【星占い(4/24〜4/30)】26日に牡牛座で新月。自分の感覚に合うものを選んで安定させる時

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週は26日に牡牛座で新月を迎えます。

前回の新月からここまで挑戦して得た新しいものを、しっかりと自分のものにする時。

牡牛座の安定感や慎重さを活かして、ゆったりと暮らしを充実させましょう。

住んでいる土地の旬の食べ物を食べるとパワーがもらえます。

新しく手に入れたものを自分に馴染ませていきましょう

さて今週は26日に牡牛座で新月を迎えます。

先月28日、牡羊座の新月に立てた願いごとを覚えていますか?

牡羊座の新月では、冒険・自己表現・勇気・積極性などがテーマでした。

春にふさわしく、新しい自分に向けて果敢にチャレンジして過ごすことが多かったのではないでしょうか?

勢いがあるというか、何が待ち受けているか分からないけれど好奇心の方が勝っているという感じでした。

向こう見ずに見えることでも、この時期だけは許されてしまうような雰囲気もあったようです。

4月26日の牡牛座での新月からは、新しく開拓したものを自分の感覚に馴染ませていく段階に入ります。

牡羊座の新月からこれまでの間、新しく自分で取り入れたものがあったはずです。

最初はまったく馴染めなかったと思うのですが、今は何度もやっていくうちに自分のやり方が分かりつつある状況でしょうか。

牡羊座は火のエレメントで、牡牛座は土のエレメントです。

火は突発的で行動的。

直感はありますが、長続きさせることが難しくなります。

それに対して土のエレメントは、自分の感覚にすり込ませていくことで、初めての体験がだんだん日常の習慣、当たり前になっていきます。

自分にとって心地よいこと、合うことだけを選び取っていくので、とても安定感が出てくるのです。

そういう感じで満月まで過ごしてみると、スムーズに過ごしながら、同時に牡牛座のテーマを含んだ願いも叶います。

牡牛座らしく、ゆっくり安定した暮らしを心掛けましょう

牡牛座のテーマは、快楽・ゆっくり・忍耐・安心・所有などです。

居心地のよい暮らしや、豊かなものに囲まれた状態、スローライフ、お金や不動産なども含まれます。

牡牛座では感覚が一番重要になってきます。

せかせかしないのんびりした暮らしなど、ゆったりした状態も牡牛座のテーマです。

音楽や美術、美味しい食べ物、リラックスできるマッサージなど、五感を喜ばせる生活をしていきましょう。

牡牛座の場合、頭を使うより、感覚に任せる方が上手くいきます。

この時期は理屈ではなく、自分にとって安心できる、心地よいと思えることがベストです。

さらに、牡牛座は土地と縁が深いのも特徴です。

今住んでいる土地の特産品、土地で採れる食べ物にはエネルギーが詰まっています。

あえて遠くのものを食べるより、身近に採れるものを食べると「パワーフード」「ソウルフード」になるのです。

ぜひ、美味しい旬の食べ物をたくさん食べて、気力と体力を充実させましょう。

牡牛座の新月は、26日の21時16分に起こります。

この時間の前までは、牡羊座サインになりますので、願い事は牡牛座の新月になってからにしてくださいね。

調子がいい時でも牡牛座の慎重さを忘れずに

さて今週は、星の動きにコンジャクションが多いのが特徴です。

コンジャクションとは天体同士の重なり。

天体が重なると、重なっているサインの特徴がさらに強調されます。

今回は、魚座で金星とキロン、牡羊座で天王星と水星、牡牛座で月と太陽。これだけ重なります。

恋愛、仕事、私生活。どれもかなり充実する時です。

パワーがあるといいますか、やる気次第ではノリノリな感じで進めます。

ただし、水星は逆行中ですので、仕事や人間関係では慎重にいく必要があるでしょう。

練り直し、やり直し、ミス、メールや郵便、交通のトラブルが起こりやすくなります。

間違った情報が流れることも多いので、情報を鵜呑みにするのもよくありません。

慌てて行動しないで、じっくりと考えましょう。

牡牛座ですので、とにかく慎重にいくべきです。

今週のアロマ

今週のアロマは、牡牛座の支配星である金星の精油ゼラニウムです。

金星の精油をブレンドした、この時期にふさわしい芳香浴をしてみませんか?

  • ベルガモット:3滴
  • ラベンダー:2滴
  • ゼラニウム:1滴

ベルガモットは、少しビターな感じのする柑橘系の香りです。

南国のフルーツを連想させる、とても清々しい感じがします。

太陽をふんだんに受けてトロピカルな気分にさせてくれる「元気の素」になる精油ですね。

フローラル系の精油と相性がよく、ブレンドすると甘さに加え、きりっと引き締まった中性的な感じになります。

緊張感を解放し、やり場のない感情を解きほぐしてくれます。

ラベンダーも癒しの香りになりますが、量が多かったり、使用時間が長かったりすると、逆に興奮してくるので注意が必要です。

ゼラニウムも少量で使いましょう。

女性ホルモンのバランスを整え、エストロゲンを増加させる効果があります。

PMSにも効果があると言われています。

ベルガモットとのブレンドによって、軽さが加わわり、気持ちが明るくなるでしょう。

今週の星占い

牡羊座

ひらめきがあります。
独自の発想でガンガン行ける時ですが、リスクもあることを忘れないように。
できると思っても、少し様子を見る時間を作った方がいいようです。

牡牛座

とにかくスローペース、マイペースが無難です。焦るのはよくありません。
自分をあまり追い込まないで、地道にコツコツやっていくと◎
手作業や音楽、セルフマッサージが吉。

双子座

自分のやりたいことと、義務感のあいだで揺れてしまうかもしれません。
あまり背負い込みすぎないようにしてください。
自分にご褒美が必要です。

蟹座

願望がよいかたちで実現する時。
無理をせず、ベストの状況を作り出すことができます。
感性豊かな生活と、リラックスできる友達とのつき合いを大事にしていきましょう。

獅子座

プライドが邪魔にならないようにしましょう。
ポジションや上下関係にこだわると、窮屈な気持ちになってしまいます。
スポーツや仲間とのイベントなどで気分転換するといいでしょう。

乙女座

自然体でいられる時。楽観的な気持ちを常にもちましょう。
読書やひとり旅などが吉。
精神的に落ち着ける大人の街や、大自然などが◎

天秤座

仲間といても孤独を感じる瞬間がありそうです。
心から話せる友達、気持ちをひととつにできる恋人、家族の存在が必要。
この時期はひとりで長く過ごすのはおすすめできません。

蠍座

心身両面からのサポートが得られます。
心と身体がひとつになれるような状況を作っていきましょう。
あなたと性格の違うタイプの人がラッキーパーソン。補い合える関係に。

射手座

忙しい時期ですが、のんびりできる時間が必要。
焦っているなと感じたら、瞑想や呼吸法で精神を解放してあげましょう。

山羊座

遊び心が必要。仕事にもユーモア精神がいります。
どんな時にも笑いを忘れずに過ごしましょう。
文房具に可愛くてほっこりするものを選ぶと◎

水瓶座

家での生活を安定させましょう。
この時期はあちこち動き回るより、家で過ごす方がメリットがあります。
おうちカフェなどで気持ちを豊かにするといいでしょう。

魚座

エネルギッシュな時期。フットワークが軽くなります。
好きなことを思う存分してみましょう。
グルメの食べ歩きもおすすめです。


いかがでしたか?

今週からいよいよゴールデンウイークに突入しますね。

気温がぐんぐん上昇中なので、体調管理もお忘れなく!

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように。

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村