持ちで、意識を潜在意識の方へと向けてあげましょう。
良いアイデアが生まれます。

牡牛座

自分のために行動するといいでしょう。
何をしたいのかをはっきりさせて、傷を癒したり勇気づけたりしてあげて下さい。

双子座

子供のように無邪気に遊んでみましょう。
大笑いしたり泣いたり腹を立てたり、感受性豊かな暮らしをするとのびのびできます。

蟹座

自分のやりたいこととは関係なく、仕事で充実する時です。
やるべきことをきちんとこなした時、上司に褒められた時、あなたの喜びはMAXに達します。

獅子座

衝動的な行動が心配な時です。
思いつくままメールやLINEをしたり、自分のことばかり話さないようにして下さい。
スポーツや趣味で気持ちを満たすといいでしょう。

乙女座

ユニークな人と知り合うチャンスがあります。
アート関連のイベントに参加してみましょう。
刺激を受けて生活が大きく変化しそうです。

天秤座

プライベートでは十分な休養を心掛けましょう。
家をきれいに飾ったり、食事の飾り付けに凝ってみたり。
豊かなライフスタイルを目指して下さい。

蠍座

自分を守ろうとして、攻撃的にならないようにしましょう。
柔軟性が必要です。
年上の経験豊富な人と会話をすると落ち着くでしょう。

射手座

ダンスや歌など、自分の身体を使って表現できることをするとリフレッシュできます。
思いを素直に吐き出すことがどうしても必要な時です。

山羊座

常識では通用しないことがありそうです。
臨機応変に対応できるようにしておきましょう。
近場の旅行が吉。日帰りで行ける温泉やリゾートでリフレッシュを。

水瓶座

家に居るとかえってストレスが溜りやすい時です。
ゆっくりと時間が流れる場所や、子供が遊んでいる公園などがラッキースポットです。

魚座

思い付きで買い物をしてしまいやすい時です。
計画を立てて買い物をしましょう。
足元がぐらつかないように、堅実な考えをする友達をお手本にするといいようです。


いかがでしたか?

お花見シーズン真っ最中な所も開花がまだの所も、これからが春本番。

エネルギーを十分に蓄えておきましょう。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村