【星占い(5/15〜5/21)】19日は水瓶座で下弦の月。緊張を緩和しながら自分らしさを極める時

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週は19日に水瓶座で下弦の月を迎えます。

社会的モラルが曖昧になり、個人的な楽しみや自己主張したい気持ちが出てきます。

なんとなく流されるのではなく常に使命感を持って進めば、自分の進むべき方向性が見えてくるでしょう。

不安は押し殺さずに口に出せば、あなたの理解者が現れます。

自己主張の願望が強くなります

今週は19日に下弦の月を迎えます。

この時期は金星・木星・冥王星でTスクエアです。

牡羊座・天秤座・山羊座の活動宮で迎えるTスクエア。

木星は依然として逆行中ですから、社会的なモラルが曖昧になりやすく、独自のもののとらえ方が発展していきます。

金星とはオポジションですので、個人的な楽しみがどんどん広がって歯止めが利かない状態になる可能性があります。

木星は発展拡大をしていくので、金星のわがままが助長されやすくなるのです。

また、外見を派手に飾ることで自己主張をしたいという願望が出てきます。

使命感を持って進んでいきましょう

今週は行動が極端になることがあるので注意しましょう。

活動宮でTスクエアをとっているこの時期は、社会的な緊張感と共に行動していくことが必要になっていきます。

新しい枠組みを作るために行動する、考える、感じる、発展させていく。

なかなか安心できずにハラハラドキドキしてしまいますが、その中でも自分の進みたい方向に進む気持ちを持って下さい。

大きなプレッシャーを感じることが多いと思うのですが、何もせずに流れに任せるのは良くありません。

必ず「自分はどうなのか?」「どうしていきたいのか?」ということを問いかけ続けましょう。

すぐには形として表れないかもしれませんが、問い続けることで「もしかするとこっちに進めばいいのかもしれない」という方向性が見えてきます。

進みたい方向へと向き直って、一歩前に進んでいきましょう。

思い通りにいかない時期ですが、それでもいいのです。

大事なのはあなたの欲していることは何かという点に気づくこと。

その答えが見つかるまで探求をしてみましょう。

不安を吐き出せば理解者が現れます

さらにこの時期は、太陽とキロンが補い合う関係にあります。

水と土のエレメントですから、愛情がしっかりと根を下ろし、不動のものになっていきます。

過去のトラウマはここで癒され、劇的に回復していくはずです。

漠然とした不安や悩みにも、ちゃんとした理由があることが分かったりします。

心に不安を抱えている場合には自己判断で片付けずに、気持ちを吐き出して周囲に理解を求めていくといいでしょう。

そうすれば必ずあなたの理解者が現われます。

気持ちを押し殺したり、閉じ込めたりしないでください。

赤裸々に気持ちをぶつければ、それまで不可能に思えたことが改善していきます。

外に向かって活発に行動していく時期です

他にはドラゴンヘッド、土星、天王星、水星がトラインになっています。

火のエレメントで起こるのでとても直感的です。

気持ちが活発になり、外に向かってチャレンジしていくようになるでしょう。

とてもイージーなアスペクトなので挑戦しやすい環境になりますが、後先考えずに飛びついてしまうことも多くなります。

使命感をもって行動することが大事です。

特に仕事の面ではシビアな感覚を持ちましょう。

恋愛運ではフットワークを軽く行動し、先週に引き続き女性リードでいくといいようです。

男性の場合は、恋愛以外の社会的なつき合いを広げる時期とも重なるので、恋人と仕事の間で揺れることがあるかもしれません。

女性はそんな気持ちを汲み取ってあげてくださいね。

今週のアロマテラピー

Tスクエアで緊張の続く天体なので、今週のアロマテラピーは状況によって香りを使い分けてみましょう。

ティートリーユーカリのブレンドは、煮詰まった状態を解き放ち、気持ちを鎮めると共に、活力を増してくれる働きをします。

何となくやる気が出ない、疲れが取れないというときにも効果を発揮します。

気持ちをクリアにしてくれて、落ち込んだ状態から引き上げてくれるでしょう。

仕事や勉強で行き詰まっているときにおすすめですよ。

芳香浴やエアスプレーとして使うのが良いでしょう。

  • ユーカリ:1滴
  • ティーツリー :2滴

今週の星占い

牡羊座

派手な振る舞いが非難の的になりやすいので注意しましょう。
自分を思いきり派手に表現したいときにはリゾート地がおすすめ。
場所をわきまえればOK。

牡牛座

人へに対する思いやりを欠かさないようにしましょう。
積極的に人と関わることで道が開けていきます。真摯な態度が大切です。
聞き手に回る方がスムーズな対人関係を築けます。

双子座

仕事では大きなチャンスが舞い込むでしょう。飛躍できる時です。
実力を最大限に発揮するためには物怖じしない態度が必要。
フランクな感覚をもつと◎

蟹座

焦りを感じやすいかもしれません。
ざわざわした気持ちを鎮めることがポイントです。
静かで穏やかなBGMを聴いたり、夜は間接照明だけで過ごしたりするといいでしょう。

獅子座

使命感に燃える時です。
私生活の中で運命的な出来事が起こりそうです。
直感をフルに働かせてチャンスをつかみましょう。

乙女座

緊張した状態になりやすい時です。
気分転換に外出すると余計に疲れを感じることも。
時間にゆとりをもって自分を追い詰めないようにしましょう。

天秤座

自分を誇張して表現しがちな時です。
実力以上のことをして空回りしやすいので、等身大の自分にこだわりましょう。

蠍座

自分の居場所を作りましょう。
気持ちがソワソワしやすいので、一番居心地の良い状態をキープしておくと安定します。

射手座

上司や目上の人の忠告は聞き逃さないようにしましょう。
あなたよりもあなたのことが分かっている場合が多いようです。

山羊座

流れを変えていく時です。停滞感を払拭していきましょう。
行動を起こすことで状況が好転していきます。

水瓶座

プライベートを充実させる時です。
小さい頃から好きだったことをやると思い切り楽しめます。
無意識の中に幸せになるヒントが隠されています。

魚座

人のサポートを受けられます。
困ったことは迷わず身近な人に相談しましょう。
すぐに解決できます。


いかがでしたか?

そろそろ西から梅雨入りという情報も聞え始めました。

雨のシーズンになる前に、初夏の景色を堪能してみてはいかがでしょうか?

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように。

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村