【星占い(5/29〜6/4)】1日は乙女座で上弦の月。ひとつのことに集中して取り組める時

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週は1日に乙女座サインで上弦の月を迎えます。

クリエイティブな感性が発揮される時なので、直感に従ってやりたいことに真っ直ぐになれば成果があがりそうです。

ただ、やるべきことの範囲は限定して取り組んだ方が良さそう。

環境を整えて、ひとつのことに集中して取り組みましょう。

やるべきことを限定して、集中して取り組みましょう

さて、今週の星の動きですが、1日には乙女座サインで上弦の月を迎えます。

この時期は、火星と土星のオポジションにより、やるべきことを限定して頑張ると、めざましい結果に繋がりますよ。

ポイントは範囲をできるだけ狭くすること。

無駄なことを嫌うアスペクトなので、集中できる環境の確保が必要です。

あなたの神経を患わせるようなことがあるのはよくありません。

些細なことが気になったり、気持ちにゆとりがなくなったりしやすい時なので、金星や木星の精油をプラスしてあげるといいでしょう。

金星のゼラニウム、ローズ・オットー、イランイラン、木星のオレンジ、ジュニパー、グレープフルーツなどを生活の中の香りに取り入れてみましょう。

こちこちに固まった頭と心がほぐれてきて、大らかさを取り戻せ得るでしょう。

直感に従って、クリエイティブに行動しましょう

また、今週は天王星と金星が牡羊座でコンジャクションしています。

とにかく個性を伸ばしていきましょう。

あなたの心の声に従って、やりたいことに真っ直ぐになって下さい。

天王星にはローカルを飛び越え、ボーダレスな視野に立って新しく創造的な世界を作り出すというキーワードがあります。

古い価値観と対立する場面が出てくるはずです。

これまでのやり方が通用しなくなり、斬新な発想が求められますが、無理をしてはいけません。

無理に自分を偽って新しいシステムを作っても、結局は前と同じ状態になるだけです。

心地良いもの、希望を感じるもの、じわじわと心に楽しみが湧いてくるようなやり方を探していきましょう。

牡羊座サインですので、直感で行動していくことで道が開けていきます。

趣味などの分野でもクリエイティブな感性が発揮できるので、自分の好きなことに全力を注ぐといいでしょう。

ただし、お金の面ではどんぶり勘定になりやすいようです。

衝動買いや無理なローンの組み方により散財する可能性が高くなるので、計画的なお金の使い方を心がけて下さいね。

現状に感謝する気持ちが大切

恋愛は刺激を求める傾向が強まり、じっとしていられないという感じですね。

刺激自体は問題ありませんが、そうやって始まった恋は長続きしないでしょう。

つき合いのあるカップルの場合は、少し離れてみた方がより強い絆が生まれるでしょう。

日常とはまったく違う場所から相手とコミュニケーションを取るのがおすすめです。

目に見える景色と共に、相手のことが新鮮に感じるようになります。

太陽と木星がトラインで調和的な関係になっています。

風のエレメントで起こりますから、仕事など対人関係はスムーズでしょう。

突っ込んだ話より当たり障りのない世間話をすると、雰囲気が和み仕事がしやすくなります。

木星と冥王星、太陽と海王星は、それぞれスクエアでハードアスペクト状態です。

緊張感がありますが、流れに逆らわない方がいいでしょう。

持っているもので満足し、感謝していく感じでいると上手くいきます。

下手にハングリー精神で頑張ると気力体力を消耗してしまいます。

冥王星のシダーウッド、海王星のフランキンセンス、サンダルウッドなどを、芳香浴として使うと、見えないパワーを得られます。

今週のアロマテラピー

今週のアロマテラピーは、ヘアケアのためのアロマのご紹介です。

艶のある髪は女性の憧れですよね。

ドライヤーや紫外線、カラーリングなどで痛みの目立つ髪に、自然な潤いを与えてあげましょう。

パサつきを抑え、つやつやの髪にするために、精油をブレンドして髪をトリートメントしてみて下さい。

  • イランイラン 2滴
  • ローズマリー 2滴
  • ゼラニウム 1滴
  • キャリアオイル 30㎖

キャリアオイルをビーカーに入れ、これらの精油を混ぜ合わせます。

使うときには、小さじ1くらいを手のひらになじませ、お風呂上がりの濡れた髪に浸透させて下さい。

痛みが酷いときには、お風呂の中でヘアパックとしても使えます。

頭皮をマッサージして、髪全体にアロマオイルを馴染ませ、タオルで蒸してシャンプーしましょう。

時間に余裕のある時はアロマオイルで癒されながら、同時に髪もきれいにしましょう。

今週の星占い

牡羊座

刺激を求めて行動する時です。
斬新な発想を形にしていくといいでしょう。
ただし散財しやすいので、財布の紐を引き締めておきましょう。

牡牛座

慎重になりすぎるとチャンスを逃し兼ねません。
あなたにとって考えざるを得ない状況に立たされますが、自分だけで抱え込まないことが大切です。
身近な人に相談すれば、良いアドバイスをもらえます。

双子座

集中力が高まる時です。ひとつのことに集中して取り組んでみましょう。
自分を多少追い込むと効率良く物事が進みます。

蟹座

地道な努力を続けましょう。
パッと目立つことが起こらないかもしれませんが、今日の努力が明日に繋がっていきます。計画的な行動が◎

獅子座

運命に翻弄される恐れがあります。
自分のもっている知識や経験だけで判断しないようにしましょう。
客観的な視点から見つめることが重要です。

乙女座

感受性が豊かになる時です。
美しいものをたくさん見て、聴いて楽しみましょう。
生活を優雅に過ごすことで、あなた自身の運気もアップします。

天秤座

仕事運が好調です。
対人関係がスムーズになり、人脈も広がるでしょう。
人との関わりであなたの暮らしが豊かになっていきます。

蠍座

想像力を駆使して、創作に取り組みましょう。
オリジナリティ溢れる作品が作れそうです。
この時期はもの作りによってエネルギーを発散させるのがベストです。

射手座

自分の裏の顔を意識して過ごしてみましょう。
もうひとつの顔がクローズアップされますが、それは自分で否定している部分かも。
弱点が強みになるでしょう。

山羊座

心がけ次第で良くも悪くもなる時です。
ポジティブ志向でいきましょう。
落ち込みやすいので、気持ちを明るくしてくれるものをいつも側に置いておいて下さい。

水瓶座

遊び心が仕事でも活かされます。
気持ちにゆとりがあるほど、効率的な仕事ができるでしょう。
朝は早めに起きて、余裕をもって職場に向かって下さい。

魚座

現実に理想が実現し、心の世界が充実する時です。
心地良い環境を作りましょう。
寝具やソファー、クッションなどを新しくするといいでしょう。


いかがでしたか?

今週からいよいよ6月です。

この時期は鬱陶しい陽気が続きますが、雨を楽しむ気持ちを忘れないで下さいね。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように。

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村