美容・コスメ- BEAUTY&COSMETICS -

自宅でフェイシャルエステ気分~毛穴に効く!人気の美顔器を試してみました!

年齢を重ねるにつれて、目立つようになる顔の毛穴。

鼻はもちろん、最近では頬のあたりの毛穴まで目立つようになった気がして…

筆者も鏡を見るたび、どんよりした気分になっていました。

  • 普段はメイクで隠しているけど、スッピンになったら毛穴が気になる。
  • メイクが崩れてくると毛穴が目立つようになった。
  • 目立つ毛穴の範囲が広がってきた。

おおっぴらには言えないけれど、内心こう思っている方、多いのではないでしょうか。

普段のケアだけでは物足りないけれど、エステに通うには時間もお金もかかります。

そんな時、使ってみたいのが毛穴ケアに効果のある美顔器!

今回は、「毛穴に効く」と人気の美顔器を、筆者が自宅で実際に試してみました。

コスビューティー(COSBEAUTY) アクリアルピーリング プロ

画像出典:CosBeauty.com

  • ウォーターピーリング・トリートメント・引き締め効果の3つの機能
  • ネット通販や家電量販店などで一万円程度で購入可

エステサロンと共同開発されたこちらの美顔器は、いま話題の「ウォーターピーリング」ができるマシン。

クレンジングと洗顔の後、お肌の上を優しく滑らせていくだけで、毛穴に詰まった古い角質や汚れを、浮き出して除去してくれます。

防水なので、お風呂場で濡れた状態のまま使えるのがとても便利!

充電式なので、電池の減りを気にせず使えます。

使い方もボタン操作ひとつなので、簡単でした。

実際に使ってみました

3日に一度のペースで、入浴時に使用。

一度マックスまで充電してしまえば、一週間は充電しなくても、充電切れになることなく使用できました。

美顔器専用のジェルを使うこともなく、洗顔後、すぐに使用。

手で触れるとわかる、細かい振動。そっとあてがう程度に肌の上を滑らせると…

気持ちいいほど毛穴に詰まっていた汚れや皮脂が大量に浮き出て、みるみるとれていきます!

ちゃんと洗顔していたつもりでいたのに…、まさかこんなにもとれるなんて。

鏡を見ながらやると、開いた毛穴から浮き出る様子が目に見えてわかるので、ちょっとおもしろいです。

使用前使用後だと、肌の手触りが全く違います。つるつるのすべすべです。

3ヶ月使用した結果

あまりにも汚れや皮脂がとれるので、一週間毎日マシンを使用した時期がありましたが、使い過ぎはオススメできません。

刺激が強すぎたのか、開いた毛穴が炎症を起こして、吹き出物ができてしまいました。

その後反省し、しばらく間を置いてから再開。

3日に一度のペースを守って使用したところ、徐々にですが、頬の毛穴も目立たなくなってきた気がします。

なにより、メイク崩れをおこした時、いつもは目立っていた鼻・頬の毛穴が目立たなくなりました。

使用後「Wモイスト」機能を使い保湿をきちんとすると、さらに効果があるように感じました。

パナソニック毛穴吸引スポットクリア

画像出典:Panasonic

  • 洗顔後、残った毛穴の汚れをスポイトで吸引
  • ネット通販で三千円~四千円程度で購入可

いわずと知れたパナソニック製の毛穴吸引マシン。

洗顔の後、マシンの専用口に水を注いで、気になる箇所にあてがい使用します。

防水&充電式なので、入浴時にそのまま使えて便利です。

お値段もお手頃なので、気軽に購入できました。

実際に使ってみました

一週間に二度程度のペースで使用。

洗顔後、鼻を中心に吸引してみましたが、コツを掴むまでに時間がかかりました。

肌にあてがうだけではなかなか吸引できません。

滑らせるようにして使用すると、比較的強い吸引力を感じます。

ポツリポツリ、使用後、吸引口に毛穴に詰まっていた汚れが取れているのが確認できました。

同じ部分を何度も繰り返し吸引していると、肌に薄らと、赤い痕が残ってしまうので、一点集中しないようにしましょう。

また、使用中の音が思いのほか大きいので、夜中に使用する場合は少し気になるかもしれません。

3ヶ月使用した結果

洗顔後すぐに使用するよりも、湯船につかったり、蒸しタオルで肌を温めたあとに使用すると、より効果があることが分かりました。

毛穴に詰まった汚れは、はじめた頃と変わらずポツリポツリ程度ですが、なんだか肌が、柔らかくなったような気がします。

嬉しかったのは、「毛穴の汚れを取る」というのはもちろん、「肌のマッサージ」にも効果が感じられたこと。

なかなか普段から気にして小鼻のマッサージなんてしていなかったので、血行がよくなって皮脂が減ったのかもしれません。

お肌のザラつき、くすみも改善されたように思います。

お風呂場にうっかり放置してしまったせいか……筆者のマシンは三か月経った頃、当初よりも吸引力が心なしか落ちてきたようです。

しかしお値段がお手頃ですし、効果も感じられたので、手軽に試してみたい方におすすめです。

2つの美顔器をW使いで半年間使った感想

ご紹介したマシンをW使いで使用した結果、まず肌質が以前よりも柔らかくなり、その後、頬の毛穴が目立たなくなってきました。

以前はメイクをしてからしばらく経つと、ポツポツと頬・鼻周辺の毛穴がぽっかり目立ってしまい、日中の外出時、恥ずかしくて顔を上げられなかったのですが。

いまではメイク崩れをおこしても、さほど目立ちません。

ささっとファンデーションを塗り直すだけで、隠せる程度になりました。

鼻周辺については、黒ずんでしまっていた部分はまだ残っているものの、全体的に開いていた毛穴が小さくなってきたように見えます。

こちらも頬と同様に、メイクをしていればとくに気になりません。

スッピンになると目立つ毛穴がまだいくつかありますが、続けていたら効果があるのではないでしょうか!


いかがでしたでしょうか。

毛穴が気になる著者が、実際に試してみて、「よかった」「続けたい」と思った美顔器を2種類、ご紹介させていただきました。

ぜひ、試してみてくださいね。

Writer / 逢見るい にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村