【星占い(6/19〜6/25)】24日は蟹座で新月!ナイーブな自分の内側に意識を向けて過ごす時

皆さんこんにちは。

占いライター&アロマセラピストのいろはです。

さて、今週は24日に蟹座で新月を迎えます。

蟹座は水のエレメント。とても繊細でナイーブな星座です。

蟹の甲羅からも分かる通り、無意識に自分を守るので、自分と価値観の合わないタイプは寄せ付けない性質があります。

仲間をとても大事にする身内意識がある分、裏切りは許しません。

自分を慕ってくれる相手には惜しみない愛情を注ぎ、まるで一家のお母さんのような甲斐甲斐しい接し方をします。

仲間のことは何でも把握しておかないと気が済まないところがあり、何でも話してくれる相手ほど可愛がります。

蟹座の新月では日常生活を充実させましょう

蟹座の支配星は月なので、日常生活に関することに関心が深いですね。

たとえば、食事や日常雑貨、身の周りになくてはならないもの。

いつもこれらのことに気を配っていないと精神的にも不安定になります。

一心不乱になにかに熱中するということはあまりないようです。

食べ物に関係するということで、蟹座の支配部位は胃や消化器系。

新月には、胸や胃を中心にしたアロママッサージもおすすめです。

愛情は求めるだけではなくバランスが大切

感情面でとてもデリケートになりやすい時期で、特に愛情面が上手く満たされていないと不満を感じます。

寂しさが募ると攻撃的になるので、精神状態を細かく観察しておくことが重要です。

蟹座は豊かな感受性をもっています。

それは水のように心の中からあふれ出てくるので、それを受け止めてくれる器が必要です。

自分を大事に守り育んでくれる人の存在を、蟹座はいつも求めています。

原型がすでにイメージの中にあるので、その理想に当てはまる相手を探しています。

そして、同じように自分も相手のことを全身全霊で受け止めたいと思っています。

他人としてではなく、身内として濃い繋がりがほしいのです。

そのため蟹座は結婚に関してとても積極的で現実的です。

理想的な家族をつくるためには、どんな努力でもしていこうという覚悟があります。

月の支配星が物語っているように、子供の頃に味わった愛情や、逆に寂しい思いをした経験が、大人になっての恋愛、結婚に大きく影響します。

もし、子供の頃にネガティブな感覚をもっていれば、正しい方に修正してあげることが必要です。

愛を学ぶとでもいいましょうか。

偏った思いではなく、お互いに愛し愛されるバランス感覚を身につけていかなければならないでしょう。

自分らしくいられる居場所を見つけましょう

蟹座は、ナチュラルハウスでは4ハウスです。

4ハウスは家庭や心の中を表し、自分の中の居場所でもあります。

この部分が満たされていれば、いつも落ち着いて愛情深く人に接することができます。

しかし、欠けているものがあれば、それを補おうと貪欲なまでの行動に出てしまい、恋愛や結婚のトラブルに発展しやすくなるのです。

自分の心の中は誰にも見抜けない部分ですから、最終的には自分で自分を知ることが大事になります。

蟹座はそういった意味で、自分探しの出発点だと考えていいでしょう。

蟹座の次の獅子座では、自分をアピールすることが主体になってきます。

自分をアピールするには、自分がきちんと確立されていて、なおかつその自分に自信がなければなりません。

蟹座の新月では、自信をもって「これが私です」と言えるようになるための、心の準備をしておきましょう。

自分が一番楽でいられる場所・考え方・生活など、プライベートを充実させましょう。

社会に向かって見せる自分ではなく、自分にしか分からない本当の自分を知ってください。

そこを意識し一ヶ月を過ごしてみましょう。

外向きの顔ではなく自分の内面に目を向けて

また今回の新月では、蟹座サインに水星や火星が重なり、さらにパワーが出てきます。

水星はコミュニケーション・感情・知的な活動などを表し、火星は目的を遂行する行動力を示します。

蟹座サインは活動宮なので、変化を求める時期になりそうです。

方向転換だったり軌道修正だったり、そのまま続けていくというよりは、ここで見直しの時期になりますね。

その際に重要なのが、自分の性格や感じ方です。

社会に向けている顔ではなく、とてもデリケートで人にはなかなか理解できないような部分…そういうところに意識を向けてみましょう。

この時期は太陽も蟹座ですので、仕事の場面でも自分を無視し続けるのは禁物です。

今週のアロマテラピー


今週のアロマテラピーでは、月の精油を使います。

月の精油を使って蟹座の新月のブレンドをつくってみましょう。

蟹座新月のブレンド

  • レモン:4滴
  • マンダリン:3滴
  • ゼラニウム:2滴

月の精油のレモンとマンダリンにフローラルな香りのゼラニウムを組み合わせてみました。

ゼラニウムの甘く濃厚な香りにレモンの瑞々しくフルーティーな心地よさ、マンダリンの甘酸っぱくて優しい香りがキュンキュンします。

疲労回復にもおすすめ。

また、虫除けにもなるので、外で活動するときやキャンプなどでも使えますよ。

今週の星占い

牡羊座

家での生活が充実する時です。
部屋を模様替えしたりきれいに掃除したりして、くつろげる空間をつくってみましょう。
おうちカフェや家飲みなどでは、とてもリラックスした時間が過ごせます。

牡牛座

フットワークを軽くして人脈を広げていけば、新しい繋がりが生まれます。
流れに乗ることで変化が生まれるでしょう。

双子座

これまでの頑張りに小休止といったところです。
旅行やレジャーに出かけたり、自分へのご褒美をあげるのも〇

蟹座

勢いがあります。
感情がストレートにでやすいので、発言には注意をしましょう。
自分にとって癒しになるようなものにたくさん触れてください。

獅子座

潜在能力が開発されるでしょう。
無意識の領域に訴えかけてくる出来事がありそうです。
初めての体験はあなたの貴重な財産になります。

乙女座

理想的なシチュエーションが起こりそうです。
キラキラしたとても眩しい感じがして、思わずウキウキしてしまいそう。
一気に視界が広がるでしょう。

天秤座

気の緩みがトラブルを引き起こしやすいので注意しましょう。
暴飲暴食には注意が必要です。
健康になれて楽しめるような遊びがおすすめ。

蠍座

感覚が冴える時です。
気持ちを集中させることができ、今取り組んでいるものにさらにじっくり打ち込んでいけるでしょう。

射手座

人からの大きなサポートが得られます。
困った時は迷わず相談するといいでしょう。
お金に関することでの朗報もありそうです。

山羊座

緊張感のある一週間です。
あなたに対して感情を思い切りぶつけてくる相手がいるでしょう。
相手に振り回されないように注意。

水瓶座

友達のために奔走することになりそうです。
一生懸命にやってあげると、強い絆が生まれます。
自分のことだけにならないようにしましょう。

魚座

楽しみが一気に増える時。
わがままになって今を楽しんでいきましょう。
遊びの計画をたくさん立ててみてください。


いかがでしたか?

梅雨に入りましたが、例年とはなんだか様子が違う感じですね。

体調を崩しやすい時期なので、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

今週もあなたにとって素敵な一週間になりますように・・・

Writer / いろは にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村