【星占い(6/5〜6/11)】9日は射手座で満月!ネガティブな感情を手放し、束縛から解放される時

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週は9日に射手座で満月を迎えます。

満月の日には、新月の誓いを振り返り、精神を解放しましょう。

自分の中に射手座的な短所があれば、それも手放します。

また、5日に火星が蟹座に、6日には金星が牡牛座に移動します。

天体が次のサインに移動する時には、必ず何らかの変化がありますので注意が必要です。

新月の誓いを振り返り、精神を解放しましょう

皆さんは、約2週間前の双子座の新月を覚えていらっしゃるでしょうか?

5月26日に双子座で迎えた新月で、双子座のテーマに沿った願い事・誓いを立てましたね。

双子座のテーマ「好奇心・コミュニケーション・社交的・フットワークの軽さ」などで願い事をした方は、その願いが叶ったか、誓いが達成されたかを、この満月でチェックしてみましょう。

ここに来るまでフットワークを駆使してチャレンジされたと思います。

その頑張りを自分でねぎらって、ひとまず休憩して下さいね。

満月は精神の解放の時。

溜め込むのではなく、手放すこと、広く宇宙に発散させていくことが大事です。

月の引力が最大になりますので、自分の力を解き放ち、閉じ込めている感情を表に出していきましょう。

リラックスする時間を設け、くつろげる音楽を聴きながら内面に目を向けてみて下さい。

そして、限りなく射手座の満月との一体感を味わいましょう。

満月では射手座的な短所を手放しましょう

射手座の満月では、射手座サインのテーマに関することを手放します。

「熱しやすく冷めやすい、不注意、落ち着きがない、単純、理想が高い、具体性に欠ける」

射手座サインの短所で当てはまることがあれば、その部分を手放していって下さい。

その際、例えばこのように紙に書き出します。

大雑把で細かいところを見落としがちな私です。

具体性に欠ける部分を手放していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

というように、自分の困っている部分を手放していくのです。

そして、手放したいことを書いた紙をびりびりに破って下さい!

紙を破る時には、自分を苦しめるものから解放されていくイメージを持ちながら。

5日と6日も変化のタイミング

さて、今週は9日の射手座の満月の他にもメインとなる日があります。

それは5日と6日です。

5日には火星が蟹座に、そして6日には金星が牡牛座に移動します。

天体が次のサインに移動する時には、必ず何らかの変化があります。

今回、火星は水のエレメントに、金星は土のエレメントにそれぞれ移動します。

火星と金星は、男女の恋愛を示しますので、水、土のエレメントの蟹座、蠍座、魚座、牡牛座、乙女座、山羊座の人は、恋愛での進展が期待できるでしょう。

これまで感情面を押し殺さなければならない状態が続いていましたが、思いをストレートにはき出せる状況になっていきます。

相手との一体感を得やすくなりますから、遠慮しないでどんどんアプローチしましょう。

甘えたり甘えられたり、素直な感情表現が大事ですよ。

一方で、火と風のエレメントである、牡羊座・獅子座・射手座・双子座・天秤座・水瓶座の人は、勢いが収まっていくようです。

これまで直感で行動してきた部分が多かったようですが、ここに来て、他人のアドバイスを受け入れることで状況が好転します。

自分の判断だけでは間違ってしまうことが多いので、聞く耳をもつことが必要ですよ。

今週のアロマテラピー

満月には女性ホルモンのバランスも崩れがちです。

月の引力は見えない力で私たちを支配していますから、満月の日は穏やかな気持ちで過ごせるように無理をしないことが肝心です。

日常生活、人間関係、仕事、いろんなことでクタクタになっていますよね。

満月の夜はその疲れがさらに強く出てしまうので、心と身体に負担を掛けすぎないようにして下さいね。

射手座の満月では、支配星の木星の精油を使ったアロマテラピーがおすすめです。

射手座の支配部位は、太腿やお尻、肝臓、筋肉など。

フットマッサージをしたり、筋肉を優しくもみほぐしてあげたりしてみましょう。

グレープフルーツ・ジュニパー・ローズウッドがおすすめです。

心理的には、シダーウッドの香りが無気力や注意力散漫な状態を取り除き、すっきりと意識を目覚めさせてくれます。

ジュニパーには浄化作用がありますから、満月にはぴったり。マイナス思考をプラスに変え、気のよどみをなくしてくれます。

射手座満月の夜のマッサージオイル

  • シダーウッド:1滴
  • ジュニパー:3滴
  • キャリアオイル:30㎖

マッサージはむくみをとり、脂肪を分解してくれますが、老廃物を取り除くのは身体だけではありません。

心の中に溜まったネガティブなものも一掃しておきましょう。

深呼吸を繰り返し、できれば窓を開けて月と一体感を味わいながらデトックスをしてみて下さい。

今週の星占い

牡羊座

思い付きの行動は控えましょう。
今後の計画を立てたり、これまでやってきたことの見直しをする時期に当てましょう。
上手くいっていない場合には、思い切った方向転換が必要になります。

牡牛座

華やかな運気になりそうです。
イメチェンにトライするといいでしょう。
旬のファッションやメイクにチャレンジすると新しい気分になり、やる気にスイッチが入ります。

双子座

仕事運が順調なので、積極的に人脈を作りましょう。
小まめな連絡を欠かさないようにすると◎
ちょっとした気配りがあなたの評価をアップさせてくれるでしょう。

蟹座

情熱を感じる時です。
やりたいことがはっきりと見えてきたら、一直線に進んでみましょう。
ただ、頑固さも出て来るので、臨機応変な対応を心がけて下さい。

獅子座

感情の高まりを感じ、喜怒哀楽が激しくなる傾向があります。
スポーツやダンス、音楽などで常にエネルギーを発散させるとバランスが保てます。

乙女座

理想に近づける時です。
無理なくワンランクアップの自分になれるでしょう。
基本的には好きなことに打ち込んでいく姿勢が大事です。

天秤座

この時期は休憩の期間に充てましょう。
エネルギーを十分に補充する必要があります。
心身共にリラックスできる環境に身を置くことが大切です。

蠍座

恋愛モードがアップしそうです。
セクシーな雰囲気に包まれ、話術で異性を惹きつけやすくなります。
あなたのもつユニークな部分に夢中になる人が出てきます。

射手座

しがらみから解放される時です。
心と身体の声に耳を傾け、精神・身体・魂のバランスを大切に。
瞑想やヨガ、スピリチュアルなものに関心を持つといいでしょう。

山羊座

好きなものに囲まれるでしょう。
欲しかった品物を手に入れるなど、自分にご褒美をあげて下さい。
恋愛では一気に進展が望めそうです。恋人がいない人は友達からの紹介が◎

水瓶座

目標がなかなか定まらない時です。
ダラダラと過ごしやすいので、スケジュールをあらかじめ組んでおくといいでしょう。
イベントに出席すると収穫がありそうです。

魚座

感受性が豊かになる時です。
涙を流したり大笑いしたり、感情をそのまま表現する機会が増えるでしょう。
心の浄化になり、新しい自分になれます。


いかがでしたか?

6月も二週目に入り、そろそろ梅雨が本格化してくる頃ですね。

梅雨ならではの楽しみを見つけてみませんか?

全国各地にある紫陽花の名所で日頃の喧噪から逃れて、情緒のあるひとときを過ごすのもいいですよ。

今週もあなたにとって素敵な1週間になりますように。

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村