【星占い(6/12〜6/18)】17日は魚座で下弦の月。緊張感の強い時期。無理せずほどほどで満足を!

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

今週は17日に下弦の月を迎えます。

対外活動が活発になりますが、ひとつのことにじっくり取り組むよりも、色々なことを少しずつ味わう程度にするほうが良さそうです。

興味をもったこと・思いついたことがあればさっと行動に移しましょう。

緊張感が高まって自意識過剰になりがちなので、何事も「ほどほど」を心掛けましょう。

対外関係が活発な時期。思いつきはさっと行動に移しましょう

一週間の星の動きを見てみると、牡羊座の天王星と双子座の太陽が調和のアスペクト、そして双子座で太陽と水星がコンジャクション、太陽と水星が射手座の土星とオポジションになっています。

火と風のエレメントで起こるアスペクトで、この時期は対人関係が活発になりそうです。

突然の出会いによって日常生活がガラリと変わることもあるでしょう。

仕事や対外的な活動では、思い切りの良さが必要になってきます。

パッとイメージに浮かんだことを、さっと行動に移していく感じで進むといいでしょう。

双子座に水星がありますから、色々なことに興味をもって行動に移していくと実りの多い時期になります。

見たいもの、知りたいことがあれば、ためらうことなく行動して下さいね。

ひとつのことをじっくり根付かせるよりも、色々試す時期

行動力を示す火星は、この時期蟹座にあって木星とスクエアです。

今やっていることが必ずしも大きな発展に繋がることはないかもしれません。

活動宮なので行動のきっかけは掴めそうですが、それが地に根を張っていくかは不透明。

あくまでも、きっかけづくりの行動になる可能性が高いでしょう。

しかし、この時期はそれで良いと思います。

あまり根を下ろさずに、ささっと感覚を味わう感じで過ごす方がスムーズにいきます。

適度な刺激により、充実感も出るでしょう。

浪費に気をつければ収入アップ

金運は、牡牛座の金星が火星と海王星と良い角度を取っているので、やり方によっては収入アップを図ることができるでしょう。

蟹座に火星がある今は、在宅ワークなど、家でできる仕事に目を向けると良いでしょう。

友達同士でフリーマーケットへ出店するのも◎

さらに魚座の海王星を意識すると、想像力でもってお金を稼ぐことも可能です。

音楽や芸術的な分野からのインスピレーションが、アイデアの源泉になることがあります。

ただし、海王星が強くなりすぎると浪費傾向も出てきます。

暴飲暴食に走ったり、現実から逃げ出していきなり旅に出たりしがちなので、お金を散財しないように気をつけましょう。

恋愛では具体的で分かりやすい愛情表現を

恋愛では、金星と火星がセクスタイルで吉角度です。

牡牛座と蟹座の土と水のエレメント。

感情が収まるところに収まりますから、ちゃんとした表現で相手の心に響くようにしていきましょう。

プレゼントや料理でもてなすなど、物や食べ物で相手の心をキャッチしましょう。

具体的に分かりやすい愛情表現をすると、気持ちがストレートに相手に伝わりますよ。

今週は下弦の月の時期なので、ダイエットには最適です。

活動的になる時期なので、スポーツで汗を流すといいですね。

来週は新月で新たな目標を立てる時期になりますから、この一週間は射手座の満月で達成できていない部分を意識して過ごしていきましょう。

射手座の満月で手放したものを、再び自分に引き寄せることのないようにして下さいね。

ふたつのことを意識して過ごせば、充実した毎日が過ごせるでしょう。

今週のアロマテラピー

さて、今週のアロマテラピーは、せっかちになりがちで忙しい時期にぴったりのアロマをご紹介しましょう。

水星と太陽がコンジャクションすることで、今週は自意識過剰な傾向がみられがちです。

自分のことに関心が向きすぎて、緊張感が高まりそうな気配。

そんなピリピリムードを緩和するのには、木星と海王星の精油をブレンドがおすすめです。

今回は、オレンジ(木星)・フランキンセンス(海王星)・ジャスミン(木星)のブレンドを作ってみましょう。

緊張を緩和して、プリンセス気分に浸れるアロマ

  • オレンジ:4滴
  • フランキンセンス:2滴
  • ジャスミン:1滴

水星のパワーが強いと、どうしても緊張感の多い生活になりがちです。

現実がどっと目の前に迫ってきて、逃げ場のない圧迫感を感じる時に試してみて下さい。

今週の星占い

牡羊座

安定した運気で、自分の力がスムーズに発揮できるでしょう。
個性的な人と知り合うチャンスがあります。
あなたに良い意味で刺激をくれる人になりそうです。

牡牛座

好きなことに没頭できそうです。
レジャー運もあり、非日常的な場所に足を運ぶと創作意欲が湧いてきます。

双子座

機敏な行動で活躍できる時期です。
新しい環境に身を置くとモチベーションがアップします。
仕事でも、一カ所でやるよりは場所を変えてみる方がはかどりそうです。

蟹座

同じ価値観をもつ人との繋がりが、あなたに元気をくれます。
職場や地域の枠を超えて、感性の合う人とのコミュニケーションをもつようにしましょう。

獅子座

少々圧迫感を感じやすい時期です。
やりたいことを阻まれたり、監視されたりするかもしれません。
自分だけの楽しみを多くもつことでストレスから解放されるでしょう。

乙女座

心にゆとりをもちましょう。
有給休暇をとって、何もしない一日を過ごすのも良いでしょう。
あえて計画を立てず、ぼーっと過ごすと力が湧いてきます。

天秤座

頑固になりがちです。
自分が良いと思うことを人にも押しつけてしまいます。
良かれと思ってやることが裏目に出てしまうので、寛容さをもって接することが大事です。

蠍座

バランスのとれた時期のようです。
あまり気負わず、やりたいことをすんなりやれます。
等身大の自分でいられる時間に心地よさを感じるでしょう。

射手座

自分の裏の顔が出やすい時。
本心に気付いて、自分でもびっくりすることがあります。
でも、それも自分の姿。ありのままの自分を受け入れてあげましょう。

山羊座

そろそろ自分の力に限界を感じる頃かもしれません。
自力で頑張ってきた人は、ここで人のサポートを借りることになるかも。
重荷を下ろす時です。

水瓶座

自分のやりたいことをやり尽くした感があるようです。
人のために頑張りたいという気持ちが芽生え始めるでしょう。
誰かを思いっきり愛したいという感情が芽生えそうです。

魚座

トラウマ克服の時。
過去の清算をしていくことが、今後の目標を明確にしてくれるでしょう。
感情のしこりは、優しいマッサージや音楽で緩和されます。


いかがでしたか?

本格的な梅雨のシーズンを迎えています。

雨の時期にはいつもより、内面に気持ちが向かいます。

心を優しく解きほぐしてあげる時間をたくさんつくるといいですね。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように!

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村